のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

今日は早くに寝れそう

2008年02月29日 | 岐阜の体験

今日も前の職場の静岡支店の方々(昨夜とは違うメンバー)と家の近くの一杯屋で飲んでいたが、早目に切り上げて帰ってこれた。
昨夜は4時まで飲んでたから、早く寝ることにする。明日も仕事だし・・

静岡のSさん(エロブー)、Mくん(関西出のわりには切れが無いぞ!!)、Sとちゃん、ありがとうね。寂しい時間を埋められたよ。
同僚のセクハラ推進委員長、お付き合いありがとうございました。

以上

コメント

久しぶりに楽しかったなぁ~

2008年02月28日 | 岐阜の体験
3月に入ってしまったが、2月28日の楽しかった夜をメモしておく。
本社の東海地区キャラバンが岐阜であった時のことだ。
今年は岐阜支店が幹事支店だったため、岐阜での開催になったようだ。
久しぶりに、前の職場(静岡)の仲間と会うことが出来た。
キャラバンの懇親会が終わった後、静岡のと、柳ケ瀬の弥八地蔵(写真)の前で待ち合わせした。
同じくキャラバンに参加していた名古屋支店のMみちゃん4人で、近くの居酒屋「どくだみ草」で軽く一杯(漬物ステーキを頼んだにも係らず豆腐ステーキが出てきてショック)やって、岐阜支店のN山(熊の弟子)も合流した後、唄を唄いにいつもの「J」に・・・たぁ~くさん、歌った後、またまた皆(Mみちゃんは流石に帰っていたが)を引き連れて、近くのお店で4時近くまで楽しんでしまった。
その日の仕事は辛かったけど、楽しく飲めたから良しとしよう。前の週の火曜日以来の夜の街であったため、職場から帰る時の俺の表情や、待ち合わせ場所まで歩いている姿、すんげぇ楽しそうだったと皆が誉めてく・れ・た。
コメント

Time goes by

2008年02月27日 | Weblog

今週のNHK「SONGS」の登場アーティストは、Every Littele Thingだった。
以前もこのブログで書いたが、10年ほど前の楽しい時代を思い出す。
とは言っても、今日はその時間まだ仕事中で、会社のでちと見ただけだった。
良く好きで聴いていた唄"time goes by"も、バージョンを変えていたが、良い曲はどんなアレンジでも良いものだということを再認識した。
歌詞も何気なく聴いていたのだが、"go by"とは、辞書で調べると、”無視する”とか”見ぬふりをする”といった意味があるようだ。
となると??今の俺も"time goes by"なんだろうか?
いくら苦しんでいると言っても、時は見てみぬふりをしている、結局自分で自分の道を切り開くしかない
なんて、言ってもそうは簡単に行く訳ないだろうが、いつかありのままに/いつの日か笑って・・・を信じて頑張ることにする
明日は、静岡時代の同僚、熊と藤と岐阜で飲むことになっているので楽しみだ。
明日は、その様子を日記に付けることにする、多分酔っていて無理だろうな
【本日の血圧】(朝)153/110mmHg
【本日の体重】74.6kg
今朝の血圧にはビックリした。お酒を夕べ抜いたのが逆に悪かったのか??

コメント

雪に打たれるイイ男

2008年02月26日 | 岐阜の体験
長い会議が終わって、外を見ると真っ白
雪だそれにしても良く降ることに感心する。
食事に出掛ける自分を同僚に撮影してもらった。
自分の車が使えず不便になるなと思いつつワクワクしている自分がいる。
コメント

梅が咲いてた

2008年02月25日 | 岐阜の体験

最近、仕事が大変だという事しか、日記に付けていないような気がする。
でも、今日は仕事の途中で、良い物を見つけた。
岐阜県庁前に、ちょっとした公園があるのだが、そのこ梅の木に目をやると、
綺麗に梅が咲いているではないですか
思わず写真に撮ってしまった。
最近のニュースで、東京ではもう春一番が吹いたと言うことを聞いた覚えがする。
そうだ、もう春がやって来るんだと思わせてくれる風景だった。
春といえば、尾崎亜美の唄(南沙織も唄ってた)に「春の予感~I've been mellow~」という唄がある。
春になると、何故か口ずさんでしまう唄だ。
・・・・
春の予感、そんな気分、時を止めてしまえば~
春に誘われた訳じゃない、だけど気付いて、I've been mellow~

思わず、口ずさむ俺がいた。
公私共に最悪な状態の俺にも春が来るんだろうか、では



【本日の血圧】(朝)129/80mmHg(夜)132/89mmHg
【本日の体重】74.6kg
体重も順調に減ってきている。血圧も薬が合ってきたのか、午前中は低い値が出ているが、夕方近くになると、下が高くなる状態は変わらない。酒・タバコを止めようか・・・ 

コメント (2)

Saizeriya

2008年02月25日 | 岐阜の体験
今日のランチは職場から徒歩15分のサイゼリに来た。
散歩には丁度良いので相棒のゆう兄ちゃんと二人でテクテク・・
日替りランチは、「ハンバーグステーキ&照り焼きチキン」総カロリー458kcal、塩分3.0gだったという事をメモしておく。
これから戻る途中で、今週泊まりにくる前の同僚のために、ハンガーを買っていく予定。
コメント

会社からの風景

2008年02月24日 | 岐阜の体験
心配していたも今朝は止んで、快晴の一日だった。
道路の雪も溶けていたため、会社に向かってしまった・・・
今年に入ってから、岐阜の散策(金華山加納城)をしていた頃が懐かしい。
あれ以降は、毎週末、会社に出てしまっている気がする。
勿論、夜の柳ケ瀬散策大作戦の翌日大雪が降って出せなかった時とかは除いてだ。
また、金曜日にを飲みすぎて1回だけ土曜日家で寝てた時もあったかな
おっと、南濃温泉に行った時も、会社には出ていなかったっけ・・
とにかく、最近会社が好きになってしまったときうか、出て行かねばならない状態が続いている。どうにか、この状態を打ち破らねばと思いつつ、半分諦めかけている自分がいる
5階のオフィス(地図参照)から、岐阜方面を見てみると、天気が良いせいか、
金華山岐阜シティタワー43がくっきり見えた。あと何年この風景とお付き合いするんだろうか?

コメント

また雪が・・・

2008年02月23日 | 岐阜の体験
今日も仕事をしていると、夕方から雪が降り出した。
雪なんか積もらない所に住んでいた俺にとって、雪道のの運転は殆ど無理に近い。
まだ、降っても道路で溶けてしまう状態だったので、早めに切り上げて帰ってきて、一杯やっていた。
しかし、そろそろ寝ようかと外を見ると、な・な・何と
明日も仕事に行こうと思っていたが、このまま積もっていたら断念だ。やらなければいけない事が沢山あるので、どうにか止んで、明日の朝は雪が溶けていていることを祈る
同僚のH川・H田は、明日大会は違ってもマラソン大会に出ると聞いているから、良いコンディションで走らせてあげたい。怪我もしないことを祈る。
コメント

ヒレ酒

2008年02月21日 | 岐阜の飲み屋&食事
今日も仕事が大変だった・・・という訳では無いが、今日もまたまた、同僚のH川君と帰りにちと一杯
最初は生であったが、メニューを見ると「ヒレ酒」があるではないか
早速、オーダーして次々と次酒(つ・ぎ・し・ゅ)
久しぶりにヒレ酒を飲んだが、美味かったな
大阪時代は通いつめたすし屋の”nんき鮨”で良く飲んだものだが、最近は御無沙汰だった、大阪時代の楽しい時代が懐かしい、家族で良く出かけた事も懐かしいやら寂しいやら
普段は外で飲むことが多いため、酒を飲むことは少ないのだが、寒い岐阜の自宅での寂しい夜はやっぱり、酒かなぁ~と思うのであった。

部下の、Sが入院していたのだが、退院したという噂も聞いた。
こっちは心配しているというのに、一体全体どうなってんのか
何で、俺に言ってくんないの そう思いつつ、頭にきて今日も飲んでしまいました、ちゃんちゃん。
コメント

SONGS(NHK)

2008年02月20日 | Weblog
今日は久しぶりに8時には、家に帰り洗濯を済ませ同僚&近所のゆう兄ちゃんと一緒に番組東アジアカップの等を観ながら雑談してユックリとした時間を過ごした
週明けから月・火とで午前様だったのにも係らず、今日も良いペースで酔っ払う事ができたという事は、まだまだ俺も・・・・・
そうこうしているうちに、11時過ぎ、TVのリモコンで番組を選んでいると、甲斐よしひろが画面に、思わず見入ってしまった
”裏切りの街角”、”安奈”等本当に懐かしい唄を聞けてラッキー
Webで調べてみると。毎週やっている「SONGS」という番組らしい。
来週は、大好きな「Every Little Things」だということで、絶対見る事にしよう。

ところで、週初めから2日連続に言って、カラオケなど唄っているが、最近の選曲が暗い傾向であり、
ちなみに、昨夜などは、”悲しい色やね(上田正樹)”、”青春の影(チューリップ)”、”ワインレッドの心(安全地帯)”、”時の過ぎ行くままに(沢田研二)」”だった事をメモしておく。
理由は、娘に会いたいにも会わせてもらえない事だという事は分かっちゃいるけど辛く唄に表れてしまうって事なんだろうか

そう言えば、良く通っているお店「J・・・」のママが、風邪なのか今日も仕事を休んだと言うが来ていた。
お世話になっていることもあり、早い回復を祈るとともに夕べも遅くまで引っ張ってしまった事を反省


コメント

またまた雪が!

2008年02月17日 | 岐阜の体験
今朝目が覚めると外はピーカンの模様・・
しかし、窓を開けると、雪が降った形跡があるではないか!
よくよく周りを見渡してみると、道路に雪は残ってはおらず、お湯をバケツ一杯ぶっかける事で、会社に出てくる事ができた。
今シーズンこれから後何回こんな事があるのだろうか?
流石、岐阜。
コメント

今日はバレンタインデーでした

2008年02月14日 | 岐阜の体験

最近の忙しさのせいなのか、今日がバレンタインデーという事、すっかり忘れて会社に出ると、同僚のゆう兄ちゃんが俺の所に・・・
何かと思ってたら、奥様が”いつも主人がお世話になっております”ということでチョコを頂いた 嬉しいモンですね、やっぱり
今年は、岐阜に引っ越してきたて知り合いも少ないという事(それが原因と言うことで片付けてしまっている自分も自分だが・・・)で、昨年の様に沢山頂くことは出来なかったが、やはり一つでも頂くと嬉しいものである。
ということで気分は、ではなく、ってな感じかなこれに気を良くして、明日からも頑張るか!!
来年は、別居中の娘H子からももらえるように、祈っておく。

 あと、岐阜で困っていることを一つメモしておく。今日もそうだったのだが、仕事が遅くなり、車に乗り込んでも寒くてフロントガラスが凍り付いていて、暫くは車を発進することが出来ないことには少々閉口ものである。

コメント (2)

氷がはってた!

2008年02月13日 | 岐阜の体験
出勤途中、駐車場から事務所に向かう途中で久し振りに氷がはってたのを見た。何年振りだろうか?去年まで過ごした静岡では見た事が無かったので感激した。
子供の頃は通学途中の田んぼにはった氷を割りながら通った事を思い出した。
流石、岐阜と感心しながら筆を置く。
コメント

ビタミン満載!

2008年02月11日 | 岐阜の体験
今日、職場でH川さんの実家で採れた、甘夏はっさくを頂いた。
昨日お母様が届けてくれたものだ。
この時期、風邪を引きやすい季節なので、バナナジュース用に購入したミキサーを有効活用するためにも、ジュースを作ってみようと思う。
彼の実家は、秋にはこの辺りの名物である柿も作っているようで、羨ましい。彼曰く、はっさくと甘夏が混じっている様だが、俺には見分けが付かない 皮の部分の見分け方がポイントだそうだが、また勉強することにしよう。
ところで、これらにはビタミン?が含まれているのだろう。早速Webで調べてみたが全然分からない兎に角、健康には良いと思うので、ありがたく頂くことにする。
【本日の血圧】(昼)149/89mmHg(全然下がらない、薬か飲みすぎか???)
【本日の体重】74.0kg
コメント

本日は晴天なり

2008年02月10日 | 岐阜の体験
昨日とは打って変わって、晴天なり。写真でも分かるとおり、雪も溶け始めている。
昨夜も降っていたはずなのにラッキー お陰で今日は、車で会社に出掛けられそうだ。車上に積もっている雪は、今からお湯でも掛けて、溶かそうと思っている。
この雪で、近場のスキー場にも雪が沢山積もったことだろう。正月に帰省した際に車に積み込んだ、ボードの道具もそろそろ使ってやらねばと思っているので、近いうちに職場の若い衆にでも連れて行ってもらう事にしよう。
血圧は、最近また数字が悪くなってきている。(今朝などは下が100mmHgを切らない)、薬が合わないのだろうか??
コメント