la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

キャンドル文化祭

2006-02-17 | ひとりごと about LBH
17日18:00、ソウル光化門市民ヨルリン広場で行われた「スクリーンクウォーターを守るキャンドル文化祭-コメと映画-」にビョンビョンが参加したそうですっ。
何だか最近いろいろ忙しそうだわっ(笑)。

今日のソウルの気温は-3.5度。体感気温はもっと低いに違いないっ。ビョンビョン、帽子かぶってないと寒いでしょっ

なぜ映画人と農民が
『映画人たちと農民たちが一席に集まったことは各分野を発って大韓民国国民として権利を守るという意志を表明したという意味がある』
そしてどちらも今回の韓米FTA( 自由貿易協定 ) 交渉で開放を迫られてる分野であるのと、映画人達が自分たちだけの権利を主張しているのではないっていうアピールにもなるからのようです。

このキャンドル文化祭で、今韓国で映画『王の男』で人気急上昇中のイ・ジュンギssiが『イ・ビョンホンさんはどうして人気があるんでしょうか?』という質問を突然されて、『イ・ビョンホンさんは抜けるのがない先輩です』っと答えたそうです。抜けるのがない先輩?欠点がない先輩ってことでしょうか^^?ビョンビョンを目の前にして、返事にも困ったことでしょうっ

このスクリーンウォーターへのコメントは前回書いたとおりで、それ以上コメントすることはありません。
ただ、先日のアンケートでは75.6%の韓国の人たちがスクリーンクォーター維持に賛成していることが集計されたようですね。
思ったより多い数字で驚きました。
いい妥協点がみつかることを祈っていますっ
風邪ひかないでねっ、参加者よろぶん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったでしょう・・ (Soo)
2006-02-18 02:35:47
acquaさん、こんばんは。今日の集会は、夜で、寒かったでしょうね・・

ビョンホンssiは、スーツ姿で、ロングコート、さすがに、いつものニット帽は被れなかったのかしら・・

こんな寒さの中で、訴えてる姿をみたら、

韓国内で、考えるきっかけになるでしょうね・・



風邪をひかないでほしいです。
返信する
関心を持つことから始まる色んな事 (あ~にゃん)
2006-02-18 17:42:16
acquaさん皆さんこんにちは~



昨日も寒かったみたいですね~ビョンビョンは何か別の仕事からの帰りなんでしょうか~

ストライプのスーツ着てました。この黒いコートは、昨年のウンジュさんの時に見かけたような気がします。(って言うより、来週の法事に出席するだろうから、勝手に関連させて見てました。すみません。



ビョンビョンスターだもんね~黒のコートだって、黒の帽子だって山ほど持ってるだろうから、、、その割には結構着まわししてるかもにゃ~ちょいと庶民入ってるような感じが好きですよ~

そういえばフランスも「スクリーンクォター制」を布いてるとか?って聞きました。(違ってたら、すみません。
返信する
寒そう・・・ (恭子)
2006-02-19 19:29:43
韓国って、とっても寒いらしいですよね地べたにすわってると、深々と冷えてきそうな気配が・・・。

私も余り強くない分野なのですが、韓国は、『資源があるわけでもなく、日本のような技術があるわけでもない』と、語られているニュースが朝鮮日報にあり、外貨を稼ぐことが難しいのだろうな~と思ったりしています。だから、国内市場はとっても大切なのかなぁ。

フランスとは、立場が似ているみたいですよね

ビョンビョンは、黒がよく似合って素敵ですよね!
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-02-21 00:39:43
Sooニム

そういえば手袋もしてないんですねぇ~。

今日もセクションTVで先日のデモの様子を流していましたが、なかなか国民みんなが納得する結果に至るのは難しいみたいですね。

まぁ、何事も全員が納得するなんてことはありえないんですけどねっ

今のビョンビョンならスクリーンクォーター縮小の影響は少ないのでしょうが、影響を受ける映画人たちのために立ち上がってる姿は、やっぱり応援したくなってしまいますねっ



あ~にゃんニム

私もビョンビョンが服を使い回ししてる姿を見ると、なんだか幸せ気分になってしまいますっ。普通の感覚持ってるじゃないって!

ましてリュックなんてしょってた日にはニヤニヤしてしまいますよん



さてさて、おお、おフランスもスクリーンクォーター制度を布いてるんですね。フランス文化親善大使ってことで、その方面での交流もできるかもしれませんねっ!ふぁいてぃん、ビョンビョン



恭子ニム

ソウルって思ってる以上に寒いところなんですよねっ。そんな中、参加してるみなさんには本当に風邪とかひかないよう気をつけてもらいたいものですっ!!

ビョンビョンの国としての韓国は興味が湧いてきた最近ですが、国家としての韓国には無関心でした

フランスとは立場が似てるのなら・・・ビョンビョンの出番ではないですかっ!俳優業に支障をきたさない程度に文化交流して意見交換などやってみるのもいいかもしれませんねっ
返信する