うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

どうも(コソ

2010-06-14 21:32:34 | たわごと
ごぶさたしてます(コソ
ひぃでございます。廃墟blogですが、一応、記念書き込み。
細々と生存してました。

今更なんですが、やっと退職できる事になりました。
このご時勢に自殺行為なのかも知れませんが、
「健康だけど仕事がなくて無職」
「健康を損ねて仕事ができなくて無職」
の二択っぽくなってきたので前者を選択しました(笑)

ちなみに先月は残業200h以上でした。
オーバーじゃないんんですよ。普通に仮眠なし完徹とかしてましたし。
金銭的な問題でなく、法的な問題で100h分ももらってませんが。
というか、200h残業させてる時点で法的な問題だと思うんですがねぇ。
強制振替休日なので、休日扱いで普通にスーツ着て出社してました(笑)

という訳で12月から無職です。
おかげさまで、肉体的には非常にキツイのですが、メンタルはまだ病んでません
(このまま続けてたら時間の問題だったと思いますが)
とりあえず、贅沢しなければ1、2年は生きていけるので
その間は色々足掻いてみようと思います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (キーチ)
2010-06-17 05:16:15
初めまして。キーチと申します。
随分前にひぃさんのブログに辿り着いたものの
ずっと更新されていなかったので「もしかして・・・」と
勝手に心配しておりました。
退職の目途が立ったとのことで何よりです。
どうか、お体をお大事に。
返信する
キーチさまへ (ひぃ)
2010-06-19 16:41:54
はじめまして。
google先生から検索されたんでしょうか?
こんな詐欺みたいなBLOGですいません。

日本(とは限らないけど)のどこかに
自分の事を気にしている方がいるのはうれしいものですね。

もうちょっと辛抱しなければならないのですが、なんとか生存してみせます(笑)
返信する
私も (とおりす)
2010-06-21 18:14:49
私も日本のどこかで、ひぃさんのことを気にしてますよ。
返信する
ひぃ様 (キーチ)
2010-06-21 20:25:57
googleだったかはよく覚えていないのですが
私自身うつがとてもひどかったときに
「どこかに回復過程のブログを書いてる方はいないかしら・・・」と検索してて、
こちらに辿り着いた気がします。
現在は「メンタルはまだ病んでない」とのことで、
仕事さえ整理がつけば元気に回復できそうですね!
ひぃさんが生きててくれてとてもうれしいので、
私も命を大事にしたいと思います。
日本のどこかにいるひぃ様を応援しています。
返信する
Unknown (さや)
2010-06-24 18:57:28
お久し振りです。
何とかやっているようで良かったです。


さやもひっそり生きています。

生存報告のみ。
返信する
Unknown (ゆか)
2010-06-27 23:13:28
うわ~ひぃさん、お久しぶりです!
よかった。ずっと更新ないから心配で、ちょくちょく
日記をのぞいていました。
退職のめどがついたとのこと。
12月が早くきて、ゆっくり体休めて欲しいです。
私も結局、まだワンマン社長の元で働いてますが
胃炎が先週発覚~
そろそろ私も退職決意の勇気を持たないといけないです。

ひぃさん、12月まで何とか気持ちだけでも
ぼちぼち過ごしてくださいね。
ほんとに書き込みあって、何だかとても嬉しいです。よかったです!
返信する
良かったですね (まー)
2010-08-06 12:39:13
退職日決まって良かったですね

しばらくゆっくりするのが一番。焦って働くと再発するし、ベストな選択だと思います
私も薬でなんとかいってるから、ブログ読んで頑張ろうと思えました

ボソボソ頑張りましょう
返信する
Unknown (ふにゆりん)
2010-08-15 21:24:32
新しい人生が、はじまりますね
返信する
おや (とおりす)
2010-09-02 22:54:14
迷惑コメントが、掃除されていますね。こんなことでも、ひぃさんの存在が感じられて、ほっとします。
返信する
ども~ (てくり)
2010-09-10 10:59:57
残業200時間は想像できないぐらい大変そうです。
さすがに、続けるのは難しいですよね。
退職が決まってよかったですね。
12月になったら、少しゆっくりしましょう♪


返信する