ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

ダーリンは韓国人

2010-10-15 07:39:36 | 日記
うちの旦那は韓国人なので、我が家には韓国食材がちょこちょこ存在します。

でも、彼は在日なので、日本語以外喋れません。日本語も怪しかったり?

例えば、こんな大きなコチジャン(1kg)があるんだけど


折角の注意書きも読めなかったり

何が100%なの?何が「NO!」なの??

韓国海苔も時々いただくんだけれど


折角日本語で書いてあると思ったら、誤字が気になって内容が入ってこなかったり。

小文字だったり、濁っていたり・・・発音通りの表記だとこうなるのだろうか?

まあ、私はこの小さな異文化交流を楽しんでいるんだけれどもね

そんなわけで、うちのひなひなはハーフなのです。
そういえば、一緒にグループ指導を受けているキッズの中にもハーフちゃんがいる。

今日はそのグループ指導の日。
グループのママさんたちとも知り合って一ヶ月が経ちました。

母子別活動なので、ママさんたちとも2時間ほどトークしてくるんだけれど、
だいぶ打ち解けて、私も行くのが楽しくなってきたよ

思えば、ひなひなを授かってからたくさんのママ友さんができたなぁ。
出会いに感謝ありがとう、娘よ!

そんなハーフ娘の今朝の作品。


ドキンちゃん!上手になったね

最新の画像もっと見る