UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

初めてのチョコ

2007-07-07 00:00:00 | 甘いもの
ベルギーに来てから初めての週末。月曜日に到着してから5日間、あっという間に過ぎ去りました。毎日、やらなければいけないこと、買わなければいけない物に追われた日々だったような気がします。今朝、やっとテーブルで朝食を食べることが出来て、少し落ち着いてほっとした気分になりました。

そのとたん、今までの不便な生活を我慢していたストレスに気がつき、甘いものが食べたくなりました。そうだ!ベルギーに来たのにまだチョコを食べていない!

確か、街の中心部にノイハウスのお店がありました。今日はチョコを買おう!
という訳で↓

   

初めてのチョコレート屋さん。私の住んでいる街のノイハウスのお店は小さいですが、お店の中にはチョコレートがぎっしり。チョコ屋さんってなんであんなに興奮するんですかねぇ。目をギラギラさせながら、ケーキとチョコを買いました。ケーキはおにぎりみたいな形に興味をひかれて。でも中もチョコぎっしりで、結構大きさもあるし、甘すぎるかも・・。でもまぁいいです。幸せ。チョコレート。ありがとうチョコレート!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おチョコさま! (みか)
2007-10-15 21:04:42
ベルギーといえばチョコレートだね~~
ノイハウスは最近うちの近所の高島屋に出店したよ
是非是非食べてみたいけど、我が家では高級チョコレートを「おチョコさま」と言って、年に一度バレンタインのときくらいしか自腹で買いません
しかも、旦那さまではなく私が食べちゃうんだけどね
今度はワッフルのレポートもしてほしいです
学生時代マネケンのワッフルにはまり、
ぶくぶく太った記憶があります
返信する
そうだね!! (hirari0504)
2007-10-16 01:01:23
ノイハウス、日本にもお店がたくさんあるよね。
日本ってすごいと思うのは、世界各国の美味しいものを売ってること。こっちに来ても、日本にも売ってるなってのが結構あるよ。なので、今は日本に無いチョコを探してます。今度レポートするね~。

ワッフルも私もレポートしたい!!
実はまだ食べに行けてないのです。
よーし、今度行くぞ~!!
返信する
不思議な形 (そら)
2007-10-21 14:50:15
面白い形だね、ホントおにぎりみたい。味も超濃厚そう。チョコレポート、私もお待ちしております。

ちなみに、Hirariちゃんが撮った写真の片隅に写るMの姿が、なんか笑えました。写真を撮るHirariちゃんに反し、もくもくと作業をするM・・・。
チョコはちゃんと一緒に食べましたか?
返信する
そらちゃんへ (hirari)
2007-10-23 01:36:07
あ、やっぱり?(笑)
私もちーさくM入ったな~と思いながら撮りましたこの時はたぶん、買ったCDプレイヤーを接続してたのかもー。Mありがと~。
Mの分もケーキ買ったんだけど、結局私が半分ぐらい食べてたかもMは甘いものが苦手なので、一緒に買ってもほぼ全部私が食べてます・・。
返信する