るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ラーメンを求めて日帰り旅行

2009年07月19日 23時42分00秒 | らーめん


数日前からダンナがラーメンを食べたいと言っていました。
日曜日いつものように起きると、ダンナが喜多方へ行くと突然言うので、それからダッシュで支度です10時に高速に乗りました。



磐越自動車道から見えた磐梯山(ばんだいさん)(福島県)。
東北地方は雨の予報。今は



左側は猪苗代湖(福島県)。
ETCを使うとどこまで行っても1000円。激安ですね
でもガソリン代は6000円ぐらいかかりました



喜多方に2時に到着。
喜多方ラーメンはどこのお店も行列が出来ていて混雑しています
たまたま通りがかった喜多方らーめん一平へ。



ラーメン550円。
スープもチャーシューも美味しい。



特製ラーメン950円。



半チャーハン。



ぎょうざ。

中太手もみ縮れ麺。これは私の大好きな麺。
でも若いお兄さんがゆっくり茹でていたから(?)麺が柔らかくて美味しくなかった
ホームページに載っている店主とは違う人だった。。。
遠くまで来てなんだか残念



帰りに会津若松駅に寄ってお土産を購入。
左が白虎隊の像。
*白虎隊とは、会津戦争の最中、隊長とはぐれた白虎隊士中2番隊の少年20名が、戦火の煙を鶴ヶ城落城の炎と見間違え飯盛山で自刃、19名が若い命を落とした。一命を取りとめた隊士・飯沼貞吉により、この悲劇が後世に伝えられた。



会津名物、赤べこ。
*赤べこは1200年以上前の病気平癒の伝説に基づいた会津の郷土玩具。
お土産は明日に続く。

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出来事7/5~7/11 | トップ | 福島のお土産 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-07-20 08:54:33
おはよう~。

ラーメンを食べに喜多方までなんて贅沢でいいわ~♪
思いつきのおでかけも楽しいわよね。

会津若松は母の田舎なので子供のころは毎年行ってたの、懐かしい~!
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2009-07-20 10:22:15
ダンナの突然の発言で驚きましたが、楽しい日帰り旅行になりました。喜多方も会津若松も初めてだったの。会津若松は近くに温泉もあるし、食べ物・果物も美味しいところですね。良い所です
yumiさん、コメントありがとう~
返信する
Unknown (azu)
2009-07-20 14:06:15
日帰りドライブ旅行はいいですよね~
前日にでも決められるし、ETC1000円もいいですね~

私もドライブ本を3冊買いました~
研究の余地がたくさんありそうです

喜多方ラーメンは当たり外れがあるのね・・・
それは次回に期待して、初めての土地は新鮮で良かったですね~

ああっ!私も歴史の宿題でどこかへ連れていかなくちゃ~


返信する
こんばんは★ (ゆき)
2009-07-20 22:02:47
突然の日帰り旅行なんて、楽しそう♪
旦那さまフットワークが軽いのね

高速が安い今、どこまででも走って行けそう
なぁんて・・・四国は離れ小島、日帰り旅行で行ける範囲は限られてます(笑)
返信する
azuさん、ゆきさんへ (byハッピー)
2009-07-21 01:34:12
azuさん、コメントありがとう~
ドライブ本見ているといろんなところに行きたくなるでしょう行動範囲が広がりますね
福島県にある江戸時代の宿場町の面影が残る大内宿も必見だと思います。私も行ってみたいの~。歴史の宿題にいかがですか?

ゆきさん、コメントありがとう~
フットワークは軽い時と重いときがあるの。。。高速代の1000円は安いですね。まだまだ行きたいところがたくさんあります。四国からでも良いところいっぱいあるでしょう。私は四国には全然行ったことがないの。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。