今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

ムスコのNote PCが治って帰ってきた。

2021年10月02日 | コンピュータ
3週間くらい前の火曜日、ムスコが暗い顔していた。

「Note PCが壊れた」

去年の年末買ったRyzen 5が入ったNote PCが使っていたら逝かれてしまったそうな。
モニタを開く動作をしていたら、バキッと音がして、ヒンジ部分のカバーが開いてしまい、モニタも縞模様が入っている。

週末にPCの裏カバー、さらには、モニタ付近まで、メンテナンス用の動画を参照しながら、開けてみると、ヒンジ部分が通常ではありえないような形で壊れていた。
カバーの物理的な破損だけなら、適当にごまかしても、、、と思ったけれど、モニタの縞模様もケーブル抜き差ししても戻らなかったので、「これは修理しなきゃダメ」となりました。

見ると、修理代は部品代、および工賃がべら棒に高い。うーん。希望の光は、1年の保証期間の範囲内だったこと。

とりあえず、ムスコには、今年の誕生日プレゼントとクリスマスは修理代でなくなるかな、、、と、脅しておきましたが、壊れ方からすると通常の利用では発生しないような壊れ方だったので、
あんまりムスコのせいにして、お金を払わせるのもかわいそうかなとは思っていました。

で、サポートサイトから、引き取り修理を依頼。症状を説明を書き、引き取りに来た業者さんにお渡しして約1週間。

いきなり、夜に宅急便の配送があったそうで、修理されて返ってきました。
各種部品が交換修理され、快適に利用できる状況になってました。

たまたま、返却された日がムスコの誕生日だったのですが、いい誕生日プレゼントになりました。

壊れたものが治っただけといえばそれまでだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅駐車場で焼肉してみました。 | トップ | 外構工事準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事