るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

カフェ風ココナッツカレー~ポーチドエッグ~

2008年07月14日 00時56分37秒 | クッキングスクール


今日も30度超えです

家族はみんなお出かけで、私はクッキングスクールへ
今日は1day Lessonで、カフェ風ココナッツカレーを作りました。



ポーチドエッグを作り、トロトロの玉子を崩して食べます。
すごく美味しいの~

 ←楽しいクッキングスクールにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

もちろん夜ご飯は、家族に今日習ったココナッツカレーを作り、私とるーはシソとチーズ巻のカツを食べました
るーは辛いものが苦手です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ&おうちごはん | トップ | おうちごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~・・・半熟☆ (azu)
2008-07-14 01:57:04
こんばんは!

カレーと半熟たまご・・・私好みです

夜中にハッピーさんのブログを拝見すると・・・夜食が食べてくなっちゃうわ~

るーさん辛いものが苦手なんですね

家の息子は最近・・・わさびやキムチ味が大丈夫になってきたのよ~
返信する
Unknown (yu~)
2008-07-14 06:36:15
 おはようございまーす

 昨日は島でも初なのかな? 30度を超えて我が家でもエアコンをとうとうつけてしまいました
電気代も上がったらしいからなるべく使わないように 夕方日が陰って涼しくなったらすぐ切っちゃった

 ココナッツカレーって 辛いのですか?
このトロトロの半熟さが食欲をそそりますね~~
るーさんも辛いの駄目ですか~ ルーもです
だから別なものを用意しておかなくてはならないのでちょっと面倒ですね
私もしそチーズ巻きフライのトッピングでお願いしまーす
返信する
暑かったね~。 (yumi)
2008-07-14 08:02:55
週末はすごい暑さでしたね

でも暑いときには辛いもの
ココナツカレー、いいですね

私は辛いもの好きですが、娘たちはやっぱりあまり得意じゃないの
シソの入ったカツ、おいしいよね

週末出かけると、その時間は楽しいけど、月曜日の朝はつらいです

さあ、がんばってこよ~
返信する
暑い時のカレーはグーです (ラージママ)
2008-07-14 21:25:08
ココナツカレー食べてみたいです。
暑い時のカレーは良いですよね
ラージも辛い物は苦手で、カレー屋さんに行く時は
3人です。最近めんたいことキムチが食べられる様になったくらいでカレーよりハヤシが好きなんだって
いつまでもお子ちゃまです

お金があったら今すぐにでもハワイに永住したいくらいですよ
買ったハワイの本はハワイに永住するにはどんな手続きが必要か、とかハワイでの生活費やハワイに留学したらどのくらい費用がかかるか・・・などが書かれていて、読んでいるだけでも勉強になるかな今は息子があまりにも成績が悪いので
高校に行けるのか??って感じなので、こうなったら
借金してもハワイの高校に留学でもさせようかと
思案しているところなんです
カナダが割と安いんだよね。男だからほうり込んでみようかと・・・ハワイのクアロラ牧場に就職させちゃおうかしら
ハッピーさんのお嬢さん達が羨ましいわ性格はいつも5を貰えそうなんだけどねぇ~勉強は・・・トホホ・・・です
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2008-07-15 11:18:53
こんにちは☆
昨夜もパソコン開けずに寝てしまいました(^_^;)

azuさん、卵好きですね
うちの家族も大好き
でもアレルギーがあるので一日1個限定
とくにトロトロが好き

るーは辛いものを食べると体がかゆくなるそうです
ジャックくん、段々大人になりますね

返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2008-07-15 23:21:26
毎日暑いですね。梅雨明けももうすぐ。

ココナッツカレーはココナッツの甘さとカレーの辛さ。両方です。今回はカレーの量が多かったので辛かったですよ。

るーは辛いものを食べると体がかゆくなるそうです。
まだまだお子ちゃまなんです。

しそチーズ巻きカツは大好きです
トッピングに入れましょうね

返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-07-15 23:28:20
暑い夏はひぃーひぃー言いながら辛いカレー
子ども達には甘いカレーです。

日曜日に出かけると、次の月曜日が辛いですね。
今週も半分終わりました

ルーキーズのドラマはバレーの中継で中断しています。なんだか気持ちもになってしまいました

返信する
ラージママさんへ (byハッピー)
2008-07-15 23:34:17
ココナッツカレーはドライカレーにココナッツの粉を入れた感じです。
ココナッツの甘さとカレーの辛さが調和されています。はんだかハワイっぽくありませんか?


新婚旅行はハワイでした。ホノルルから飛行機でマウイ島に。マウイ島は良かったですよ。私も永住したいです。将来のカナカナくん、ハワイの高校もかっこいいですね
うちの娘達、成績も性格も×

ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。