マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

鉄腕アトム

2009-10-14 | Weblog
感動しましたよ
鉄腕アトム

先日ryuryuがアトムのチラシを持って
「イケメンになったアトムだよ
って、見せてくれました。

最初見たときには
「なんか、ヘンな感じ~
って思いましたが
映画を観てみると
けっこういい感じ
あかぬけたって言うか、大人っぽくなった感じ。

それからryuryuが
アトム大好きになってしまって、毎晩のように
「アトムの本を読んで
とせがまれています。

映画は・・・
アトムが空を飛ぶところなんかは
スパイダーマンがビルの間を飛んでいるかのよう。
スピード感があって、スリルもあって。
ドキドキハラハラです

学校の試験は、
「あぁ、未来はこんなふうになるんだろうなぁ」って。
自分の机がコンピューターになって
タッチパネルでサササッて答えて
カードに保存して先生に渡して採点。
難しい問題を、をササッと解いてしまうアトムは
スマートでカッコよかったね。

もちろん
感動的な場面もいくつもあって、
を流してしまいました・・・

アトムと天馬博士の父子の愛情
アトムとお友達との友情
アトムの平和を愛する心

本当によい映画でした。

吹き替えじゃないのも観てみたいなぁ。
ニコラス・ケイジの天馬博士って、どんなかな?

映画のあと
ryuryuがアトムに見えてしまって・・・
優しいryuryuはアトムみたいだね。

ところで、
アトムのママはどこ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。