のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

これぞ親子鷹

2011年03月30日 | ゴルフ

午後から半日お休みをいただいて
長良川沿いにある「安八カントリークラブ」に行ってきた。

一緒に行ったのが、職場一のゴルフ馬鹿S相と
そのお譲ちゃんのHりちゃん(小学校2年生)。

午後遅くのスタートで、ハーフ2,000円とお得です。

スコアはティーショットが滅茶苦茶で前回同様、ハーフ50(PAR34)。

まあ、職場のヘナチョコ連中に見せたいほど、Hりちゃんのショットは真っ直ぐ飛ぶね。
これで、パターの感覚さえ掴めれば、本当にヘナチョコ軍団より良いスコアかも。

お父さんと一緒に、パターの練習に励んで、是非美女ゴルファー目指してください。

PS その後、S相家ではパターマットが調達されたと聞いてます(笑)

コメント

何言ってんだか、こいつら・・・・・

2011年03月30日 | Weblog

東京電力の会長様
「福島第一原子力発電所の1~4号機について廃炉する」
方針を明らかにしたと、報道されていたのを聞いて、

俺は、「は~ん?5号機と6号機は?????」と思ったのでした。

日本に人災という恐怖を振りまいているこの会社の考え、全くもって理解できません。

それに対して、枝野官房長官が
「隣接する5、6号機も廃炉とすべきだ」との見解を示したことに、少し安心・・・・・

コメント

さすが遼くん!!

2011年03月30日 | Weblog

石川遼が、今シーズンの賞金を全額
東日本大震災の被災者支援として寄付するそうだ。


おまけに、1バーディーにつき10万円も追加するとか・・・・・

こうなったら、今年5億円くらい稼いで、ぶっちぎりの賞金王になってもらいましょう。
まずは、マスターズの優勝だね。

俺も寄付とかしてるけど、そんな大金だせないから
せめてでも、石川遼を存分に応援させていただきます。

スポンサー収入が無い(少ない)他のプロゴルファーには悪いが、本気で応援しちゃいます。

コメント

我家もやっと地デジが見れるように・・・

2011年03月29日 | 岐阜の体験

今月26日に、単身社宅のアンテナ工事が行われ
やっと、「地デジ」が映るようになりました。

中京テレビ(UHF)が映っていたので、そのままで地デジが映るだろうと思って
この東芝REGZAを購入したのが、1年半以上前。

しかし、同じUHFでも基地局の方向が違うため、全然映らなかったのでした。

40インチ以上の画面で、アナログは本当に画面が粗かった。
今日からは、綺麗な画面で存分、テレビを楽しませてもらいます。

話は変わって・・・・・まだ、エコポイント換えていない事に気が付いた。
冷蔵庫分も含めて、早く申請しなければ。

コメント

挑戦!

2011年03月28日 | 岐阜の体験
先日、車を運転しているとラジオショッピングで、70日間で99%以上の禁煙成功率を誇る禁煙グッズ「ドクタースモーキング」なる物が紹介されていた。

車を降りて、直ぐ注文したんだけど、そいつが今日届いた。順調に行けば、6月6日に無事禁煙成功という事になる。

さて、どうなる事か・・・
コメント (2)

まる一

2011年03月27日 | 出身地(遠州/静岡県)

後片付けを終えて、Mちゃきと「まる一」へ。
久し振りに食べる、カツ丼は美味しいし、ビールが進むね。

昔青年だった頃、祭りの片付けの後、毎年皆で食べたのが「まる一」のカツ丼。
今回、祭りがこんなんになっちゃったけど、懐かしい味でした。

コメント

お蔵入り・・・

2011年03月27日 | 出身地(遠州/静岡県)

祢里の曳き回しが中止となったので、今まで準備してたものを片付けに稽古場に集合。

一通り片付けが終ると、今年の祭典用に作られた「みどころマップ」に気が付いた。

折角だから、岐阜に持ち帰って、向こうの皆に見せてあげる事にします。

コメント

帰省

2011年03月27日 | 出身地(遠州/静岡県)

今日はトンボ返り・・・

コメント

我が職場の支援物資

2011年03月26日 | 岐阜の体験

会社の組合が集めており、昨日「スギ薬局」に買いに行ってきました。
紙おむつ各種とティッシュをKW原と二人で用意しました。

その前郵便局で、日本赤十字に義援金を振り込んできました。郵便局での振込は、手数料が無料なのでお薦めです。

これからも被災地の為に出来る事を継続していこうと思う。

コメント

送別会

2011年03月25日 | 岐阜の飲み屋&食事

今日は、D1システムさんの送別会。
送られる方に、仕事でお世話になっていた
T中さん、A磯さん、A木さんも対象となっているので
うちの会社の連中とともに、参加させていただきました。

場所は、名鉄岐阜駅近くの「竹取御膳」

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
次の仕事での活躍をお祈り申し上げます。

その後、柳ケ瀬に出掛けて、遅くまで飲んじゃいました。

コメント

東北地方太平洋沖地震に関する御意見等について(静岡県)

2011年03月24日 | 出身地(遠州/静岡県)

静岡県のホームページに
「東北地方太平洋沖地震に関する御意見等について」というサイトがあり、
今夜以下の内容を、意見として投稿しておきました。

(1)第三次地震被害想定について
観測史上最大の規模の地震が今回の東北地方太平洋沖地震だったようですが、静岡県が公開している東海地震に関する第三次地震被害想定の見直しの予定は無いのでしょうか?
第三次被害想定では、私の実家(遠州灘沿岸地域)ではあまり津波被害は無い様な内容になっています。想定を見直す必要があれば、直ぐにでも見直し、県民に公開していただきたいと思います。
特に、避難所等の見直しの必要はあるんでしょうか?

(2)浜岡原子力発電所について(その1)
今回の震災の状況を受けて、中部電力では浜岡砂丘と原発との間に確か12mの堤防を作ると言っていますが、堤防を作らなければ危険なんでしょうか?安全だとしたら、その必要は無いと思います。危険だと判断しての策だとしたら、直ちに操業を中止するべきだと思いますが、行政からの指導はないんでしょうか?

(3)浜岡原子力発電所について(その2)
中部電力に対して、今回の福島第一原発で起きた事象について、それぞれ個々に浜岡原発だったらどうだったのかの報告をさせて公開すべきだと思います。

(4)浜岡原子力発電所について(その3)
本当に浜岡原発は安全なんでしょうか?必要なんでしょうか?

(5)掛川市地域防災計画について
掛川市に私の実家がありますが、どこを探しても、見つかりません。普通、どこの自治体でもHPで公開していると思いますが、掛川市のHPでは見つかりません。合併後、見直ししていないんでしょうか?もし、HPで公開されているとしたらURLを教えていただけると幸いです。

以上

こんな投稿している合間にテレビからは、中部電力の社長が静岡県知事に
「今、停止中の何号機だか知らないが原子炉の運転再開」
を依頼しているといったニュースが流れていた。

前述の(3)項の報告も無しに、こんな依頼をするなんて
全くもって、電力会社の連中は何考えてんだか・・・・・・
とにかく、今後原子力発電には徹底的に反対していきます。

面白い映像が、私の知り合いのブログに投稿されていました。
これ見て、益々原発なんて要らないし、
必要なのはごく一部の利権に絡んだ人達だけだと確信しました。

コメント

お祭り・・・・・

2011年03月23日 | 出身地(遠州/静岡県)

私の田舎で毎年4月にわれている、「遠州横須賀三熊野神社大祭」が
今年は縮小して行われる事になったと、先程、錬係の連絡網で連絡が入りました。
縮小の内容は、神事のみ催行/祢里の曳き回しは中止。

今回の結果に対して、色々な意見があると思うが、震災の今の状況と
この地域(東海地震想定震源域及び原発の直近)の状況を考えれば、
結果は仕方なしかな・・・・・・(だからこそ、やるべきだとかの意見もあるでしょう)

年が明けてから、色々と準備に取り組んできてくれた青年衆や錬係、
お祭りを楽しみに練習に励んできた子供達、皆本当に残念な気持ちで一杯だと思います。
でも、本当にお疲れ様でした。

祭りまであと378日、今まで365以上の数字を言った事はなかったけど
決まった以上は、来年の祭りを楽しみにすることとします。

コメント

健康指導

2011年03月23日 | 健康

昨年末に受検した人間ドックの結果が、超メタボリックだったため、今日は八ツ寺ビルに呼び出されて集団健康指導を受けてきました。

とにかく、この1年4ヶ月で約15kg増えた体重をどうにかしなければいけない。

現在の体重81.4kg、腹囲87cmをこの3ヶ月でどうにか、体重75kg・腹囲82cmまで持っていかなければ・・・

本日立てた改善点は、
・定期的な運動(ジムに2回/週)
・休肝日を2日/週
・食事は腹八分目

今日から頑張ります。

コメント (2)

臨時総会

2011年03月21日 | 出身地(遠州/静岡県)

私の田舎では、毎年4月第1金・土・日にお祭りが行われます。
このお祭りは、江戸時代からずっと続いているお祭りなんですが・・・・・

しかし現在、東日本大震災は発生して、日本中が大変な事になっています。
今日は祭りの是非を問うために臨時の町内会(D町(S組))総会が行われ、
「平年通り実施」、「規模を縮小して実施」、「延期」、「見送り」のうち、皆で無記名投票。

我が町の答えは、「見送り」。
これを23日に行われる、総代会に諮って最終決定されるという。

まだ、神事だけは行われるということは幸いかな。

コメント

我が家の地震対策

2011年03月21日 | 出身地(遠州/静岡県)

台所の食器棚が全然固定されてませんでした。
今回の対策は、転倒防止、扉固定、ガラスシートによる割れ防止。

コメント