カテーテルアブレーション術後

カテーテルアブレーションによって、どれだけ変わっていったか、または
術後の様子など

女らしくなった!?

2017-05-24 20:33:21 | 日記
以前の自分は男のようだったけれど、
今の私は、考えることもすることも、すっかり女らしくなったようだ。

ほうきがそのへんに放置していたのを
手直しして、S字フックにひっかけて、収納したり、
すべての気配りが女性そのものになった。


そして、出歩きたくなくなってしまった。
それよりも、家の手入れをいろいろしたいという感じ。


今日は、棚の移動をして、自分のデスクに合体させ、大事なファイルなど、そこに収納した。
これで、ずいぶん勉強するのに落ち着いた環境となった。


もともとは、そんなつもりはなかったが、
この際、仕事関連の勉強のテキストも近くにおくことにし、
辞書なども目に入る棚の位置に移動した。

テレビも今日は見てて、すごく勉強になった。
昨日もそれで白ゴマ油を購入し、早速料理に使ってみたら、
すごく美味しかった。

普通、白菜なんて、なかなかおいしく調理できないのに、
白ゴマ油を使った梅ダレを作って、それにすり白ゴマも入れたら、すごく美味しくなった。


今日は、発達障害のことをやっていた。
それと、そのままテレビをつけていたら、美筋ボディメソッドという番組が始まった。
これもなかなか良かった。

みんなのうたも「願いごと持ち腐れ」という曲が良かった。


今日は結構テレビつけてたかな・・・。


本当はジムに今日は行けるかな…と少しきのうはそんなことも考えていたのだが、
今日になってみて、いろいろ用事捗ると、ますますやりたくなるのね。

家の中のほうきもつりさげられるようにすべて手直しした。
塵取りも一つはこれで処分できる

家の中がよくなると、過ごしやすくなるし、
効率的になるし、行動がなによりも早くなる。

診察券をすべてきちんと整理していたおかげで、
今回、歯の治療勧告の紙もらってきて、
すぐに歯医者の電話番号を診察券で確認し、
携帯電話に登録しておいた。

そして、今日、すぐに電話できた。
平日が無理なので、土曜日にしたら、
来月の10日が最短になった

仕方ないね(^▽^;)

さあ、明日は久しぶりの仕事かぁ・・・。
夕方一本だね。

それまでにある程度家のこと片づけられるかなぁ。


ジムに行っていた目的は、家のこともできるようになりたかったし、
いきいきと生きれるようになりたかったからだった。

今、それが実現した。
来月は解約が遅れたから、
まだ一か月分は払う必要がある。

でも、どれだけ私は行くだろうか。
それよりも、与えられた時間を優先するのではないだろうか。


まあ、今月の終わりに、返すものがあるから、その時にでも、
もういったん止めてしまおう。

どうしてもしたければ、
近くにでも、マシーンはないけれど、ダンスやヨガは教えてくれることろもある。

自分で、NHKの美筋ボディメソッドや、ネットで上がってる情報で、
宅トレすることも不可能ではない。

友達も別にいなかったし、先生は好きだったけれど、
それだけで一か月6000円も払うほど、余裕もなく、

何よりも時間もなく、
自立できるためにどうやって稼ぐか、
その技術を身につけることも考えていかなきゃならない。


いつまでも、子どもにおんぶにだっこしていられないからだ。
子どももいつかは巣立っていく。


私も勉強して、いろいろできるようになっていって
稼げるようになりたい。

この体で、できる範囲のことを。

コメントを投稿