ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

韓国旅行の話③

2010-01-12 19:51:28 | 旅行
<1月4日>

朝食は鮑のおかゆ。


ランチはスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)とチヂミ。

ほら、ひなひなはふてくされている。。。
お食事時の彼女に、今まで無かった行動

そんな母も、そろそろ限界でしたよ。。。
チゲもチヂミも美味しいけれど、もう、辛すぎるんだよぅ
何かってーとキムチ出てくるしさぁ

今までのご飯写真にも、小皿がいっぱい出てきてるけど、
韓国って、どこ行っても、こんな感じ。料理を頼むとオマケで山ほど小皿が出てくる。
お代わり自由なのがいいらしいんだけど、私には何一つ必要ない小皿料理たち。
韓国の人たちにとっては、これが箸休めになるのでしょうね。
旦那実家でも、出てきますし

新幹線でソウルへ移動し、
夜は、義母実家ファミリーとお食事会。お刺身です。

この日、例の大雪の日でして
本来、総勢25人の大お食事会になる予定が、20人足らずで済みました。ホッ
ひなひな、ここでもダラダラでした。
私も、店に入るなり、韓国料理独特の臭いで、プチつわり状態に

ソウルに着くなり、マックを発見し「あ、マックだ・・・」と呟いた私。
なるべく、『楽しく過ごしている感』を出していたのだけど、バレました。
ちょっと辛いと白状したら、夜はコンビニでパンやチョコを買ってきてくれました
ありがとう、旦那様
でもなんで韓国には缶チューハイがないの

<1月5日>
朝は、宿泊したウエスティンのブッフェ。

完全洋食!味もサービスも間違いない!!
一流ホテルって、素敵~
ひなひなと私は、今までの分を取り返すべく、食べに食べまくり

昼はサンゲタンを食べ、夜はお待ち兼ねの焼肉

これは、ホント、めっちゃ美味かった!!
今思い返してもヨダレが出ちゃう

今回の旅は、韓国の美味しいお店を知っている義父たちの案内なので、
今まで行ったお店も、かなり美味しかったんだと思います。
この焼肉で、ようやくそれがわかった。あー、味が判らなくて勿体無い

④に続く。。。

最新の画像もっと見る