るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ある日の朝食

2010年09月28日 15時39分20秒 | パン


ある日曜日の朝、いつものように目が覚めて。
パンを作って朝食にしました。



シンプルパンの材料。



材料を混ぜて。



1次発酵。



ガス抜き。



6個に丸めて、ベンチタイム。



溶き卵をつけて焼きます。

シンプルパンは1時間半ぐらいで焼けます。
ダンナが起きた頃に出来上がり。
手作りパンはちょっと贅沢なモーニングです。

時間に余裕がある時の休日にしか出来ないのよ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場 @成田 | トップ | ハッピー犬 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-09-28 21:56:28
パン作りは一度も挑戦した事ないのですが、ハッピーさんが行程ごとの写真を載せてくれてるからもしたしたら私にもできるかしらと思い始めております。
今日のパンはシンプルそうだし、挑戦してみようかな・・・
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-30 06:48:45
焼き立てパンでモーニング!

最高のぜいたくですよね^^

私もそろそろパンをゆっくり焼いてみたいな~。

返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-09-30 21:00:08
ゆきさん、コメントありがとう~
シンプルなパンは基本なので、他のものより簡単ですよ~。
本を見ながらでも挑戦してくださーい。

yumiさん、コメントありがとう~
焼きたてパンは最高ですよね。
パンはストレス解消になります。
私もまた焼かなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。