マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

結婚式

2009-10-05 | Weblog
昨日から、また結婚式の仕事を始めました。

まだまだ、歌うと涙が出てきてしまいます。
もう、歌の仕事はおしまいかな・・・と思ったほどです。
悲しくなって、歌うのがつらくなってしまうからです。

いつも、私の歌を聞いてくれた母。
上手に歌えたときは
「よかったよ」って褒めてくれたし
失敗しちゃったぁってときも
「大丈夫、よかったよ」って励ましてくれた。

張り合いがなくなってしまいました。
いつも母に褒めてもらいたくって、
頑張っていたことに、今頃、気がつきました。

昨日の花嫁は
一緒に歌の仕事をしている、高校の後輩の女の子。
お相手は、ずーっと昔の教え子。

とっても綺麗でした。
しっとりと女性らしく、とっても上品な花嫁でした。

彼女の結婚式の仕事でなければ
仕事の再開は、まだまだ先延ばしにしたかもしれません。

you raise me up

幸せになってね
と心を込めて一生懸命に歌いました。

You raise me up to more than I can be...

母が私にそうだったように
私もryuryuにとって、そういうママにならないと。

ゲストに混ざって母がいるんじゃないかしら?
って、見回してしまいました。
残念ながら、姿は見えなかったけれど
きっと、どこかで聴いていてくれていたと思います。

今までは、聴いてもらえなかったときの方が多かったれど
これからは、いつもいつも
私と一緒に出かけていって、聴いていてくれるよね。
そんな気がします。

来年の8月22日には「千の風になって」を
歌ってあげるね。

泣いていると、ryuryuが私にお説教します。
左胸を指差して
「おばあちゃんはここにいるでしょ!?」

でもね、でもね・・・
もっと生きていて欲しかった...

ごめんなさい、また、母の話になってしまいました。

次回はryuryuの楽しいお話にしましょうね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。