きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

旧青木邸

2013-09-28 21:26:35 | きょうこの閃きブライス

那須にある旧青木邸

春には菜の花

夏にはヒマワリ

秋にはコスモスと聞いていたので一面のコスモス畑を期待していきましたが

まだ早かったようで花は咲いていませんでした。

 

 

いつも外ばかり撮影して、中を見学したことがなかったので

今回は中に入ってみることにしました。

(撮影の許可を確認して撮っています)

 

 

女子力がUPしそうな素敵なバスルームですね!!

 

青木邸とは明治時代に、ドイツ公使や外務大臣等を務めた青木周蔵が

那須別邸として建てた建造物だそうです。

 

 

ココ    「こんなお家に住んでみたいな~♪」

きょうこ  「そうね・・・そしたら1日中お屋敷の中で撮影して遊べるのにね~♪」

ココ    「・・・。」

 

 

2階のテラスに出てみました。

背景をボカしすぎてなんのこっちゃ・・・ですが

家から続く1本の馬車道と大きく広がる緑のお庭がとてもきれいでした。

 

 

建物のガラス窓がモヤっとしてるんです。少し歪んでるといいますか

今のガラスのようにクリアに見えないんです。

窓越しに少し歪んで見える外の景色に

人の作ったぬくもりを感じた那須の午後でした♪

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ~ (マキ◎マキ)
2013-09-29 00:57:44
今日は、お誘いいただきありがとうございました。

おなかが、よじれ、涙が止まらないほど
笑って、遊んで、美味しいものも食べ
充実した、楽しい一日でしたぁ~!

また、現○をにぎりしめ、行きましょうね♪
返信する
Unknown (みぃすけ)
2013-09-29 09:21:16
マキ◎マキさん満々だなあ(笑)

素敵なお家だねえ!
こんな素敵レトロなお家に住みたいもんだわ~

レトロ空間のブライスは、本当に可愛いよねー

また撮影に行きたいね^^
リス付きで?!(笑)
返信する
マキ◎マキさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-09-29 23:33:52
マキ◎マキさん!こんばんはー☆
先日は楽しかったね!!ってか楽しすぎたね!!
日曜日は「今頃マキ◎マキさん・・・栗鼠と遊んでるのかな・・・いいな・・・」と・・・ふと思ったりして
栗鼠ちゃんの服をミディに着せて遊んでおりました!
今度行くときはしっかり握り締めて・・・
しっかり連れて帰らなければですね!!
その時はぜひ!!立会人になってくださーい!!
返信する
みかちゃんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-09-29 23:38:55
みかちゃーん!こんばんは☆
旧邸で撮影できるところっていいよねー♪
本当にブライスに合うよね!!
今度撮影行こうね!!
あそことか・・・あそことか・・・あそことか!!
行きたいところありすぎるけど
まずは有給取るんであそこに行こう!!

栗鼠となると・・・12月ぐらいですかな・・・むふふ
返信する

コメントを投稿