ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

幼稚園説明会

2010-10-14 14:08:32 | 娘のこと
今日は、ひなひなを連れて幼稚園説明会へ。

恥ずかしながら、幼稚園入園活動二年目です

去年は3つの私立幼稚園を回り、ひなひなは保育園に預けていったり連れて行ったりだったけど、
連れて行くと、まー話がわからない。
横でゴロゴロしたり、ウロウロしたり、大騒ぎしたり、まー落ち着きが無い。

しかし、一年後の彼女は一味違いました

お絵描き帳やらシール帳やら準備していった甲斐もあるのだけれど、
ちゃんと30分以上座っていられましたのよ

・・・え?当たり前?

いやいや、これが、出来ていない子もたくさんいたのよ~。
泣いて親に連れ出されちゃう子とかね、もちろん、ひたすら大人しく座っていられる子もいっぱいいるけれどね。
母さん、成長を感じました

よーし、ご褒美だ!
今日のランチは、姫の好物の納豆うどんにしましてよ!

簡単だからという噂も。。。
具は納豆と肉と玉子とちくわ。母はさらにラー油をトッピング。簡単で美味いです

説明もしっかり聞けたし、ここは子供のことを愛してくれるいい園だと思えました。
もうお友達同士のママさんが多くて、知り合いのいない私たちはちょっと寂しかったけれど、
なあに、春になればお友達は出来るわよ!
母さんまた社交の扉を開けるわよ

区立幼稚園の倍率は低いようで、ここ数年は定員の範囲内に収まっている様子。
なんとか入れるといいな~

最新の画像もっと見る