マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 12/30

2019-12-30 | 朝ごはん 2019−2020冬休み

昨日よりはよくなったみたい。
でも、インフルかどうか、他の病院で検査しましょうね。

朝ごはん、食べられるかな?


お粥 温泉卵 鱈のさっと煮 ふろふき大根with柚味噌 梨とメロン 菊花茶

鶏手羽のお粥に枸杞と梅を入れてさっぱりと。
温泉卵はツルンと喉越しも良いわよね。
お魚と大根は胃にも優しい。
梨やメロンは清熱作用もあって、喉にも良いわよ。 
清熱の定番、菊花茶ね。

昨日よりは、だいぶ良くなった感じ。
きっと大丈夫ね。

年末、元気に過ごして、もっと元気に新年を迎えなきゃ!

日本に居られるのはあと何日?元気に過ごそうね。
今日我慢して、あと少し、おとなしく眠ってちょうだいね。

年末だわね・・・何もしなくても年越しになるのね。
何もする気が起こらない。

こういっった節目節目に思い出すのはお母さんのこと。
お母さんは何をしていたかしら?ってね。

私はダメだな、お母さんみたいにはこなせない。
やっぱりお母さんってすごかったね。
家族みんなで迎えた新年が懐かしいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。