マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 06/16

2017-06-16 | 朝ごはん2017

今朝は爽やかな目覚め早く眠ると、やっぱりいい。
今朝はランちゃんと一緒に庭に出て、ボールで遊んだのよ。
ランちゃんの理想体重は1.9kg、現在の体重は2.6kg
↓これは1ヶ月半前の写真

700gの減量をしなくてはなりません。50kgの人間が12.5kgの減量をしなくてはならない感じ?
大変なダイエットです
家の中だけの運動では足りないので、外遊びをさせることにしたんです。
可愛いんだけど、やっぱりヒップラインが丸々してるのよ。確かにおデブです。

「ランデブ~~~(笑)」頑張ろうね、ダイエット。

6/16の朝ごはん

カレイの煮付けwithエビしめじ スナップエンドウ ゆで卵 ローストビーフサラダ
ロールパンとカスタードパン パイナポー あとからココアも

久しぶりにカレイを煮ました。チョッピリ甘めの味付けにしたら「美味しい」って%94。
カレイは甘味平性、脾胃に作用します。補虚益気(ほきょえっき)といい、気力増進虚弱体質の改善によいですね。
仕上げにエビとしめじを投入、さっと煮て出来上がり。

卵はレンジで作ったもの。お父さんのと一緒に卵2コ、600wで2分は長かったわね。固茹で卵になってしまったもの。

スナップエンドウ、美味しいよね~、色もきれいだし。ニンニク少々とお塩でいただきます。

ココまででは「お肉は?」って言われそうなので、サラダにローストビーフを使いました。
トマト、玉ねぎ、セロリ、ブロッコリースプラウト、ローストビーフ(スーパーのもの)を混ぜます。薄切りにした野菜やスプラウトがドレッシングをうまくトマトにからめてくれます。

パンはLAWSONベーカリーのものでした。

今日も暑かったわね~。お昼にうどん畑に行ったら、途中の桃畑では小さい桃がたくさん枝に実っていましたよ。美味しい桃ももうすぐです。トウモロコシもたくさん実っていました。
畑の緑、山の緑を見ると心が和むのは、田舎者の証拠ですね。

昼はあんなに暑かったのに、夜はひんやりしています。これは盆地の気候の特徴ね。うっかり窓を開けて眠ってしまうと風邪をひいてしまうから用心しないとね。
そうそう、睡眠アプリを使い始めました。"Sleep Meister"っていうの。
その夜の睡眠の様子がね、深い眠りと浅い眠りがグラフになって可視化されるよよ。睡眠効率が%で出てきたり、寝言の録音も出来たりするのよ。
私は毎日睡眠効率94%以上寝言もなく、睡眠時間が短いことを除けば、ほぼ完ぺきな睡眠です。

というわけで、そろそろそのアプリを使って眠ることにしますね。おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。