きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

いやげもの展レポート

2014-03-07 23:13:52 | きょうこの閃きブライス

私が一番見たかったのは「山岳戦隊 テングレンジャー」

みうらじゅん考案

山をナメてかかる人々に警告を発し、世界制服をたくらむ悪キャラと戦い

危険が迫ると法螺貝を吹き、悪を退治した後は合言葉「テングッバイ!」を発し山に消えていくらしい

 

 

ボヘピ  「テングレンジャー!!かっこいい!!」

テング・レッド 「お嬢さん!ありがとう!!」

 

 

 

私的にツボなので、もう1枚!!

 

 

 

「ゆるキャラ」という言葉も、みうらじゅんが考案している。

その歴史は

2000年に「ゆるキャラ」という概念を創出

2002年には『第1回みうらじゅんのゆるキャラショー』が開催・・・と意外と古い

2007年頃より「ひこにゃん」が火付け役とされる「ゆるキャラブーム」が起こり、現在に至る

もう・・・これだけで尊敬しちゃう!!!

 

 

 

「ヘンジク」コーナーには各観光地の掛け軸があるのですが

そこには・・・なぜか「シャ乱Q」が!!!

 

 

 

「ゴムヘビ」コーナー  

たしかにお祭りの屋台にしても、観光地のお土産やさんに行っても

どこかかしらの隅っこに・・・ゴムヘビって売ってる気がする(笑)

 

 

いやげもの展は写真撮影OKだったので

たくさん写真が撮れて楽しかったです!!

そして展示されている物といったら、衝撃のくだらなさ!でしたが

おもわず笑っちゃったり、よくここまで買い集めたよぁな・・・と関心したり

おもしろかったなー!!

明日は「いやげもの」のおすそ分けです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿