今日も過ごしやすい一日です
今日もがんばっている子どもたちの様子です
5年生
家庭科室では、ご飯を炊いていました。お米をといで、透明な鍋で炊きました。
お米の様子がよくわかり、子どもたちは興味津々です。

おいしそうに炊けました

社会の時間。残りの時間で、地図帳で世界の国がどこにあるか、早く見つけるゲームをしていました。

6年生
外国語科では、食材の栄養について英語で表現していました。

算数では、グラフから読み取る勉強をしていました。

1年生
図工では、「にょき にょき とびだせ」の飛び出す部分がずいぶんできてきました。

学活でドッジボール大会に出場するチーム名を決めていました。

2年生
「心に残ったこと」を粘土で表しました。

3年生
音楽では、「山のポルカ」をリコーダーで練習しました。

国語では、自分の考えをうまく伝えるには、文章をどう工夫すればいいのか意見を出し合いました。

タブレットをしっかり使っています。

4年生
算数では、答えが小数の割り算の解き方を学びました。

外国語活動では、校内のいろいろな教室の表現の仕方を学びました。

香川の特産物を紹介するカードを書いていました。

今日もがんばった子どもたちです。月曜日も元気に登校してくださいね

今日もがんばっている子どもたちの様子です

5年生

家庭科室では、ご飯を炊いていました。お米をといで、透明な鍋で炊きました。


お米の様子がよくわかり、子どもたちは興味津々です。


おいしそうに炊けました



社会の時間。残りの時間で、地図帳で世界の国がどこにあるか、早く見つけるゲームをしていました。


6年生

外国語科では、食材の栄養について英語で表現していました。


算数では、グラフから読み取る勉強をしていました。

1年生

図工では、「にょき にょき とびだせ」の飛び出す部分がずいぶんできてきました。



学活でドッジボール大会に出場するチーム名を決めていました。

2年生

「心に残ったこと」を粘土で表しました。





3年生

音楽では、「山のポルカ」をリコーダーで練習しました。


国語では、自分の考えをうまく伝えるには、文章をどう工夫すればいいのか意見を出し合いました。

タブレットをしっかり使っています。

4年生

算数では、答えが小数の割り算の解き方を学びました。


外国語活動では、校内のいろいろな教室の表現の仕方を学びました。

香川の特産物を紹介するカードを書いていました。



今日もがんばった子どもたちです。月曜日も元気に登校してくださいね
