la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★美しき日々 第20回『嘘』-勝手に美日々鑑賞記-★

2005-03-06 | 美しき日々
チョンソの後のヨンスはいい

ミンチョル祭り度  ★★★☆☆
ヨンスミンチョル度 ★★☆☆☆
イ家の平和度 ★★★☆☆

ああ、ミンジがかわいい!一生懸命ミンチョルのシャツにアイロンかけてます。「電話されるとヨンスさんが困るんだ。よせ。」とヨンスと連絡をしないよう注意するミンチョルに向かって「先生を一番苦しめてるのはお兄ちゃんじゃない」だって!その通りよミンジ!よく言ったわね!

やっぱりチョンソは白血病だったのねその結果をヨンスに報告をできずにいるソンジェ。不安なヨンスは自分から病院に出向いて病名を聞いてしまうのね。
ショックを受けたヨンスがふらふら歩いてたどり着いたのは、ミンチョルのアパートの前。ストーカーのようにミンチョルの部屋のベランダを見てたら、ミンチョルが出てきたよ!しばし黄昏れた後、悩めるミンチョルポーズだわあの顔をこするような仕草チョアヨ~きっと、さっきミンジに言われたことでも思い返していたのね。でも、すぐ側の物陰からじっと見つめ泣いているヨンスに気がつかないまま部屋の電気が消えちゃった。
で、翌日ミンジのに電話するヨンス。ま、まだいたの?、家の前に。洋服も昨日のままだしひょっとして一晩中いたの?
一度は「帰って」というものの、やっぱり下まで降りていくミンチョル。「今日だけ付きあっていた時のように一緒に過ごしてくれませんか?」とお願いするヨンス。最初は拒むものの、結局付きあうことに。でも、もうこの段階で「何かあったのか?」とミンチョルはヨンスの異変に気づいてる様子。ああ、敏感な男でよかったね、ヨンス。

初めて一緒に屋台(?)でお酒を飲む二人。ヨンスピッチが速いです自分にはやってこないかもしれない未来の話をするヨンス。それを止めようとするミンチョルに「今日のことはなかったと思えばいいの」と言うヨンス。「本当にこれで最後にしよう。君と別れるのは辛いんだ」これってヨンスがまだ好きだっていってるのと同じじゃない!
結局酔ったヨンスをおぶって歩くミンチョル。寝てるのかと思ったら、UFOキャッチャーを見つけたヨンス。ミンチョルおんぶカーから降りてさっそくTryです!でも、今は経済的に苦しいミンチョルに小銭をねだるのはやめてください・・・。
UFOキャッチャー初体験だというヨンス。本当にいままで遊ぶってことをしてこなかったのね。「私の人生やったことないだらけ」と言う言葉が切ないなり~。そして、結局狙ったマシマロはgetならず。「記念に1つ欲しかったのに・・・」と残念がるヨンスのために、ミンチョルが挑戦!さすが何でもそつなくこなすミンチョル。もっちろんgetですまんざらでもないような顔をしてマシマロを手渡すミンチョル。ヨンスったらすごく嬉しそうです。なんだか私もうれしいゾああ、なのに次の瞬間にはまたあの感情のない顔になってるよぉ~。
そうそう、ミンチョルのシャツ、いつもクリーニングの後みたいにピシッとノリが効いてたのに、今日のはちょっとよれてます。私がアイロンをかけたシャツのようです

ヨンスを一度タクシーに乗せるけど、ヨンスが降りて二人一緒にバスに乗ってます。1秒だって長く一緒にいたいもんね。ミンチョルの腕をしっかり掴んで、肩に頭を乗せて眠ってるヨンス。その髪をそっと触るミンチョル。眠ってるはずのヨンスなのに涙がながれてるよそして、ミンチョルもそっとヨンスに寄り添って・・・ああ、愛が溢れてるじゃないのっ
家の前まで来た二人。「一度だけ愛してるって最後に言って下さい。」とにお願されるものの、ぐっと目を閉じてヨンスのことを見ないでいるミンチョル。ヨンスがキスを待ってるポーズでも動くことができません。な、なんとヨンスがミンチョルの唇を奪ったわ!キスの名手であるミンチョルなのにされるがままだ!なんの感情もない「木」になってしまったの?でも、そうじゃないみたい。ミンチョルの瞳もとーっても切なく悲しそう。立ち去るミンチョルを見て泣き崩れるヨンス。大泣きだけど、今日のヨンスにはなぜか平気だゾ!

ヨンスの家の側でソンジェと出くわすミンチョル。ソンジェ不機嫌そうです。「なぜここに?ヨンスさんとは終わったんだろ?」って、そのヨンスの希望でここまで来たのよっ!「僕に会いに来たんだ。いつもと様子が違ってた」←おお、言ってくれたわ!ソンジェにとってはかなりショックな言葉よね。でもソンジェから、ヨンスに何もできないなら近づくなと言われてしょんぼり顔のミンチョル。ヨンスに自分が近づくべきではないことを誰よりも解ってるのはミンチョルなのに・・・

公園で一人で泣いてるヨンスを見つけたソンジェ。自分から病名を言えなかったことを謝ります。
僕達の闘いはこれからだ」僕達って?と思ったら、ヨンスが代弁してくれたわ!「これは私一人の問題よ。」って。ああ、ヨンスの病気との向き合い方は、夕方みてるアレより共感できます。
そしてナレ。今日もいい友だち全開です!ヨンスにはいつだって自分のことを気遣ってくれるナレがいるんだもん。力強いよね。

ホテの店にセナのことで取材にやって来たのはヨンテ@オールイン。前回セナに冷たくされたホテ。ベラベラセナの過去を話しまくってるようですそしてそのことはあっという間に記事になって、セナも窮地に
落ち込んだセナはソンジェに救いを求めるけど「忙しいから」と相手にされず。で、しょんぼり家に戻ると、ヨンスと洗濯物干しの最中のソンジェにバッタリ。思わずヨンスにあたるセナ。「なんでそんな酷いこと言うんだ!」って言うけど、ソンジェだってセナの気持ち知ってるんだからそう言った理由ぐらい簡単にわかるでしょ。

ミンジからセナのことを聞いたミンチョル。ヨンスに電話して気遣います。でも、この前ヨンスの様子がおかしかったのはこのことじゃないのよ~。
書き置きを残して旅に出るヨンス。お供はミンチョルの似顔絵。1週間も連絡がないというヨンスを心配するナレ、ミンチョル、ソンジェ。オモ、ミンチョル初の喫煙シーンです。

旅から帰ってきたヨンスを家で待っていたのはソンジェ。そんなソンジェを冷たく突き放すヨンス。ソンジェ呆然としたまま撃沈です。
で、次にやって来たのはミンチョル。ダンベルの横に座ってるヨンスは、ミンチョルにも同じように突き放した態度をとります。でも、ソンジェと違うところは『ヨンスがウソをついてる』と見破っているところ。結婚しようとした仲だもんね。そのくらい見破れるよね。
ミンチョルが帰った後、屋上で倒れるヨンス。ミンチョル、見上げてる屋上でヨンスが大変なことになってるのよぉ~

To be continued★美しき日々 第21話『告白』-勝手に美日々鑑賞記-★

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりミンチョル (mi-tyan)
2005-03-06 08:41:25
おはようございますやっぱり やっぱりミンチョルが

ベランダで黄昏る姿私にとって空港以来の見所なの・・・次は、エレベーターかな?早くみたいわ。

昨日のバスの中の学生がビョンの親類の役者志願の子って本当かな??
返信する
階段上ってきたよ~ (あ~にゃん)
2005-03-06 09:01:44
ヨンスの気持ちは何となく分かるんだにゃん。今更「美日々」の好きな点はミンチョルに他の女の影がないこと。直接からんでくる「いじわるヨジャ」がないこと。なのでヨンス以外の「ヨジャ」にあからさまに悪態つく演技がなくって好きだったの。(あ、主任)忘れてた??(笑)もうこの回は、お互いに決めた「相手を思うが故の別れ」なのに、その後もずっと気持ちが繋がっているからよけい切なく思ったにゃん。そういえば私、早々と「パリ」行って恋人達に会って来ましたが、セナのホテッシに偶然会いました。相変わらず元気でしたよ~acpuaさんによろしくって
返信する
goodです♪ ()
2005-03-06 10:48:19
acquaさん、おはようございます。

いつもながら翌日UPでスッゴク嬉しいです。

お疲れ様!

突っ込みどころも私の思ってること代弁してくれているようで、ますます嬉しくなります。



ミンチョル、屋台で言ってくれましたね。

「君と別れるのがつらい」って、先週の「会えて嬉しかった」に続いての本音トークには思わず叫びたくなりました。深夜なのでしませんでしたが。。。(笑)



TOPのキャッチコピー(?)良いですね。

「夕方の番組・・・・」

まったく同感です。
返信する
私は20話チョアヨです (アジシじゅん)
2005-03-06 19:29:57
acquaニム♪

あんにょん! 結構どの、目線もあり!で素敵なシーン!カメラの撮り方も音楽の入りかたも...

とくにミンジはいいですよね!何回みてるかわからない美日々だけど...完全版の放送あったらまた、見ちゃいそうで...

いつものTBさせていただいております。

P.S.明日から週4『パリ恋』...体力がっ!...チョットびびりのあじょし...でした。
返信する
うう (恭子)
2005-03-06 20:49:03
よかったですよ~~今回の話が一番好きかも・・・。です。

ヨンスからかかってきた電話を冷たく切りながら、窓の外が気になって仕方がないミンチョル。

そっけなくしながらもUFOキャッチャーではやさしくウサギをとってあげるミンチョル。

いくらヨンスが病気のことを言わなくても、「明らかに、何かおかしい」と、気づいているミンチョル・・・。

この役を、ビョンホンシ以外ができるでしょうかいや、できない



ヨンスがキスしながら、「私、死にたくない・・・」という心の叫びには、思わず涙・・・本当にいいドラマですなぁ・・・。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-03-06 21:12:20
mi-tyanさま

>バスの中の学生がビョンの親類の役者志願の子

おお、初耳ですっ!ビョンビョンの親類だなんて何て幸福な星の下に生まれたのかしらん

それだけで幸運なのに役者になりたいだなんて、もう、欲張りねっ!でも、後で見返してみなければっ!

次回エレベータのシーン、美日々名場面集に絶対入りますよっ



あ~にゃんさま

そういえば、ミンチョルにはヨジャの影ないですねー。泣いたヨジャの数は片手じゃ足りないだろうに・・・(笑)美日々は、ヨンスが心を決めてからというもの、ミンチョルに冷たくされてもソンジェを頼らないところがチョアヨ~。前半はどっちつかずで嫌だったけど

『パリ恋』にホテが出てるんですねっ!見つけるのが楽しみなり~



蛍さま

ミンチョル、ヨンスの前では結構素直なんですよねそして本当にヨンスと別れるの辛そうだしっ

バスの中でヨンスの髪を触って寄り添うシーン、とっても美しかったなりよ~お互いを愛しすぎて思いやりすぎてるのよね。

夕方のアレと違うのは、お互いに他に救いを求めてないところなんですよね~だから、感情移入もしやすいのだぁ
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-03-06 21:24:38
アジシじゅんさま

ミンジ本当にいい子になったし、いい発言しますよねっミョンジャさんには可哀想だけど、ミンジにとってはこうなって良かったのかもって思ったりします。

完全版あったら・・・もちろん私もON TIMEで視聴&録画しますよん

おお、明日は『パリ恋』確かに週4はうれしいけどキツイですねっ



恭子さま

>いや、できない

私もそう思いますっミンチョル役はビョンホンにしか演じられない気がします!

別れたものの、ヨンスのことは誰よりもよくわかってるミンチョル。ヨンスの嘘をすぐ見破るところにソンジュとの器の差がでるのよね。ミンチョルなら、ヨンスが病院に検査結果を聞きに行く前に、絶対自分の口から結果を告げて励ましてたと思うし。

突き放していても、深い愛を感じさせる演技にうるうるしてしまいますっ
返信する
はじめまして (Mako)
2005-03-06 22:59:38
TBさせていただきます。よろしくお願いします。

あのヨレッとしたシャツは、やっぱりミンジがアイロンを

かけたのでしょうね(笑。

でもミンジ、可愛くなったしイイ子になりましたね。

ちょっとミンチョルにベタベタしすぎなのが気に食わなかったけど(笑)、

ミンチョルとヨンスとの恋愛を応援しているみたいだから、

もう許しちゃいます。

今回みたいな、抑えた演技のビョンホンシも素敵ですね。
返信する
はじめまして! (acqua)
2005-03-07 20:40:18
ミンジいい子になりましたねっ!最初が悪い子だったので、よけいいい子に見えてしまいます経済的には悲惨になったイ家だけど、親子関係的には良くなってきましたねっ。

押さえた演技のビョンホン、ステキです。行動は押さえてるんだけど瞳の奥では必死で情熱を抑えようとしてるのが見て取れるんですよね。

やっぱりミンチョルというキャラクターはビョンホンのために生まれたキャラクターだと思っています!
返信する
ミンジ♪ ()
2005-03-07 21:34:23
acquaさんこんばんわー。

ミンジのアイロン掛けのシーン、可愛くて好きです。

いい子になりましたよね~。

お兄ちゃんにびしっと言ってるところも仲のよい兄妹な感じで○でした。

ミンチョルはもう素敵すぎで、鼻血が出そうです。

ヨンスとミンチョルは切ない度満点ですが。。

返信する