気の向くままに

ブログの方向性は模索中

バイク選び

2021-08-27 22:10:00 | バイク
免許の書き換えは行っていませんが、バイクを選んでいます。
まず使用用途は、日帰りの短距離、中距離ツーリングです。宿泊でのツーリングは考えていません。高速道路の使用頻度ですが、年に数回だと思います。
高校生の時に原付でしたが、MT車に乗っていました。それまでの移動手段は、自転車、バス、電車でしたが、ここにバイクが加わり、友人と遊びに行ったり、一人でツーリングを楽しんだりしていました。車の免許を取ってからは、バイクに乗る事がなくなり、車で満足していたはずですが、何処かで普通自動二輪免許を取りたいと考えていました。
バイクでトコトコと走るのが好きで、風が気持ち良いと思います。
なので、かっ飛ばせるバイクではなく、あまり遅すぎるのも困りますが、そこそこのバイクのスピード感で走れて、大きめのバイクを探しています。
あれ?バイクを買っても、いつ乗るのだろう?と思いました。土日に仕事が休みになった場合は、家族との時間を大切にしたいので、土日は乗りません。平日に休みになった時だけです。
そうなると、月に何回、乗るのだろうか?
年に数回になる可能性もあります。そうなるとレンタルバイクの方が、任意保険、整備費用などを考えると良いかもしれない。いろいろなバイクに乗れるし。いや、好きな時に自由に乗れないじゃないか。と連日、考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿