気の向くままに

ブログの方向性は模索中

ツーリング

2021-10-16 07:42:00 | バイク
昨日は、雨が降る予定ではないので、お墓参りとツーリングに行って来ました。お墓参りは2箇所。そんなに遠方でもないのですが、AM7:30に出発しました。しばらく走ると、寒い!昼間は少し暑くなる予報だったので、軽く羽織るくらいの服装では、朝晩は寒いですね。途中のコンビニで飲んだホットコーヒーが美味しかったー。
信号待ちの時、私の後ろに赤いバイクが。走り出すと私に遠慮して抜いて行きません。私を煽るように加速したり、減速したりを繰り返しています。残念ながら、そんな事をされても私は加速をしません。バイクでは無理をしない。と決めています。
赤いバイクは諦めたのか、隣りに車線変更して走り去りました。何のバイクかは見えませんでしたが、250ccのバイクで、250ccでも街乗りなら速いなー。と思いました。
お墓参りを終え、山に登ってみました。上りも下りも攻める様な走りは出来ないし、車もいなかったので、慎重に走りました。
道路には大量のドングリが散乱していて、スピードを出していたら危なかったかもしれません。
次に乗る時は、もっと寒くなりそうです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-10-16 23:01:09
horoさん。
いつも、ありがとうございます。
一本橋、言われてたように。
スピード、ニーグリップ。ですね。

ツーリング、お疲れさまでした。
コンビニに寄って、コーヒー。
うーっ。憧れます。笑
その時って、バイク見てるんですよね?
自分のバイク眺めながら、コーヒー飲む。
いいですね。

でも、バイク納車されてから山に行ってしまうなんて、凄いです。

これからも、気をつけて。
楽しんでください。
返信する
Unknown (hiro0107)
2021-10-18 21:28:04
oyajinonikkiさん。こんばんは。
一本橋のニーグリップは、教習所の教官から教わりました。ニーグリップと視線とスピードが大切だと。狭いところを走るので、バイクの安定が必要だそうです。

コンビニで買ったコーヒーは美味しかったです。あまりにも寒かったので、あっと言う間に飲み終えましたが、自分のバイクを眺めながら、飲みました。山からの景色も最高でしたよ。
お気遣いありがとうございます。教習所、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿