ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

アトピーは、人間だけじゃない・・・

2010-04-25 20:19:19 | My dog (愛犬のこと)
今日は、春~ってな日でしたねぇ

春はこーじゃなきゃね、
最近、と言うか先週末の寒さは異常でしたから、
特に金曜日、、セーターに肌着にと沢山着ていたのに、
でも、寒いわ雨だわ、ほんと嫌な日でした。

風邪引きそうと思うけど、
毎朝のフレッシュジュースのお陰でぇ、
ビタミン毎日補充してるので、セーフです。

さすが、ビタミンC

フレッシュジュース材料
トマト、
レモン絞り汁
プレーンヨーグルト
↑これはベースです。必ず入れます。
で、プラスパイナップルか、キウイ
その日にある果物か、野菜を用意して、
ミキサーでジャーっと、
で、出来上がり

まいうーです



昨日は、久々に、ワンコの病院へ行きました、
と言うのも、、アトピーだからなの、
犬もアトピーあるんですよね、、
生れつき、肌が弱い子、、、
うちのワンコの親も体が弱いから、、犬も遺伝なんだよねぇ

でも、犬なのに、、人間と同じような病になる今、
やはり食べ物なのかなぁ
昔の犬って、アトピーあった?
糖尿病あった?歯周病も、、、
人間化してる気がしてなりません。。。

犬も家族、、と言うけど、、、確かに家族ですよ、
でも、だからと言って人間と同じものを食べさせちゃぁ
やはりダメなんじゃないかと、、

我が家のワンコは、人間のもの、お菓子は食べさせてないし
ご飯もドックフードとキャベツササミを煮込むもの以外
食べさせた事ないの、、あり得ないでしょ
人間のご飯やお菓子なんて、虫歯になるし、
犬の体にも良くないよね

でも、遺伝は免れないので、、、
一生病院通い、一生アトピー
治る事はないと、、の診断、

あぁ~、、健康な犬をやっぱり飼わなきゃ、ダメだよね、
お金も人間以上かかるしね、、
犬も親とか先祖とか、ちゃんと見て飼えば、、
元気で健康なワンコと楽しく過ごせるよね~、

でも、これも運命、しゃーない

我が家に運命で来ちゃった子だから、
一生涯、、、病と闘っていきますよ、、、

でも、金がねぇ、、大変だけどね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿