るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

バナナくるみケーキ&おせんべい

2006年12月20日 18時02分50秒 | おせんべい


甘いものが食べたくなったので、バナナくるみケーキを作りました
もちろん、いつものホームベーカリーが焼いてくれました
私は材料を入れるだけ。
今回はアレンジでバナナとくるみを入れました。
おいしく出来上がりましたよ。紅茶を入れて、さあ食べましょう。
満足



いつも活躍しているホームベーカリーを紹介します。
これはナショナル 品番SDーBT113 です。
ドライイーストを使ったのはもちろん、天然酵母を使ったパンも作れます。
その他、うどん、パスタの生地、ケーキ作りもOK。
これは一斤用ですが、1.5斤用も別にあります。この前パンを焼いたらおいしいので、1回で1斤食べてしまいました(4人で)。先月購入。
仕事をしているので、簡単にいろいろ出来て便利していま~す



おせいべいが好きなことをご近所に話したら、「これおいしいのよ」と頂きました。サラダ味に七味でピリッとします。ハマル味で食べると止まりません
品名:鬼サラダ
販売者:(株)ふじや 2 大阪市西区北堀江1-4-12

今日は甘いものとしょっぱいもの両方があって幸せです
外には焼き芋屋さんが来ています。気になります~

 ←今日もポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん | トップ | お昼ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルフル)
2006-12-20 21:45:25
初めまして。チョット前からお邪魔してます。
いつも可愛いルーちゃんのお弁当。うちは怖い顔したぼーやなので愛想なしのドカベンで~す。
最近、ケーキとか良く出てきますね。HBで焼かれるそうですが・・・わたくしもあこがれてます。
よろしかったら、お使いのメーカーとか教えていただけませんか
返信する
フルフルさんへ (byハッピー)
2006-12-20 23:47:21
はじめまして☆
訪問いただきありがとうございます。
怖ーい顔したぼーや、うらやましいです
男の子かわいいです。ドカベン、かっこいい

ホームベーカリーの記事、追加しました。
見てくださいね
ナショナルです。先月購入したので、今でも電気屋さんにあると思います。
返信する
Unknown (真琴)
2006-12-21 04:14:42
美味しそう!!バナナ&くるみのケーキいいな~家でも作ってみようかな
返信する
真琴さんへ (byハッピー)
2006-12-21 10:09:20
くるみが入っているもの好きなんです
バナナはやわらかめの方がしっとりすると思います。
ぜひ作ってみてくださいね
返信する
Unknown (フルフル)
2006-12-21 14:19:57
さっそく、HBの紹介有難うございます。
うん、決めました。やっぱり買います!
美味しいパンやケーキ焼いて、この頃母を、なめがちなこわもてボーヤ、ギャフーンと言わして見ます
返信する
くるみ入り、食べた~い!! (みちゃまま)
2006-12-21 14:49:20
ウチは娘がバナナが苦手で、私の大好きなバナナケーキはできません(涙)
バナナ入れるとしっとりするし、甘くて美味しいですよね。
チョコレートとの相性もいいし・・・。
今度こっそり少しだけ入れてみよっかな??
返信する
フルフルさんへ (byハッピー)
2006-12-21 15:12:16
いろいろなメーカーから出てまして、
メーカーによって機能が違います。
私も電気屋さんに何回か通って購入したので、
フルフルさんも自分に合ったHBを購入してくださいね。
パンの生地だけでも出来ますので、
パンのアレンジでハムマヨネーズなどを作って
ギャフンと言わせてください
応援しています

私も冬休みにでもパンのアレンジ作ってみようかなあ。
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2006-12-21 15:52:52
自分で作るバナナケーキ、何も混ざってなくて
おいしいですよね
バナナは新しいものより、やわらかくなる寸前のほうがしっとりするような気がします。好き好きかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。