るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ふわふわの丸パン(チーズ入り)

2011年10月23日 17時20分26秒 | パン


土曜日(22日)、心が幸せになる「ふっわふわの丸パン」を作りました。
中にはチーズが入っています。
シンプルにコーンスープと食べます。



材料:はるゆたか強力粉、ドライイースト、塩、水、玉子、砂糖。



手でこねた後、1次発酵。(2倍に膨らみます)



6個に丸めてベンチタイム。



2次発酵後190度で12分~13分焼いて出来上がり。

 ←今日もポチッと応援お願いします。

なぜ心が幸せになるかというと、私が愛情を込めて捏ねているからです
ふわふわに焼き上がった時、私も幸せになります



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「RIP」でトリミング | トップ | 回転寿し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-10-24 14:18:48
 こんにちは~~

 おぉっ 奇遇ですね~。
私も今丸パンを焼いている最中です。
(只今ベンチタイム中)
ただ 中身は何もないですが・・・(笑)

私も愛情たっぷり込めなくっちゃ^0^
返信する
yu~さんへ (ハッピー)
2011-10-25 02:20:57
コメントありがとう~。
丸パンがシンプルで食べやすいですよね。
何か挟んでもいいし。
家族はこれが一番好きです。
yu~さんも愛情込めてくださいね♪
返信する
Unknown (azu)
2011-10-25 08:48:31
ますます増量中・・・
といっても、焼き立てパンの誘惑には負けてしまいますよね~!

涼しくなって、パンを焼く機会も増えそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。