きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

エリーちゃんカスタム

2013-03-17 13:21:28 | きょうこのズッコケ写真館

ドーリィ ドーリィ no.6に載っていた高橋真琴風ドールの作り方を見て

エリーちゃんをカスタムしてみました

 

こちら普通のエリーちゃん

 

こちらカスタムしたエリーちゃん

口元をカッターで削りました。(ちょっとボコボコしちゃったけど)

目は書き換えて、眉を目のくぼみにそって書き直しましたよー

頬にチークを入れて出来上がり♪

ちょっと目力強すぎて高橋真琴さん風には遠のいてしまったけれど

カスタムおもしろかったです!!

なにしろ100円なので失敗が怖くない!!

今回のカスタムはちょっと納得いかないので

またチャレンジしたいです!!

その時は報告しますねー

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

    ↑

ポチっと応援お願いします♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2013-03-17 21:22:48
はじめまして、みゆと申します。
記事タイトルに惹かれて拝見させていただきました。

凄いですね!
まるで別人、いえ、別人形!
エリーちゃんといったら、OFをブライスさんに流用するという考えしかありませんでしたが、こんな楽しみ方があったなんて。

失礼だとは思いますが、真似してもいいですか?
今、アイペイントを練習中なので。
ご不快でしたら、ブログには載せません(「悪魔で天使ですから」というブログをやっております)

初コメントで、長文、失礼しました。
この先の更なる進化、楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (きょうこ)
2013-03-17 21:45:21
今晩わ~っ(*^o^*)♪

またお爺様☆(笑)の笑顔とお茶目なピース姿☆(笑)見た~いゆす~っ(^_-)-☆

お~~っ♪あの100均☆でお馴染みのエリーちゃん☆をカスタム☆したとはっ(^ー^)ノ
し、しかし随分とお目目がキリっとしている美人さん☆(笑)ゆすね~っ(*^o^*)♪

けどカスタム☆できるなんて超凄しっ(^ー^)ノ

高橋真琴さん☆知ってるゆすが姫イラスト☆など超素敵カワユゆすよね~っ(#^.^#)♪

またのカスタムチャレンジ☆(笑)超楽しみ♪にしてまするっ☆~(ゝ。∂)♪ププ
返信する
みゆさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-03-17 21:53:57
みゆさーーーーん♪
きょうこの閃き遊園地へようこそ!!
エリーちゃんカスタムに興味をもってくれるなんて・・・
嬉しいです!!!!
ぜひぜひ!!新しいエリーちゃんを誕生させてください!!
むしろ・・・いろんな人のカスタムエリーちゃんが見てみたいです♪
私のエリーちゃんより、もっと可愛いお顔描ける人たくさんいると思うので♪

顔はスポンジ研磨でメイクを落とし
デザインカッターで口元を削っています。
目はアクリル絵の具で書いて、まつげは極細油性ペンで書きました。
(この素材でいいのかは疑問ですが・・・)

みゆさんのカスタムエリーちゃん完成したら見たいです!!
私もリベンジできたらまたUPするねー
返信する
きょうこさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-03-17 22:18:12
きょうこさんこんばんはー♪
高橋真琴さん☆そうそうお姫様のイラストがとっても素敵だよねー。
真琴画廊が千葉県の佐倉市にあるんだけど、一度行ってみたいです!!

エリーちゃんのカスタム(笑)初めてのわりには
なんとか形になったけど
まだまだ伸びしろはあるんじゃないかと思うんで
次回はもっと可愛いエリーを目指して頑張ります!!
返信する
Unknown (モチパク)
2013-03-18 11:14:13
わああ!
エリーちゃんをまさか高橋真琴風にするなんて
ナイス~っ!(笑)

高橋真琴さんの描く女の子や、お花って
すごく可愛いから、良く真似して描いてました。

面と向かって見つめ合うと「…ブハハッ!笑」と
吹き出してしまいそうな素敵なツラがまえ!
キリッと眉毛&キラキラの瞳に
不思議なヤル気を感じます。(^v^)


エリーちゃんは105円という値段のおかげで
失敗を恐れずに色々いじってみようかな?という
気持ちにさせてくれるから、
けっこう遊びの幅が広そうですよね。
返信する
モチパクさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-03-18 12:23:11
モチパクさんこんにちはー♪
うふふ・・・何を隠そう・・・この私
モチパクさんがエリーちゃんの髪を切っって
カスタムしているのを拝見して
今回の顔カスタムを思いついたのです☆

あぁ・・・モチパクさんが顔カスタムしたエリーちゃんが見たいな・・・
モチパクさんなら絶対やってくれるだろうな・・・

むちゃぶりしています笑!!
返信する
Unknown (タイガーあい)
2013-03-18 16:14:20
この しゃくれは…
完全に 『元気ですかぁー』の路線だと思います…(笑)

返信する
あいさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-03-18 18:12:37
あいさんこんばんは~☆
エリーちゃんなんとも言えない顔だけど…
ぶぁふっ!!
猪木系!!確かに!!ウケる~っ!!

よし!脱!猪木目指してカスタムせねばな!
あいさんもエリーカスタム挑戦してみて~🎶
楽しいよ
返信する
Unknown (シロ)
2013-03-19 07:20:41
ぼけーっとした エリーさんが
凛々しくなってる!!(笑)

もっと 眉毛とか太く劇画っぽいカスタムとか 

色々 ふざけちゃったり!! (←やめましょう)

きょうこさんって 絵もお上手なんですね・・・
こちらの方のお勉強をされていたのでしょうか?



返信する
シロさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-03-19 12:07:01
あはは!!眉毛とか太く劇画っぽいカスタム!!
パッとゴルゴ13のあの目が浮かんじゃったんですけど(笑!)
100円なのでふざけがいもあります
いろいろ書いてみようかな。。。うふふ
ってか!!シロさんもやってみてよー!描いてみてよー!
シロエリーが見たい!!

私は昔絵を描くのが好きだったけど、もうずーーーーっと描いてないのでヘタッピになりました~
エリーちゃんに描いた目は本を見ながらマネたのですが
ぜんぜん思うように描けなかったです
返信する

コメントを投稿