今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

W練習。

2006年08月21日 | スポーツ
今日は暑かったね~。
というわけで、午前午後と2種目を練習。

<午前の部>
朝9時からのそのそとゴルフ練習場へ。
昨日の夜、友人に誘われてたんだけど、あまりに眠くてパス。
で、ゆっくり寝たおかげで元気になったので、朝から1人で練習。というのも、強力なリベンジの誘いに負けて、来週の土曜日にまたコースに行くことになりました。

ちなみに、今日の課題は、ドライバーと5番アイアン。
前回コースに出たときに、ドライバーはチョロばっかりでまともに当たらなかったし、アイアンは1番長いアイアンで7番までしか使えなかったので、次回までには、
(1)ドライバーを芯に当てて200ヤードくらい稼ぐ
(2)ロングホールのアイアンでの刻みを5番アイアンくらいでもう少し距離を稼げるようにする
ことをしたいなと思っていたわけです。

5番アイアンは、打つと全部左に曲がる。割としっかり当たったなーと思っても、やっぱり左に曲がっていく。なんで?

ドライバーは、全部右に曲がっていく。左手が先行することで、フェイスが開いている感じになっているんだとは思うけど、逆にフェイスをかぶせると球が上がらず、下に飛んでしまう。どうにかならない?

結果としては、5Iは、クラブが長くなったせいで、もっとしっかり左手を専攻させながら振りぬかなきゃいけないのに、左手を途中で止めてしまっていたために、フェイスが返り過ぎて左に曲がっていた様子。
ボールにフェイスが当たった後もずっと左手を先行させるつもりで振りぬいたら、真直ぐとしっかり当たって飛んでいきました。

ドライバーは、5Iとは逆に左手を先行させないように注意して、振っていました。ドライバーはまだ全然打てる感じがしないので、もう少し練習が必要かなという感じ。


<午後の部>

午後は、シャワー浴びて着替えて、ガソリン入れたりしつつ、ビリヤード屋に行きました。
最近ポケット真面目にやっていないし、前回も調子悪かったから、真面目に専修するつもりで行きました。
店は結構込んでいたので、いつもと違うテーブルに着きました。

正直、ポケットがいつもより甘い(普通の)テーブルだったので、しっかりと入れることが出来たし、おかげで調子もどんどん上がってきました。
しっかり、キューも出せたし、厚みもほぼ正確に入れられたという感じ。
途中、C級の人と1セットだけ練習ゲームをした後、もう一度一人練習。
とにかく、針に糸を通すように、キューの出す方向を明確に意識して撞いたら、かなり厚みに正確になりましたね。よかったよかった。


ちなみに、脇で今日の高校野球の決勝を流していたんだけど、すごい試合でしたね、、、。
さすがに決勝だけあってというのか、両校全く譲らずでの再試合とは、、、アリエナイ。

選手たちも、極度の疲労と緊張感の中での試合だとは思うけど、逆にこれだけの素晴らしい試合を日本全国から注目を浴びながらプレーできるってのは、すごく幸せなことだし、楽しいことだったんじゃないかなと思ったりしながら見てました。
結局引き分けでしたが、もし、どっちかが今日勝っていても、お互いがお互いを本当に認め合えるような、負けたほうのチームも誇りを持って球場を去ることができるようなすごい試合だったなぁ、、、と、思ったりしましたよ。

明日は決着が付くんだろうけど、ホント、どっちにも頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシムネ)
2006-08-22 16:47:25
先日は足底疣贅のことについて教えていただきありがとうございました。

体の免疫力が落ちると色々な病気にかかりますし健康を考えるという意味も込めてスピルリナをガバガバ飲んでみたいと思います(笑)

飲んでる期間で何か特別な処置とか、ひらひらさんのイボの大きさや放置した期間、飲んでいたスピルリナの銘柄とか、わかればで良いんで教えてもらえませんか?

ゴルフやビリヤードの記事なのに無関係のコメントばかりしてごめんなさい^^;

高校野球は再試合もいい試合でした(^ー^* )
返信する
スピルリナ治療状況。 (ひらひら)
2006-08-22 23:14:46
ヨシムネさんよりの依頼にお答えして、スピルリナによるイボ治療の報告。



<治療前>

僕のイボは結構広く深くなってまして、直径2cm台のものが一つと、脇に衛星のようなイボが二つちりばめられておりました。

また、中心付近では多分2mmくらい深くまで浸透していたと思います。

爪切りを使って厚くなった皮を剥いだりしていましたが、1週間もしないうちにまた新たな厚い皮が広がると言う状態。

ちなみに火傷治療により広がった場所もあって、それらは、薄く広くイボが広がってた(けど根絶できない)という感じ。





<治療開始>

WEBの記事を読んで、すがりつく思いでスピルリナを購入。いくつかのメーカーから出ているみたいだけど、薬局で一番最初に見つけたものを即購入。

夜は飲みに行くことが多くて、食後に毎回薬を飲むとか出来なそうだから、気が付いたときに1日分(10粒くらい)をドカドカ飲む作戦に出る。



<治療後1週間>

そんなに早くは効果でないかなと思っていたのですが、実はこの時点で効果が出てきました。

火傷治療により、逆に薄く広く広がった箇所の皮膚が、ボロボロと垢が取れるように落ちていきます。

「お?」と思い、風呂場でこすったりすると、奥からピンクの皮膚が見えてきたり。この辺から、さらにスピルリナ治療にやる気が出てきましたね。

ちゃんと直ったかなというのに確信がもてたのは、指紋みたいな皮膚の上の皺がキチンと見えてきたこと。これでイケルなと思いました。



<治療開始2週間>

薄く広がった箇所だけじゃなくて、衛星のように広がって小さな芯があるような部分もかなり根絶。残るは大きかった部分の芯付近のみ。この時点で大きさも小さくなってきてました。



<治療開始3週間>

この時点で、もうほぼ完治。

若干、芯があったところに、皮膚が厚くなっているなあという感じが残っているが、とは言え、ほぼ完治といってもいい状態。

ちなみに、まだ錠剤は半分以上残ってました(笑)。





<感想>

以外に早く効果が出たなあという印象です。

正直、体質改善なので、1ヶ月くらい飲み続けないと効果が出ないと思っていて、その間に萎えたり不信感が出たりして続かないんじゃ、、、とか心配していたのが嘘のようですね。

効果が分かりやすい薄い部分があったのが、逆に良かったのかもしれませんけど。



というわけで、騙されたと思って、1週間くらい頑張ってみてください。
返信する
ちゃんと読んでなかった、、、。 (hirahira)
2006-08-22 23:27:58
えと、言いたい事だけ言ってちゃんと読んでなかったので、再度コメント。



●スピルリナ以外の特別なこと



特にしてませんでした。

というか、このときには皮膚科に通うのも全然直らないのでバカらしくなってまして、自分でケーキと一緒にドライアイスを購入して、自分で低温やけと治療を施してたりしました(治療間隔を短くするため)が、それでも効果がでないので、スピルリナに頼ったと言う経緯もあって、なにもしなかったです。



●放置期間



お恥ずかしい話ですが、「なんかあるなあ」と気が付いてから、2年くらいは放置してました。

段々大きくなっていくのは分かってて、時々爪切りで削除してたりしましたが、イボ治療に取っては、周辺の皮膚を傷つけるのは感染させるだけなので、最悪だというのは後から気が付きました、、、。



●スピルリナの銘柄



「ファーストスピルリナEX」という商品を購入しました。

株式会社デセオ D1という会社が販売しているようです。

ネットで探しましたが、あんまり見つからないようですが、、、。





と、こんなところです。では。
返信する
Unknown (ヨシムネ)
2006-08-23 22:03:13
丁寧に答えていただいてどうもありがとうございます!! 参考になりますっ!

自分も数年放置してた感じです。たまに爪切りなどで角質を削ったりしましたけどすぐに元に戻ってしまうのであまりいじらないでいたのでそれほど大きくはなっていないようです。1cmまではないかなぁ~

他の場所に移ってもいないようです。

ただ以前、腕とかに出来たのは今考えると、こいつのせいだったのかもしれません・・・

腕のは切ったりしていつの間にかなくなってましたがw

今は手の親指の爪の横に怪しいのがあるのでこちらが改善してってもらえるとやる気が出るのかなw

とにかく1ヶ月程度はガバガバ飲んでみたいと思います!

ではまた報告したいと思います(*´ー`)
返信する

コメントを投稿