ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

人は窮地に追い込まれた時、それは発揮する

2018-07-13 09:50:00 | Diabetes(糖尿病)
今日は、本当は、定期検査の日ではない予約外なのですが、
26日に行けるか分からないので、
先に検査へ行きました。

それと、どうしても血糖値が知りたかったので

何故か?
それは6月21日にいつもの糖尿病の定期検診で、
血糖値の結果が良くなくて、医師に、、
今日から夜だけ注射にしますか?と、、

えーーーーーーーーーーーーーーーー、無理

妊婦の時、1カ月注射でしたが、、
自由な食事とかなくて、
自由がなくなる、、、

でも、その時は、仕方なくだったのですが、
今、この年齢で自由が無くなるのは、、
甘い物も食べたくても食べれないのに、、
それも自由じゃないし、
美味しいご飯も、高カロリーだと多く食べれないし、
大好きな飲み会も、最近は、極力行けないのに、
そこに注射が毎日だと、、夜の自由な時間が無くなる、
そこも縛られるなんて、マジ無理

我慢が1日に無い場合、何でも食べれて飲めてならね、
多少の事は我慢のするけど、、
何でもダメ駄目なのに、、、

だから、本腰入れて、計画しました。

最近は嬉しい事に、、アプリがあるので、
それを活用して、毎日の食事、毎月の血糖値を管理出来る。
本当に便利ですよね〜〜



私が今、使っているアプリです。

ただ、体重計はあるけど、血圧を測る機械を持ってないので
いつか買わなきゃ



朝のご飯とか入力して、体重も入れると、毎日どれだけ食べているのか
分かるよね、
カロリーも乗せられると良いんだけどねエ、、



こんな感じ

私は、ここ数年、体重が52キロと51を行ったり来たりでした。
この身長でこの体重は多いと思っていたけど、
世の中に美味しいものが次から次で
どーしても止められなかった、、、
健康な人も、死ぬまで健康かと言うと、、まず、
0じゃ無いけど、20%くらいじゃないのかな??

だからこそ、この病になったからこそ、発見出来る事をラッキーと思う事にしています。

最近の目標は、まず、体重を48キロにする事、
血糖値を3カ月のスパンで、A1c8,0
行く行くは、、5くらいに戻したいけどね、、それは長い目、1年のスパンかな?

食生活も改善しました。

お腹空いたら以前は、お菓子やケーキ、菓子パンでした。
それを止めて、野菜にしました。

仕事から帰る時間が一番、お腹空いてしまうので、
それは食パンにしました。
もちろん、そのまま食べます。バターやジャムは使いません。



8枚切りを買います

そして、お菓子も食べますよ、時々



顎の筋肉が強くなるようにと、、お腹の満足感ですね



キュウリは前にも記事にしたけど、私の定番です
水分も採れるしね、、
夏は必需品ですよ



朝は必ず食べます。
そして、血糖値を下げたのは、、これ



私はこの酵素と出逢い血糖値の上昇を抑えられたと思っています。
まア、人によりですけど、、
私は効果ありだと思いますね、

酵素を飲んでるからダイエット出来たと口コミ情報にあるけど、
ただ飲んでれば痩せるわけじゃないよね、
適度な運動は必要だし、食生活は改善しないとダメだし、
時に慣れるまでは我慢も必要です。

だからこそ、食パンや、野菜の出番が多くなる。
と言う事は?普段あまり食べない緑黄野菜を摂取出来る、
ビタミンが口から入れられる、こんな健康な事はないよね、

人は、日本人はですね、、
すぐに飛びつく傾向があります。
でも、それにはリスクもあるしね、、
合う合わないもあるし、

一つ言えるのは、継続です。何でも、、

そして、大事なのは、目標を掲げる事

いつまでに何をする、何を叶える、それには努力も入ります
そして、成功すると、本当に嬉しいです。

ダイエットは成功し、お腹も少しですが、引っ込みました。
ただね、胸がね、、ヤバイので、
今度は筋肉をつけて、美ボディを作り上げようと今から
色々調べて1年後に素敵!!!と思える自分作りをします。

美味しい物を多く食べたい気持ちもない訳ではないけど、、

私は料理が大好きなので、、
自分で健康美を作るレシピをこれからも考えようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿