るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

クランベリークリームチーズパン

2010年09月03日 00時16分41秒 | パン


今日のパンは、ライ麦と全粒粉入りの生地に、たっぷりのクランベリーを混ぜ込み、中にはクリームチーズ。



強力粉、ライ麦、全粒粉の生地にクランベリーを混ぜ込み、1次発酵。



4つに丸めて10分のベンチタイム。



クリームチーズを包んで、2次発酵。



焼いたらこんなパンの出来上がり



そして、アーモンドが入ったクッキーも焼きました。

ここのところ車の調子が悪いので、家にいるため色々な物が作りたくなります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 | トップ | 焼肉ランチ&モーニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2010-09-03 07:31:56
 おはようございまーす。

 あら~ 車の調子が悪いのですか?
娘さんたちの送り迎えもできませんね~。
私もこの夏 毎日のようにルーの送り迎えをさせられました。
途中で倒れられたら困りますけど 時間をとられて自分の時間もとれずやきもきです。 
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-03 07:48:23
わ~美味しそう♪

私もクランベリーの入ったパンを焼こうと思って買ってきたところ・・・


でもその前に酵母をおこさなくっちゃ^^:

のんびりお家でクッキング、それも楽しい1日よね。
ご家族にとっても焼き立てパンは最高ね^^
返信する
Unknown (ゆき)
2010-09-03 17:26:53
すご~く美味しそうで、ハッピーさんのブログをのぞくといつもお腹がすいちゃいます。
無性にパンが食べたくなったー!!

家でゆっくりできる時間も大事にしたいですね。
私は今はなかなか余裕がないです
もう少ししたらもっと時間に余裕のある生活をしたいなぁ・・・
返信する
Unknown (azu)
2010-09-03 21:20:16
30年ぶりの猛暑のようですが、コンビにまでの外出も考えちゃうこの頃です

食欲も落ち気味ですが、体重は減らないのよね~!
でも、焼き立てパンが美味しそう~!

↓ハッピーちゃんはすっきり涼しそうだわ~!

返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-09-05 23:23:03
yu~さん、コメントありがとう~
車がないと不便です、ここの土地は。
今年は暑すぎですから、歩くのも危険かも。
朝夕は涼しくなりましたね

yumiさん、コメントありがとう~
yumiさんもクランベリーのパンを焼くんですね。美味しいですよね~。
酵母パン美味しいですが、私はまだ作れません


返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-09-05 23:31:00
ゆきさん、コメントありがとう~
今はゆっくり過ごしています。
ゆきさん、やることいっぱいあって頑張っていますね。
いろいろな時期がありますよね。
美味しいパンはどんどん食が進みます。
ちょっとまずいかも

azuさん、コメントありがとう~
今年は本当に暑かったですね。
ゴルフも暑すぎて休んでいます
車の調子も悪いし
ハッピー犬も年取りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。