今日は、2021年11月11日
がんばった子どもたちの様子です
5年生
ワイヤーアートに挑戦していました。設計図をもとに集中して作っていました。
理科では、物が溶けると重さがどうなるか、実験をしていました。

6年生
国語の時間。アンケートでわかったことをタブレットを使ってまとめています。文章やグラフにしてプレゼンするそうです。

習字の清書をしていました。

1年生
体育館では、相手をかわして走り抜けるゲームをしていました。タグを取られないように考えて動いています。

2年生
新出漢字の練習をしていました。

読書の時間です。

3年生
道徳では、相手のことを思ってどうすればいいか、しっかり考えられました。

社会では、火事から暮らしを守るためにどうしているかを学んでいきます。

新出漢字の練習をしていました。

4年生
理科では、ビニール袋に空気を入れて、手触りなどを調べていました。

明日は、5年生の校外学習です。晴れるといいなあ

がんばった子どもたちの様子です

5年生

ワイヤーアートに挑戦していました。設計図をもとに集中して作っていました。







理科では、物が溶けると重さがどうなるか、実験をしていました。



6年生

国語の時間。アンケートでわかったことをタブレットを使ってまとめています。文章やグラフにしてプレゼンするそうです。




習字の清書をしていました。

1年生

体育館では、相手をかわして走り抜けるゲームをしていました。タグを取られないように考えて動いています。


2年生

新出漢字の練習をしていました。



読書の時間です。

3年生

道徳では、相手のことを思ってどうすればいいか、しっかり考えられました。

社会では、火事から暮らしを守るためにどうしているかを学んでいきます。

新出漢字の練習をしていました。


4年生

理科では、ビニール袋に空気を入れて、手触りなどを調べていました。


明日は、5年生の校外学習です。晴れるといいなあ

