うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

まぁ、それなりにやってます

2009-09-06 23:19:13 | 日記
まだ生存中でございます。
仕事はちょっと落ち着いたのですよ。
ちょっとですが。
仕事のメドがちょっとだけついたのと
アホ上司2名が降格になりましたので(笑)

パワハラが問題になった訳じゃなくて
単純にプロジェクトがハマった責任ですけどね。
結果に対する責任はメンバー全員にあるのは間違いないので
そこは僕らにもペナルティがあるべきだと思っています。
パワハラと労務管理の方が問題になって欲しかったなぁと。
まー僕らに対するペナルティは査定にくるんでしょうけどね。

とりあえず、夏期休暇扱いの有給を取得して
実物大ガンダムを見に東京に行ったりしてました(笑)

やっとまともに転職活動ができるようになってきたので
色々進行中ですが、退職はちょっと遅れそうです。
早く辞めたいんですけどね・・・・・・・
おっさんなんで、できれば無職期間を経由したくない。
体と心が潰れちゃった状態ならともかく、
お脳と内臓系が動くうちはリスクと不安感を抱えたくないのですよ。
人に迷惑をあまりかけずに三食食べていけるなら、
1ミリも働きたくないダメ系の人間なんですけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (てくり)
2009-09-14 13:36:14
すこしお仕事が落ち着いてきたとのこと、良かったですね。
転職活動もしてるってことは、やっぱり大変ですね。。。

>1ミリも働きたくないダメ系の人間
いやいや、それって、ダメ系じゃないですよ。
普通ですよ~。
返信する
とりあえず、よかった (ゆか)
2009-09-19 08:37:32
有休~よかった。ガンダム見れたんですね(*^。^*)
私の周りの男性陣も何人か行っていた様で、
ガンダムはかなり魅力的なんですね~
少しでもリフレッシュ出来たならいいな。

仕事しながらの転職活動、大変だと思います。
私も性格破綻者の社長の下で、いつクビになることやらなのですが(^_^;)
働かないでいいなら、働きたくないですよ~
それはみんな同じだと思いますよ(^・^)
体と気持ちを大事に、少しずつ、ひぃさんにとって
いい方向へ進んでいけますように。
毎日おつかれさまです。
返信する
Unknown (hinomoto)
2009-09-24 22:03:42
始めまして。
特にコメント等はいりません。
ただうつになったばかりの人生を考えさせられました。
返信する
大変そうですね… (まい)
2009-10-14 12:07:32
初めてなのですが、友達も鬱と働きすぎでラクナ梗塞になってるからついコメントを
システム系って今では3Kッテ言われてるから無理しないでください
転職先は良い環境に恵まれるとよいですね
返信する
はじめまして (lennon)
2009-10-15 18:42:02
引きこもって、布団の中でケータイをいじっている時に辿り着きました。
思わず全部読んでしまいました。
返信する
その後いかがお過ごしですか~ (ゆか)
2010-01-05 01:05:20
ひぃさん、ご無沙汰しております。
新年になりましたが、お正月のお休みはきちんとありましたか?
リフレッシュして、転職活動も進んでるといいなあと思います。
私も、今日は新年早々仕事帰りに、ハローワークへ行ってまいりました~
中々厳しいご時世ですが、お互い少しでも
安らげる生活に向けて進んでいけますように~7761
返信する