HYGGE

Diary&心地よい暮らし

土用の丑

2008-07-24 23:55:11 | ウォーキング
土用の丑の日ですが、我が家はカレーです。

北原さんばりの具沢山カレーにしたいなぁ~と いつも思うのですが、
カレー好きな旦那様に却下されてます。

ちなみに 土用の丑の日なのにウナギじゃないのは、旦那様が鰻が嫌いだから。

カレーになったのは、私がウォーキングの日だったから。

で、先生の夕飯は、お好み焼き。


それにしても、どんどん、すごいことになってます。
次回のクールに参加したら 痩せる人続出かも?!

5回目の今日も後半は、エレガントウォーク。

パンプスを履いての3原則のとき、

「・・・・・、前に3歩。 1、2、!」 

先生、3の数字で アホになりました・・・。

笑っちゃって エレガントにできんがな。(笑)


そして、家に戻ると 21時からの「ケンミンショー」に 先生ご出演!

岡山出身の旦那様に 岡山県民のヒットソング「街は青春」を知ってるか聞いてみましたが、
なんと知らない!と。

旦那様の実家の地域は、両備バスが走ってなかったらしい・・・。


番組最後に 広島の夜の不夜城 ・ 流川のママさんが紹介されてましたが、

 「うっぱい」

という広島弁、初めて聞いたんですけど。 (ちなみに「格好」という意味

生まれも育ちも広島ですが、知らない広島弁がいっぱいあります・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっぱい (SHU)
2008-07-25 00:45:36
「うっぱい」は言わないよねぇ。聞いたことない。
前回の「たちまちビール」もどうかと思うけど。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-07-26 00:18:16
>SHUさん

 言わないですよね~。
 「たちまちビール」もですが「たちまち、まぁ」を略して
 「たちま」って… ねぇ。
返信する
Unknown (ももこ)
2008-07-27 00:38:16
「たちまちビール」使わないんですか!?あれ見て広島の方たちはホントそうなのかとすっかり思いましたよ~
あの番組県の中でも地域限定ネタとかばっかりっぽいですね。
私岡山ですが、実家は両備バス走ってないですよん。
線路もないです;
ちょっと町に出ても走っているのは電車ではなく汽車です。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-07-27 22:35:33
>ももこさん

 私の会社の人たちが、転勤族だからかもしれませんが・・・
 「たちまちどうする?」みたいなのは聞いたことがあるような、ないような。
 ご実家の近くは、中鉄バスかしら?
 旦那様の実家は、電車でもバスでも岡山市内から2時間かかるようです。
 そういえば、20才くらいまで 路面電車を「電車」、JRを「汽車」と言ってました。
 みんなからおかしい!と言われて 汽車っていわなくなりましたね・・・。
返信する

コメントを投稿