フォルクローレの世界

   ~ケーナ、チャランゴ練習日記~
      努力は報われるか?

「カラウァジョの思い出」

2005年05月07日 | チャランゴ
きょう、ロスインカスが演奏している「カラウァジョの思い出」を聞きました。チャランゴの部分が多くて素敵です。やっぱりこの曲はいいな・・・・・とつくづく思いました。
が、弾けない!!当たり前ですが、ぜんぜん弾けない。ましてアレンジしているとこなぞ、どう弾いているのかさえ見当がつきません。情けない!!!が、初日よりは今日と言う風に、進化はしている感じがする。たしかに1年前始めたころは小指は全然動かなかったが、今は少しは動き出している。これは不思議というより繰り返しの運動は進歩を呼ぶのだろうか。若干でも前進しているから毎日練習しようと思うし、マスターした時の喜びは一塩なんだろうと。。
一緒にレッスンを受けている人たちは本当に上手い!!
今度、「カラウァジョの思い出」を教えてもらおう。自己流だけでは進歩しないだろう、と言うことで15日にレッスンがあるのでここでこの曲の演奏方法を教えてもらいます。
それまではコツコツと自習だ。

最新の画像もっと見る