XMPlayでSPDIFのデジタル出力が出来ない件、色々設定を弄っても音が出ず、結局、xmplay.iniを削除して再設定したら、音が出るようになりました。
こういう時は、基本に帰る(?!)のが一番ですね。
5pb. gamesがXBOX360用に発売した「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」が、かなり酷いバグ持ちにも関わらず、発売をしたという事で某掲示板あたりで祭り状態になっていた様です。具体的なバグは、「ローディングが長い・銃弾が突然消滅する、弾が途中で変形する、ボタンの反応が鈍い、ミュージックのテンポが違う、ゲームがフリーズ」といった感じで、良くこんなクオリティで出したよな・・・としか言いようがありません。
取りあえず、5pb. Gamesが対応をすると言っていますが・・・どるなる事やら。
ニュースソース:Livedoorニュース
Little Wing ワークスアルバム「Thanksgiving」に、ピアニッシモの挿入歌「all the way」が収録されています。ゲームのサントラに収録されていますけれど、今は入手が難しいだけに、このワークベストのCDに収録されたのは嬉しですね。
all the wayの為だけにCD買ってしまおうか、悩んでしまいますよ。。。。
昨日の日記で書きましたが、デジタル(SPDIF)出力化して一通り問題がないか常用プレーヤーを使って確認していた所、XMPlayの方で全ての出力プラグインで音が出ない事が判明。プラグイン等々の設定を弄ってみたけれど結局音が出ず、fb2k v0.9.6.2やFittle bass 2.4対応版、ulilith(2/21版)、MPC、WMP等では音が出てるので、XMPlayのオフィシャルBBSに書き込んでみました。
(また翻訳サイトのへたれ英語を使ってしまいましたが・・・)
ビスタはどうだか解りませんが、「プレイバックコントロールの詳細設定」の「そのほかの設定」にある「デジタルアウトのみ」にチェックが入ると、アナログ出力が出来なくなるようで、XPはアナログとデジタルの排他出力なのかなと。