のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

発汗房(永楽の癒)

2008年05月31日 | 岐阜の体験
今日は仕事に行こうと思っていたら、仲間のひ~さんからかかってきて、の練習に行こうとのこと・・・
2時過ぎに仕事を終えて、したんだけど、昨日のように上手く打ててない
まあ、こんなもんだろうと思いつつ明日も練習に行こうっと
練習後にはひ~さんと一緒に居たKNたんも含めて、岐南の永楽の癒
先週はお風呂だけ頂いたけど、今日は1,200円払って、発汗房という所にも入れることができた。
発汗房は、色々なサウナみたいな所があって居るだけで、汗ダラダラ・・・
お湯だけ頂く金額より700円余分に払うだけだけど、非常に得した気分になった。
しかし、汗かきまっくったけど、体重は全然変わらず
明日も、近ちゃんとの練習の後、行こうかなと思っている。
そいうえば、今日は、近ちゃんと何時も世話になっているお店JのM実のうんじゅう・うんさいの誕生日だった、何時もお世話になっているお二人さん、誕生日おでとうございます&これからも宜しく
コメント

心地よい振り抜き感

2008年05月30日 | ゴルフ
今日は仕事をしていると、部下のO村から
奥様のお許しが出たので、の練習に行こう!との事。
9時少し前だったため快諾し、連れのひ~さんも誘っていつものCRゴルフクラブへ・・・
アイアンは、素人の俺にしては、ほぼ完璧
やはり今のクラブの方がスイートスポットがかなり広い感じがする。
あと1週間でスイングを安定させれば、マルキューくらいのスコアで回ってこれるかな?
心配だった、ドライバーの調子だが、やはり長いを持つと、下半身が暴れだす。
思い切って格好悪いけど、スタンスを超広めに取ったら、案の定暴れようがないので、球筋が安定してきた。
恥ずかしいけど、来週のコンペはこのスタンスで挑むことにする。
とにかく1年ぶりにクラブを握り、新しいクラブにして4回目の練習でやっと普通に振れるようになってきた。

軽い運動も医者から進められているので、週に1回程度は、練習に行く事にして、若い頃のベストスコアの87を目指すことにする。
コメント

おでんの出汁でラーメン

2008年05月29日 | 岐阜の体験
今日は、明日でプロジェクトアウトするOさん、Iさんと一緒に家の近所の一杯屋に行ってきました。
ここのおでんは、前にも投稿した通り、なかなかの物だけど・・・・・・
今日は、その出汁を使ったラーメンを頂いた。
酔っ払いの上がりには丁度良い加減だが、如何せん飲むと柳ケ瀬に行きたくなってしまう俺がいる。
案の定、Oさんとタクシーで駆けつけてしまった。

まあ、結局飲むだけの一日になってしまったが、今までのお世話になった、Oさん、Iさん本当にお世話になりありがとうございました。
コメント

CRゴルフクラブ

2008年05月28日 | ゴルフ
うちの会社では、毎週水曜日は、「リフレッシュデー」と銘打って、残業禁止の日を設けている。
そこで、部下のO村と、仕事の帰りにゴルフの打ちっ放しに寄ってきた。
会社とは長良川を挟んで反対(北)側にあるCRゴルフクラブだ。
9円/球だから、まあ安い金額で結構遊べるのではないか?とは言っても、俺が熱を上げていたのはかなり前の事だったので、これが安いのか高いのかも全然分かんねぇ~
ただ、1,000円で結構遊べるし、軽い運動にもなるから、が無いリフレッシュデーにはなるべく帰りに寄る事にしよう。
こんな生活が出来るのも、で通勤時間10分なんて生活だからだろうか。
前任の静岡時代は、自分の家から30分、そこから新幹線に乗って静岡まで出て、そこからタクシーなんて目茶苦茶な生活をしていた頃が恐ろしい・・・
寂しい生活には参ってしまうが、今の暮らしに感謝

コメント

金華橋からの長良川

2008年05月28日 | 岐阜の体験
今朝も6時過ぎに家を出発
とは言っても、6時10分前に起きたものの、再びウトウト
一緒に出かける約束をしていた、同僚のゆう兄ちゃんで起きることが出来た。ゆう兄ちゃんありがとう。
今日のコースは岐阜駅を北上・・・金華橋から堤防沿いに長良川を上流方向へ、そして金華山を左手に見ながら帰ってきた。
投稿写真は、金華橋から上流方向を写したもので、前方には長良川球場(よくドラゴンズが公式戦をやってるね)が見える。

帰りには、勿論、昨日見つけた「橿森神社(子どもの神様)」で、お参りをしてきた。
コメント

最近ハマリのゲーム(新二人で花札)

2008年05月27日 | Weblog
昨年からやっていたのだが、最近暇なのか良く楽しませてもらっているのが、ハンゲームの「新二人で花札」。

一度、プロバイダーのセキュリティ対策のためにアクセス出来なくなっていたが、最近また、使えるようになった。

花札以外に、マージャン、オセロ、チェス等色々なゲームが楽しめるみたいだが、俺は花札オンリー。本来なら、外に出てスポーツでもと思うのだが、これから雨の季節は、度々お世話になることだろうねぇ~。

明日は、ゆう兄ちゃんからさっき連絡があって、朝早く起きて、一緒にチャリをこぐことになった。ゲームなんかしないで、早よ寝ることにしよっ
コメント

こどもの神様(橿森神社)

2008年05月27日 | 岐阜の体験
今朝の総括。
朝5時に目が覚めて、長良橋を目指して家を5時10分に出発。
途中、若宮通りに出ると、「こどもの神社」が目に入ってきた。
最近、家庭を無くしたものの、子供の事は気にかけている。
すかさず、お参りするために寄ってしまった。そこで、H子、M、Yが元気に育ってくれる事を祈る。これから、ここをコースにする時は、必ずお参りする事を誓う。

その後、ブログにも投稿したとおり長良橋に出て、そこから川に沿って、鏡島大橋まで下り、家に6時30分過ぎに着いた。
何故、こんなに早く起きてまで

健康日記なんて言いながら最近、血圧の事は記録していないが、定期的には計っている。5月18日に久し振りに遠距離を歩いてから、マウンテンバイクを購入し、自転車をこぐようになってから、血圧が下がりだしてきた。
薬を飲んではいるものの、昨日など、昼の落ち着いている時などは、下は70台が出るようになってきた。
たいした事では無いにしろ、軽い運動が影響していることを信じて、暇さえあれば自転車をこぐ事を続けたいと思うのであった。
コメント

長良橋到着

2008年05月27日 | 岐阜の体験
家を出て約40分、寄り道しながらやっと目的地にたどり着いた。
先週末の雨の影響があってか、水量が多いように見える。
鵜飼の船着き場も、何処にあるのか分かった。
さあ、これから帰路につく。
コメント

伊奈波神社

2008年05月27日 | 岐阜の体験
今朝は早く起きて長良橋を目指している。
今、伊奈波神社前。
この辺りでは、商売繁盛のご利益があるそう・・・
コメント

永楽の癒

2008年05月25日 | 岐阜の体験
今日は、大学時代の同級生の近ちゃんとゴルフの練習して、岐南の「永楽の癒で湯に浸かり50分間のマッサージを受けてきた。
最近、サイクリングを始めたり、昨日・今日の打ちっ放しで筋肉痛気味だったことももあり、身体にご褒美を上げた。
とっても気持ち良かったし、家から近いし、あまり混んでいなかった事もあり、これからは良く使うことにしよう。

ゴルフは・・・
インパクトからフォローにかけて左側の壁が安定せずに流れてしまい、インパクトが安定しない。この2週間で、この辺りを修正だ!
キチンと当たった時の振り抜け具合は、流石最近のクラブ、非常に心地良い。



コメント (2)

試打

2008年05月24日 | ゴルフ
オニューのクラブを持って、職場の同僚のH田とO村と一緒に、長良川向こうのCRゴルフクラブに行ってきた。
クラブを握るのは一年ぶり、感想?やっぱり、クラブは関係ないね。
しかし、オーバースイングを気にしていて少し欲求不満気味のスイングを改め思いっきり振るようにしたら、まあ気持ちよく振れた。
O村に聞いてみても、そんなにオーバースイングでもないみたいなので、暫くこのくらいの振り幅で、スイングを固めていくことにしよう。
それにしても、新しいクラブに期待していたが・・・
まあ、長い付き合いになるだろうから、可愛がっていくことにする。
コメント

気持ちいい!!

2008年05月23日 | 岐阜の体験
昨夜は、職場のウィークエンダーズのSさんとYっしーと近所の一杯屋で飲んでしまったため、最近始めたサイクリングに出かける事が出来なかった。
という事で、今朝は6時30分に起きて近所を走り回ってきた。
朝は空気が澄んでいるし、明るいので周りの風景?も楽しむ事ができ、スッキリした気分で会社に行けると思う。
今日の走行距離は約13km、50分くらいだろうか・・・
先日、体重が75kgを超えてしまって驚いていたが、今朝一っ風呂浴びてから計ったら73kg台前半に戻っていた。これも、この3~4日間の10km以上のサイクリングのお陰だろうか。
血圧も、サイクリングを始めてから薬は飲んでいるものの、下80台で落ち着いてきている。
ここ数年間の運動不測を悔やむと共に、自転車乗りだけは続けていこうと思うのであった。
まだ家の近所、それも南側だけなので、是非金華山や長良川沿まで足を伸ばしてみたい。
コメント

BridgeStone

2008年05月22日 | ゴルフ
今日は新しいゴルフクラブが納品された。
ブリジストンのニューイング。ボールじゃなくて、クラブでもブランドが有るとは知らなんだ。
とにかく、買ったからには、練習もしなければ・・
購入の動機は?
去年六月のコンペの時、あまりにも古いクラブで馬鹿にされたから・・
クラブじゃあなくて、腕だと思うんだけど・・
まあ、一年ぶりに握るクラブでまあまあのスコアが出ることを期待する。
コメント

サイクリング

2008年05月20日 | 岐阜の体験
遂に昨日購入した、シボレーのマウンテンバイクが納車された。
早速、仕事を終えて薄暗くなる前に、同僚のゆう兄ちゃんと近所をサイクリング
住んでいる地域の南エリアを約12~13km程、走り回った。
足に負荷がかかるのか、かなり太もも辺りがダルイ、最近の運動不足が良く分かる・・・
単に歩くのは飽きちゃいそうだけど、自転車なら何とか続くかなと思いつつ、
明日は朝早く起きて、自転車をこげるのだろうか???

とにかく、気持ち良かった事だけは事実だ。
コメント

台風の置き土産?

2008年05月20日 | 岐阜の体験
昨夜は、激しい頭痛のため早くに床に就いてユックリ休む事ができ、今朝は気持ち良い朝を迎える事ができた。
朝、出社のために玄関に出てみると、何やらコンビニの袋が、台風の忘れ物だと思いきや・・・
中を見ると、プリンにウコンの力にアリナミン7が入ってるじゃあないですか!
会社に出て確かめたけど、思った通りゆう兄ちゃんが夕べ心配してくれて差し入れしてくれたみたい。
本当に有難いことです。
昨夜から今朝にかけて、あった良い話でした。
コメント