のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

初出場

2012年09月30日 | ゴルフ

やまがたゴルフ倶楽部美山コースのマンスリーカップに初めて参加させていただいてます。

前半最終ホールで+4を打っちゃって、48。
後半頑張ります。

(追記)
後半は雨も降りだし、上がり2ホールなんて酷い雨の中のプレー(+3)になっちゃいました。
しかしインの出だしは調子が良かったこともあって、どうにか43で回れました。

トータルは、48+43=91 

結果を待たずに帰ってきちゃったので、結局クラスCで何位か分かりませんが
オフィシャルハンディが21なので、NET70の2アンダーでした。

結局、ドライバーが全然駄目で、しのぐラウンドが続いてます。
来月19日の前の職場のコンペ(第20回記念大会)までに、どうにかしなければいけません・・・・・ 

コメント (4)

懐かしい味に再会

2012年09月29日 | 名古屋の飲み屋&食事

俺が名古屋勤務の若い頃、良く通って可愛がってもらってた店がある。

大須の「岡ちゃん」て店で、おとなしいお父ちゃんと怖いお母ちゃんがやってたトンちゃん屋。

平成11年に大阪に異動してから、店を閉めたという噂を聞いていたが、
ご近所さんが、その味を引き継いで「ふじ」という名前で再開したと聞いてやって来たぜ。



トンちゃんは味噌味で昔と変わらずに美味しくいただけました。
心臓は昔と比べて、小さくなった感じかな?キュウリは昔と変わらず、味の素と醤油をぶっかけた素朴な味だけど、もう少し斜めに包丁を入れるのが岡ちゃんぽいかなと思いました。

何はともあれ、もう諦めてた味に再び出会えた事に感謝!!
写真は上から時計周りに、コブクロ、トンちゃん、心臓になります。

 

コメント

オンワードファミリーセール

2012年09月29日 | お出かけ

招待券を会社関係で入手したので、夕方近くに、飲みがてら名古屋までやってきました。

ゴルフ関係のジャケットやシャツを半額~三割引きで入手できました。

コメント

岐阜清流国体が始まります

2012年09月29日 | 岐阜の体験

今日9月29日から、岐阜清流国体が始まります。
昨夜飲み歩いた時にも、街のあちらこちらで、そんな風景が見受けられました。
(聞くところによると、昨日は天皇陛下がお見えになって大変だったみたいです)



ロッククライミングの会場にも乱入してパチリ!!



今朝、朝飯を買いにコンビニに行ったら、こんなお弁当まで・・・・・・・
思わず買っちゃいました。



今住んでいる岐阜での国体、成功を祈ってます!!
 

コメント

誕生日おめでとう

2012年09月28日 | 岐阜の飲み屋&食事

久し振りに入った柳ヶ瀬の「ジョリー」・・・

今日は、ママの誕生日でした(笑)

すかさず、上のフルーツパーラーに行って、俺の地元のマスクメロンをゲット。

ナオミちゃんお誕生日おめでとう。

コメント

久し振りに岐阜で飲んでます

2012年09月28日 | 岐阜の飲み屋&食事

八ツ寺のスナックにて(笑)

コメント

巨大ウルフィ

2012年09月27日 | Weblog
来月の人間ドックに向けて、最近会社の帰りに地下鉄2駅分歩いて帰ってるけど、
途中に名古屋テレビ(メーテレ)の社屋があります。
今日、気が付いたけど玄関にでっかいメーテレキャラクターのウルフィのぬいぐるみが置かれてます。

あまりの大きさに驚いて、薄暗い中、おもわずパチリ。
コメント (2)

六代目中村勘九郎襲名披露

2012年09月27日 | Weblog

病院での検査が終わって職場に向かって大須観音の横を歩いていると
境内が人だかり・・・・・・・・

何だろうと近づいてみると、こんな看板がありました。



しかし俺は歌舞伎に興味はないし、昨夜から検査のために何も食べてなかったので
ふぅ~んてな感じで、見過ごして大須商店街を職場方面に・・・・・・ 

暫く大須商店街を歩いていると警備の人がたくさんいて、先方か楽しそうな音が・・・・・
何がなんだか分からないが、前方に進めなくなっちゃったためその場にいると
やって来るではありませんか、中村屋軍団が・・・・・・

 



”よっ、中村屋!!”と紙吹雪が舞う中、先ずは綺麗どころが現れ



そして遂に六代目中村勘九郎がやってきました。



そして最後に・・・・弟の七之助が。


 
写真で分かると思いますが、凄く近くを通って行ったので
発見しちゃったんですが、沿道の皆さんにも気を遣っていました。
芸も凄いんでしょうが、人間的にも素晴らしいんだろうね。 

あっという間の出来事でしたが、中村屋の大ファンのMMちゃんに教えてやったら
えらく羨ましがられましたので、良い事なんでしょうね。何だか得した気分。 

コメント

帰り道・・・

2012年09月26日 | Weblog

お客様訪問の帰り道、職場に置くコルクボードを買いに東急ハンズに。

買物後、久屋大通公園で逆光の中、テレビ塔をパチリ。

コメント

高知市内散策(覚書)

2012年09月24日 | お出かけ

平成11年8月から平成12年3月までのやく8ヶ月、仕事の関係で高知に住んでいました。
そう、今から10年以上前になるね。
その時の印象が良かったため、今回の夏休み旅行となったのだが・・・・・・

昔懐かしい場所を回って写真を撮りまくってきたので、思い出にと投稿しときます。 

先ずは、昔住んでいた「グランド通駅」とマンション、今でも健在でした。




そして食事の面で、お世話になっていた升形のサニーマートとラーメン豚太郎(引っ越して最初の食事したとこ)




マンション前のカレー屋団十郎(今回食べられなくて残念)


そして、勤務していたビルとその向かいのコンビニ(毎日朝飯でカレーパン買ってたな)
 



職場近くでよくランチした喫茶店、
残念ながら最もランチに通った新阪急ホテルは トイレとお土産買っただけで写真撮るの忘れちゃった・・・・・


 あと残業の時に良く食事に行った、高知新聞放送会館の食通街入口
(結局飲んじゃって、職場に戻らないことが多かったけど(笑))

 

県庁前交差点から、当時のお客様の建物と高知城をパチリ、
そして交差点近くにあって世話になった、ヘアサロンホリ





 あとは、南国気分満載の、追手筋の昼と夜





帯屋町アーケードは、様々な年齢層の人が集まって賑わっていた、元気だね~



土佐弁を喋る変な自動販売機(笑) 



一番驚いたのが、高知駅が超キレイになってたこと!!

 

おまけに駅前には、坂本龍馬を中心に武市半平太・中岡慎太郎の像(笑)

 

とっても懐かしく感じるとともに楽しい街ですね、高知 

今回、昔一緒に仕事してた、地元のM渕Jちゃんに会えた事も嬉しかったな~ 

コメント (4)

疲れたぜよ

2012年09月23日 | お出かけ

先程夜10時30分前に、無事岐阜に帰ってこれました。


明石海峡大橋/鳴門大橋から四国に入り
貞光~大歩危~祖谷~桂浜の初日
高知~南国~高知~松山の二日目
松山~今治、しまなみ海道を経て本州に戻り、尾道~岐阜の最終日 

総走行距離は、1,294kmのちょうど20時間。

疲れたけど、とても楽しい3日間でした。 

コメント (2)

岐阜に戻ります

2012年09月23日 | お出かけ

本州に渡り、尾道の千光寺を訪ねた後、福山西インターから山陽道に入りました。

すぐ、福山サービスエリアに寄り、尾道ラーメンを食べて岐阜に帰ります。

コメント

亀老山展望公園より

2012年09月23日 | お出かけ

ただただ、絶景に感激!!

コメント

四国最後の食事

2012年09月23日 | お出かけ

今治の「延喜寿し」で、四国最後の食事。
地物魚もあり、大変美味しくいただきました。

さあこれから、しまなみ海道を渡って、本州上陸です。

コメント

松山城に来ました

2012年09月23日 | お出かけ

昨日寄れなかった松山城が、今日最初の訪問地です。
雨も上がり、天気も良くなってきました。
先ずはロープウェイを使って登りました。降りてからも距離があってしんどかった・・・






写真下のユルキャラは、「ヨシアキくん」
松山城初代城主 加藤嘉明のキャラクターのようです。



アップするとこんな感じ・・・・若者に人気でした。



そして城内から松山の街を眼下に眺める、松山の街でっかい!!!



下りはリフト(写真)を利用しました。

 

入口付近は、マドンナバスが通って雰囲気を作り出してます。





街中の路面(チンチン)電車は、数が多かったなぁ~


 

コメント