るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ピザ

2010年02月18日 18時08分14秒 | おうちごはん


今朝(18日)起きたら雪が降っていましたが、お昼前にはやんで消えてしまいました。
火曜日の夜、ピザが食べたくなって家にある材料で生地から作りました。



生地には米粉も入れてモチモチに。



1次発酵した後、麺棒で伸ばします。そのあと2次発酵はしないで、



ピザソースにアンチョビとケッパーを混ぜて塗って、好きな具を乗せて焼いて出来上がり。
ダンナと二人で美味しく頂きました

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

最近ゴルフを始めた方、情報交換しませんか?

おねえちゃん、ハワイ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころころパン | トップ | ふわふわパン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2010-02-18 19:33:48
綿棒、懐かしい~!
真新しくて綺麗ですね~
私のどこへいったかしら?

生地から作ると、モチモチで厚みがあって美味しそうだわ~

寒い日に・・・アツアツが幸せに感じますよね
↓ころころパンもかわいくていいですね

お姉ちゃんはセレブでいいですね~
お土産が楽しみですね
るーさんの助手席も・・・楽しみね

返信する
こんばんは~ (エルリック)
2010-02-18 22:47:07
ハッピーさんすご~~い!!
どんどん上達しているね
家にもだれか美味しいパン作ってくれる人いないかな

おねえちゃん、ハワイなの~~
いいな~~、寒い日本を飛び出してのハワイは楽園だわ
返信する
Unknown (ゆき)
2010-02-18 23:47:21
今日は寒かったでしょー!
こんな時にお姉ちゃんハワイだなんて羨ましい。
ハッピーさんお土産が楽しみですね。

手作りパンに手作りピザ、素敵奥様だわ~

るーちゃん免許取得おめでとうございます。
家族に運転手がたくさんいると何かと便利よね
返信する
Unknown (yumi)
2010-02-19 06:35:27
ハッピーさん、おはよ~!

手作りピザは美味しいわよね~^^

今はスケートを見ながらのさくっとPCタイムです。
15歳、頑張ってほしいな~♪

ハワイ、暖かくていいな~!
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-02-19 07:32:17
おはよう♪
雪、大したことにならなくてよかったね。
米粉の入っているピザ、もちもちでおいしそう
返信する
Unknown (yu~ )
2010-02-19 20:19:21
 こんばんは~~

 更新されてたんですね~。 気が付きませんでした。

 米粉 我が家にも使わなければそろそろ危うそうなのがあります。
駄目になる前に使っちゃわなければ(汗)

 お姉さんは今頃暖かいところなんですね~。
るーさんも無事合格したのかな?
今日も凸

返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-02-20 18:14:49
azuさん、エルリックさん、ゆきさん、yumiさん、ちびままさん、yu~さん、コメントありがとう~

今回は米粉を入れて、もちもちのピザにしました。ダンナはもちもちが好き。私はカリカリが好き。家族色々です
コメントのお返しはみなさまの所へ訪問させていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。