UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

ブリュッセル観光

2007-07-08 00:00:00 | おでかけ
今日は日曜日!
日曜日には大抵のお店は閉まります。スーパーもIKEAも街のお店も開いてません。そこで今日は午前中はゆっくりして、午後からブリュッセル観光に出かけました。

          
   ベルギーには森がたくさんあります。ブリュッセルに行くまでに通る森。とても幻想的。


      
ベルギー観光と言えばグランプラス。私もMも出張でベルギーに来たことがありますが、私は観光出来たけどMは時間がなくてとんぼ帰りでした。という訳で、Mには初めてのグランプラス。小便小僧も見ましたが、さすが三大がっかり観光地?期待どおり、Mにはがっかりしてもらいました。

グランプラスではたくさんの人がカフェでビールを飲んでます。なんだかとっても楽しそう!!せっかくなので、グランプラスのお店で食事して帰りました。

    

  
 
ベルギーと言えば、ムール貝!!本当はRの付く月(9月~4月)が美味しいようですが、せっかく来たので食べることに。この季節でも十分美味しかったです。ちなみに正式な?食べ方は、食べた貝殻をスプーン代わりにするそうな。やってみたけど、食べにくいので普通に食べました・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそられる・・・ (そら)
2007-10-27 20:22:10
そそられる① ベルギーの森
ノルウェーの森じゃないけど、森に惹かれます。全く知らない人のブログ(ベルギー在住の方)で森が紹介されてて、素敵だな~って思ったの。楽しみ

そそられる② ムール貝
ベルギーと言えばこれ!だよね。Rがつく月が美味しいって牡蠣と一緒なんだね。ってこの手のは全部そうなのかな?(知識がない・・・)なんかどれも美味しそうでいいなー
返信する
そらちゃんへ (hirari)
2007-10-28 05:59:09
そそられてくれてありがとう!?
ベルギーは(他の国もかな?)本当に緑豊かで
森がたくさんあって素敵です。
そして森を乗馬してる人、サイクリングしてる人など
休みの日は森を満喫してる人がたくさん
とても気持ちよさそうだよ!

そうなんです。ベルギーと言えばムール貝!!
初めて食べたけど美味しかった~
貝類はもしやみんなRが付く月が美味しいのかな!?
私も知識がなくて・・・
ベルギー人は舌が肥えているらしく、外食産業のレベルは高いらしいよ~。とてもありがたい
返信する