ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

半年短期だけど、、お仕事GET

2012-07-27 16:22:28 | Society & My work(仕事と世の中の事)
長‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐かったわ、ここまで来るの、
3か月かかっちゃいましたねェ、、

でも、またもや、遠いい、今回はアイルより遠いいかもォ、
平塚は平塚までは近い方ですが、、バスを入れると1時間半はかかる、
なので、今回、御成門と神谷町の間にある某大手に半年間勤務します。

東京タワーが見え過ぎ、
いや、近過ぎる、、足までしっかり見えますからねェ

またまた都内かぁ、、嵐とか地震が来ないといいけどねェ
半年間無事に終えますように、、

仕事もなんか、残業が多いい会社みたいで、、そこがね、
また心配ですけど、家に帰れる時間に帰してくれれば、、、と、

だし、今回初、都営三田線に乗り、南北線も、白金高輪~大岡山も、実は初めてなんですよ、
で、大岡山から溝の口まではいつもの大井町線で行きたいと思ってます、
じゃないと、神保町だと2回乗り換えでいいんだけど、
定期代が24,000円弱、、高過ぎる、、

大井町線で3回、いや4回乗り換えだと、19,000円弱、
なので、面倒でも何回も乗り換えたほうがいいかなと、、半年だしね、

都会は良いけど、遠いいです。。。

8月6日から始動、、長いなぁ今回の勤務は、初の半年勤務です。

今度終了したら、、近場で働かせてくれ~、、今度こそ、新聞の折り込みチラシで、探すぞ
その頃は、ある事を祈るばかりです。。。

しかーし、夏の職場見学は、勘弁してくれ~な、気持ちです
クールビスとか言ってたけど、
私は今回はスーツの中は普通の洋服で行きました。
じゃなきゃ、都会は暑過ぎる・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (KOKO)
2012-07-27 22:54:04
毎日暑いですね~!
節電・・・完全に無理ですね~
ワンコが干からびちゃいますぅ

お仕事決まって良かったですね♪
こんどこそ無事にお仕事が進むといいですね~
ママが体調崩しちゃうと子供達やパンチ君が
困っちゃうから、くれぐれも気をつけてくださいね
応援しております~
返信する
お仕事ゲット (いっき)
2012-07-27 23:09:38
おめでとうございます☆

良かったですね♪♪これでひとつストレスが解消されましたね☆☆

私も去年の丁度今頃から今の職場に。。
3ヶ月更新なのでいつも3ヶ月経つくらいにはハラビクです▼´□`;▼
でも最近弱音はきまくりです…

今年は去年に増して暑い気がしますから、通勤時など気をつけてくださいね☆☆☆
お互い夏も仕事も頑張って乗り切りましょうね!!
返信する
ありがとうございます (KOKOさんへ)
2012-07-27 23:25:22
今度こそな気持ちなんですけど、、なかなか
良い所は無いのが現実です。

でも、働かなきゃならないし、
働かない環境も、この3か月ですっかり慣れてしまったのも実はあります。。

働く環境は欲しいけど、
毎日じゃない生活をしたいです。。
年齢と共に・・・

短期ですが、、頑張ります
返信する
いっきさんも派遣なんですね (いっきさんへ)
2012-07-27 23:28:01
じゃぁ、長期ってことですね、
私は初の派遣、短期とはいえ半年勤務です。

昔は直雇用で長く働いていたのに、
休みが長すぎてと、嫌な人の出会いで、
少々引き気味だったり、、

何処でも平気だったはずなのになぁと、、

今回は、半年の短期なので、
また来年は探さないとならないけどね~、

近くて良い所と思うと、なかなか厳しいです。

いっきさんは、長期で1年目ですね、
凄いなぁ、、私も頑張らねば
返信する

コメントを投稿