今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

タブレット端末

2012年06月19日 | コンピュータ
先日の金曜日に高校時代の同級生と飲みました。
近くで働いているのは分かってたんですが、なかなか飲みに行く機会を作れずにいたところ、電話での誘いがあったので、仕事もそこそこに飲みに言ったというわけです。

で、まあ、いろいろ話をしたのですが、一番印象に残ったのがタブレット端末の話。

彼は、今まで自分が読んだ(買った)本や、教材などのドキュメントをタブレット端末の中に入れ込んで、100冊分以上ものドキュメントを常に持ち歩いているということでした。

実は人によっては普通のことかもしれませんが、僕にとっては実際に使いこなしているなあという人を見たのがはじめてという感じだったので、正直驚きましたです。

そのためにいろんな先行投資もそれなりの努力もしているようでしたが、とにかくいったん手に入れたその便利さは確かに存在するなあと感心しました。

というわけで、タブレット端末が生活の中にあってもいいかななんて思い始めてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事生まれました。 | トップ | パパのヘビメタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事