今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

ムスコと二人でニジマス釣り

2022年06月27日 | Weblog
日曜日にニジマス釣りに行ってきました。
朝4時半に起きて、準備して5時過ぎに出発。
氷とおにぎり、ペットボトル6本を現地には6時30分くらいに到着。
現地でみてみると、何と予約がいっぱい入ってるらしい。

予約の入ってない区画で良さそうなところを探し、事務所へGO。
ムスコの見立てで、いい感じのところを確保。マスの放流は8時ころとのこと。
まだ7時前。この時点では、マス釣りのお客さんはまだ無し。

指定した区画に荷物を下ろして、椅子を設置して、釣り竿の準備。バタバタしながら持ってきた竿を準備して、釣りを開始。
放流してないから魚いないかな、と思っていたら、よくよく見ると魚影が見える。
昨日放流された魚が釣りきれず残っていたみたい。
すぐに釣り始めて、放流前に3匹ゲット。



他の区画のお客さんもチラホラ見受けられ始めた頃に、おじさんが放流しに来てくれた。
ここからはゆっくり釣りを開始。
10時くらいには何匹か更に釣れて、大分遊んだ雰囲気に。

釣った魚でなかなか針が取れなかった魚が死んでしまったので、はじめの3匹は即時捌いてお昼に食べることに。魚さばきはムスコに任せて、自分は焚き火の準備。

チョット火をおこすのに苦労しましたが無事に着火。


お昼ごはんは、釣った魚とカルビとコンビニおにぎり。
どれも美味しく頂きました。



お昼食べて、餌のブドウ虫が無くなるまで、魚を釣って魚釣りを終了。
釣果は14匹+チビ2匹。



ムスコに11匹魚捌いて貰い、そのうちに自分は火消しと片付け。
できるムスコに感謝。

その後、家に帰って、家族でニジマス料理三昧。
4人で11匹を食べてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿