UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

JSTV

2007-07-26 00:00:00 | 新生活の準備
念願のテレビが見れるようになりました。
すでにテレビ自体は買ってあったのですが、日本のテレビを見るためには
専用のアンテナとチューナーが必要です。その取付け業者が来てくれました。

ちゃんと業者が今日来るか心配だったのですが、ちゃんと来ました!
(もちろん予定時間よりはだいぶ遅れて来たけど)

実は、どこにアンテナを取り付けるのか、心配でした。
ヨーロッパでは景観を損ねるものはお断りな風潮があります。
ご近所さんから苦情が来るそうです。
特にマンションのような集合住宅ではなおさら。

しかし私達、事前に大家さんにアンテナを付ける承諾をもらってません。
堂々と見える場所に取付けるとヤバイかもなぁ・・・と思ったのですが
運よく、ベランダの囲いの内側の外からは見えない部分にアンテナを
取り付けてもらえました。

1時間ほどで取り付けができ、プログラム設定をして終了。
JSTVという日本の番組や、他にもBCCやCNN等の世界各国の番組が
見れます。(現地語なので見ても分からないものも多数)

    

基本的にはNHKの番組ですが、民放のドラマやバラエティも少し放送してます。
ニュースをタイムリーにやってくれたりするので便利。
全然関係ないけど、日本の天気予報もぼーっと見たりしてます。

ちなみに・・・ベルギーのテレビは見れません。
普通アンテナの差し口があると思うのですが、壁に小さな穴が開いてて
太いコード(先が何本も分かれている)がにょきっと出てます。
これを一体どうしたら良いのかな~??
いつかベルギーのバラエティ番組とかも見たいな・・。

最新の画像もっと見る