HYGGE

Diary&心地よい暮らし

スカパラDAYS その3(5月3日)

2007-05-07 22:29:45 | スカパラ

広島でのライブ後、遠征されてきたスカ友さん、広島支部メンバーで
軽~く喉を潤しましょうとKAOSANへ。
ライブの話で盛り上がり、あっという間に24時前。
では、また明日~!と家路に着きました。

そして、5月3日
11時半の新幹線に乗ろうと駅に行くと なんとそこにはメンバーが!
最初に沖さんを発見し、そして横ではワッフル?ベーグル?を買う川上さん。
「構内探索してきていい?」と旦那様をベンチに残し、1人ふらふら。
沖さんの後ろについてエスカレーターに乗ると(ストーカーってこういう感じ?
なんと真後ろに冷牟田さんが乗ってこられました。
(いやー、後ろ振り向けないー。昨日、薔薇受取ましたー!と心の中で叫ぶ
いつものように声をかけることもできず、お二人とも行ってしまわれたのですが、
柱の影から(星 飛馬の姉のように)ちらちらと観ておりました。川上さんとやたら目が合う。
他のメンバーはいなさそうで別々なのかしら?とエスカレーターの方に振り返ると
ニット帽をすっぽりかぶった大森さんとNARGOさんがっっっっっ!
目の前を通り過ぎる男前2人。1人ホームに立ちながら 心の中は小躍りです。
またもや行ってしまったわ~と思いながら振り返ると
超笑顔でっかい人谷中さん!かなりご機嫌でしたね。
そして、サックスのケースを持ったGAMOさん。(大きなUNITED ARROWでお買い物されたのかしら?
欣ちゃん&ギターとGOLDのスーツケースを持った加藤くん・・・とメンバー集合。
北原さん、茶色のジャケット(北JAZZの時の?)にブルーのジーパン姿。素敵だわ~。
残念ながら私が乗る便より1つ前の新幹線で旅立たれました。
 (しっかりお見送り。その間10分以上旦那様ほったらかし。コラッ!

でも、もし一緒の車両なんかに乗っちゃったら・・・
絶対、北原さんにお菓子を差し入れに行くっ! 

今日は朝から最高だ!と思いながら自分も無事福岡入り。

夕方、なんとかZEPP FUKUOKAに到着。
(ホークスタウンの裏側を通ったため、おもいっきりホークス戦から帰る人達にのみこまれた。
すでに自分の整理券番号の並びが始まっていて 「すみません、何番ですか?」と声をかけたら 
なんとRYOさんでした。(横にはジュンコ姉さんも

番号が近かったので前に入れていただきました。(ありがとうございました!

そして、いよいよライブ!
今回は、後方段差のところからなので ステージ全体が見渡せます。

「太陽にお願い」
「All or Nothing 」
「5 days of TEQUILA」
  北原さんの拳の上げ方、TBを持ったままの手拍子の仕方、格好いい~。
  

MC谷中さん「どんたくに負けないからなー!」

「DOWN BEAT STOMP」
「SKULL COLLECTOR」
「WALK BETWEEN RAINDROPS」
  「お~福岡!」と思ったら、なんかバラバラ。誰か「博多!」って言った?
「新曲」
「Natty Parade」
  今日は、ちゃんと波に乗れてました!

「銀河と迷路」
  欣ちゃんMC
  「ベスト盤は夏に聞くと盛り上がるからね。
   7月頃に聞くとテンポがちょっとずつあがるよ!」
  って、他のメンバーが「えっ?!」驚いて欣ちゃんを観てましたが?
「SKARADA」
  NARGOさんのピアニカを持っての登場に もう、SKA ME? と思ったらやられました。
  さっきまで熱かった会場が、しっとり酔いしれてる感じ。
「新曲」 

「フィルムメーカーズ・ブリード」
「LEFT WITH THE DOG」
「Raise it all」
「雨の軌跡」
  N 「ライブ前に隣りのショッピングモールに欣ちゃんと一緒に行ったんだけど
     ファンの人に握手をもとめられて ありがとうって言ってたら
     欣ちゃんの声聴いて「あっ、いい声!」って。もうー、なんかハマちゃって。(笑)」 
  「ホークスタウン」が、「奥さん」にも聞こえて
  後ろで大森さん、欣ちゃんに 「あら、奥さん」の手振り。
「新曲」
「Come On !」
「ゴッドファーザー愛のテーマ」
「TONGUES OF FIRE」
「White Light」
  

~アンコール~
「ルパン三世’78」
  広島では聴けなかったので嬉しい~。

【メンバー紹介】
谷中さん
 「どんたくに勝ったなー!スカスカしいね!…ふふ」 
 「10月にサンパレスでやります!」

NARGOさん
 下手から駆け足で そのままステージ一周!もう、めっちゃ楽しそう、嬉しそう。

大森さん
 「もぉー、湿度ナンバーワンッ!
 「みんな汗かきすぎて眉毛なくなっちゃってるよ。怖っ!
  ちゃんと書いて(右、左と書いてる真似)書いてね。そして、着替えて帰ってくださ~い。」
 シャツの肩をつまみ、くるりとまわりながらTシャツの宣伝。

川上さん
 「ありがとー!とっとっとー! 」 (???

北原さん いつものハイトーンボイスで
 「どぉもー!本当にね、九州の女性はみんなきれいっ!お友達になりたいっ!よろしくっ!」

冷牟田さん
 「ここ何年くらいかは足の具合が悪くて 立ったり座ったりしてたんだけど
  (今朝も足ひきずってたな・・・。)

  みんなの応援のお陰で5年前の調子よかった頃に戻せました。ありがとう!」
 今回は、右に左にとアジってる時も動かれてて その姿が見れただけでも嬉しかったです。

GAMOさん
 オレンジの二○加煎餅のお面をつけて登場!
 会場中、そしてメンバーも大爆笑。
 渋い声で挨拶して お面をはずしに引っ込むと
 左手側のメンバー、はずさなくてもいいよー(取っても変わらないし)と呼び止めるような動き。
 たしかにサングラスをしてないGAMOさんは、そっくりです。お面に。

「SKA ME CRAZY」
 北原さん、大森さん 前日よりオーバーアクションなツンツン攻撃。


福岡、最高でした! 
お会いできたスカ友さん、嬉しかったです!ライブ後ご一緒できなくてごめんなさい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2007-05-08 06:38:42
ヒロさんの興奮が物凄く伝わってきます!ライブとライブの合間にメンバー全員発見だなんて、羨ましい~♪♪優しく見守ってくれる旦那様、やっぱり素敵です!
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-08 23:38:38
>きたろうさん

 最近、ほとほと呆れられております。
 今後の遠征は、1人で行ってきていいよと言われております。
 いやー、理解があるなぁ。(えっ?やばい?!
返信する

コメントを投稿