ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

韓国旅行の話⑥

2010-01-15 13:51:06 | 旅行
観光もたくさんしました。

その一部。ひなひなが大きさ比較対照物となってご案内。

慶州 古墳公園。


東洋最大の吊り鐘、聖徳大王神鐘。


東洋最古の天文台、瞻星台(チョムソンデ)


その他観光スポットをたくさん巡り、韓国の歴史に触れることが出来たのですが、
ひなひなを追い掛け回していたので、父と母はただ疲れるばかり
せっかくガイドさん付きの旅だったのに
ガイドさんじゃなくて、シッターさんをつけなきゃダメだね

驚いたのは、トイレに紙を流しちゃいけないところがまだまだあるということ。
私が行ったトイレは全て水洗なのだけど、必ず、便器の横に大きいゴミ箱があって、
使用済みのペーパーがごっそり入っているの
これは、なかなかのカルチャーショック

韓国は、排水パイプが細くて、トイレが詰まりやすいとか。
ハングルが読めないので、流していいのか悪いのかわからず、
(日本語で「流さないでください」と書いてあるところもある)
「ここは大丈夫そうだな」というところでは普通に流してしまいましたが、
詰まることはなかったです

後は、車線の数にも驚いた。
片側8車線とか普通にあるからね。
うちの周りなんて、細くて狭い道ばかりなのに。
私も、韓国なら運転できるかなぁ

韓国の自販機。

300ウォンで紙コップコーヒーが飲めました
味はたいしたことないけど、25円で喉が潤うのはありがたいよね

そうそう、うちの旦那、韓国でもこっそりタバコ吸ってました
いつになったら止めるんでしょうなぁ~やれやれ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2010-01-16 09:51:42
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
慶州に行かれたのですね♪
自販機のコーヒー、本当に安いので便利です^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
返信する
Unknown (Celine)
2010-01-16 18:41:37
行きたいなぁ、韓国。
韓国人の友人が、カナダ留学時代に、
韓国は世界一だとよく豪語しており、
いくら(金額は忘れた)あれば美味しいものがお腹いっぱい食べられるとか、
キムチや小皿はただで食べられるとか、
何度も聞かされたことを思い出したよ。

当時、私は週に2回は韓国料理を食べていて、
胃薬が手離せなかったわ。
海苔巻と細いお餅が入ってる辛いやつ(名前忘れた)は
ランチに良く食べたわ~。
返信する
Celineさま (hinamama)
2010-01-17 20:54:51
細いお餅はトック(旦那たちはトゥックと発音)だね。
先日頂きました。これも私は好きではなくて残念。
つくづく、韓国人の嫁に向いていないと思ったよ。
旦那がフランス人だったらよかったのになぁ~。。。
私はフランスとイタリアに行って美味しいの食べたいなぁ。
返信する