ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

曙橋のミャンマー料理店

2016-07-16 10:17:58 | I Love Myanmar
今日は、ミャンマー人の友達のティンさんと、
新宿の曙橋に出来た、シャン民族の料理店

ゴールデンバガンのランチを食べに行って来ました。


これはシャン民族のご飯です。

凄くもち米みたいな感じで、
お餅が好きな人は、、好きな味ではないかと思います。

そして、
汁そばも、、シャン民族のご飯です。

これは、私が食べました。。

辛いけど、凄くいい味でしたよ~、、

暑い夏にはピッタリですね、、

ミャンマーは暑い国なので、
涼しい季節も11月~2月にかけてありますけど、
日本のような寒いという日はないです。
でも、雪も降りますから、、中国方面かな?

ミャンマーも広いので、全て暑い訳ではないです。

本当に素敵な国ですよーー、
是非、行く事をおススメしたいです。



そして、これは、ウド?
友達に聞いたら、日本で言う寒天の生だそうです。
凄く美味しいですよーーー、
その天ぷらです。

これもシャン民族のご飯です。



そして、お店の壁に貼ってあった地図を撮らせて頂き、、
ヤンゴン、行きたいなぁと思っちゃいました。


レジの傍はこんな感じの店内です。


そして、早稲田まで歩いて行こうと言う事で、
曙橋からせっせと歩き出し、、
途中の神社で一休みしました。。




涼しげな場所ですね、、


これは友達のティンさん、

そして、可愛くないけど、私・・


自撮は上手く撮れるけどォ、、人に撮って貰うと、、、一瞬だからぁ、
なんて、これが本当の私ですね、、


これはティンさんのお土産のモヒンガーとその他色々です。


そして、早稲田に到着した時の時間が17時を回っていて、、
2時間くらい歩いた事になります。

疲れたので、早稲田の駅のマックで一休みして、、
目的のお店に行きました。。


これはヤンゴンでお土産で販売しているキーホルダー、
それを買い、

目的の焼き唐辛子を買いました。
↓これね、、凄く辛いけど、めちゃ美味しいんですよね~



早稲田と言うと、、決まって、ティンさんのふるさとのお店が多くあるので、
そこに立ち寄り、、買いたい物ををGETします。


ミャンマービール、、
日本で買うと高いよね、350円でした。

飲み終わった後は、、ペンケースにしました。

私はやっぱ、ミャンマー好きだわ~、
ゾッコンなんだな!!!
この国は魅力が沢山あります。

寺院も本当に素敵だし、魅了されますよ


ポッパー山、、
昨年訪れましたが、、本当に最高でした。
またいつか行きたいねぇ


ミャンマーの2軒目は、、
ティンさんのお友達のお店です。

ミャンマー人の成功者は凄いですよね、、
日本でお店出せちゃうんですからね、、、

私もいつかミャンマーに住みたい、、
これは夢なのですが、、夢は叶えるためにあると常々思っているので、、
今を頑張って次に繋げたいと思っています。

彼とは、、まだ音信普通状態、、
今回はいつオンラインするのか、、
彼のアクションがないとねぇ、
私からはいくら頑張ってもつながれないから、、
電話もしたとしても、、
出てもらった事はないです。。

インターネット関係は、日本とかなり異なるから、、
何でもプリペードでお金がかかるようです。
なので、、彼が何かアクション起すか、
オンラインが見えるまでは、、しばし待つのみです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿