la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

青龍映画賞と同じ日の出来事

2005-11-29 | Weblog
『青龍映画賞』でチト凹んでいる状態だけど、どうしても今日中に書いておきたいことがあったのでまたまたupいたします。

今夜華やかな映画祭が開催された韓国エンターテイメント業界。
その同じ日に、人気もあり今後も活躍が期待されている俳優ウォンビンssiが軍隊に入隊しました。
健康な韓国男子なら必ず通らなくてはならない道だけど、よりによって今日入隊っていうのがなんだかエンターテイメント界の明暗って感じでチト複雑な気持ちでした。

坊主頭にしたウォンビンssiはなんだか勇ましく頼もしくもありますが、今まで積み上げてきた位置からこれから2年も離れなければならない不安は、きっと計り知れないものだと思います。
韓国の義務ということで、日本人の私が口出しすることはなしなしなんですが・・・。

ウォンビンssiはスンホンssi同様部隊勤務なので、これから2年間あまりブラウン管やカメラの前に現れることはないでしょう。
ファンの人たちもきっと寂しい思いをするんでしょうね。

そう思うと、1年くらい新作がないといってヤキモキするのって贅沢な悩みなんだなってチラッと思ったり・・・。

大ファンってわけじゃないけど、ウォンビンssiの2年後楽しみにしています!
ウォンビンssi&ファンのヨロブンもファイティン!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込んでいます (あかり)
2005-11-30 00:25:56
久しぶりに盛り上がっていただけに、受賞できなかったことで心にぽっかり穴が開いたようなそんな気分です。

「甘い人生」のDVDを観て、たくさんの人のコメントを聞き、より好きになり、イ・ビョンホンssiにしか出来ない演技だと思っています。

青龍祭も終わり、次回作の発表があるかもしれませんが・・・淋しいです。

ウォンビンssi入隊前に新しい映画かドラマ撮るのかと思っていましたが、なかったですね。

これから2年。

待つ人にとっては長い2年になりそうです。

今日ちょっとでも動くイ・ビョンホンssiに出会えて良かった

そう思うことにします。
返信する
また、一人さびしくなりますね (じゅん)
2005-11-30 07:09:32
acquaニム♪

あんにょん ちょっと気分、下げ系ですが...

兵役、韓国国民の義務とはいえ...お気楽な日本人からすると、役者としても大切な時期にもったいないともいますけど...まぁ~仕方ないかな...

また、たちよります
返信する
応援したいです! (メイぴょん)
2005-11-30 10:45:18
acquaさん、皆さん、おはぴょん



私も、朝 めざ○しTVでこのニュースを見守っていました。先日、ちょうど「フレンズ」@深田恭子ちゃん競演ドラマを見たばかりで、余計に気持ちは複雑です。この様なニュースを聞くと、近いし、お隣だし、と言っていてもやはり違うんだなぁ~って考えてしまいます。幸か不幸?か平和ボケを大きく感じます。

せっかく、韓国の文化に触れる機会が出来て、この様なニュースも配信される様になったので、もっと考えないといけないのかもしれませんねぇ。

いろいろ感じる人が増えれば、入隊姿を報道される俳優さん達もより意味のある事だと感じてくれるのではないでしょうか?

先日も来日会見では(今は落ち着いています)と語っていたウォン・ビンssiですが、やはり2年も居場所を空けると言う事は不安でしょうね・・・

でも、日本からもお見送りに行かれていたファンの方もいましたし、より素敵なナムジャになって帰って来てくれる事をファンの方は待っていてくれると思います。



有名人なので、もしかしたら広報関係の部に配属されるかも??なんてことも言われていましたので、そうなったら、宣伝の為にメディアに姿をみせてくれるかも、ともチラっと言っていましたね!



がんばって2年後、また素敵な作品でお会いしたいです
返信する
応援しています (ももりゅう)
2005-11-30 20:55:40
acquaさん、皆さん、こんばんは



私も昨日、ビョンビョン関係のニュースを追いかけていて、ウォンビンの入隊のニュースを知りました。

やっぱり2年間今のポジションを離れて軍生活を送るというのは、

本人もファンの方々も複雑で心配な胸中でしょう。

私たち日本人にとっては想像するだけで、実感がないのが事実ですものね。

でも、ウォンビンはきっと2年間の軍隊での生活をまっとうして、人間的にも一回りも二回りも

大きくなってみんなの前に戻って来てくれると思います。

ファンも映画界も、彼のことをちゃんと待っていてくれると思うので。

頑張れ、ウォンビン!!
返信する
無駄な経験なんてないんだから~ (あ~にゃん)
2005-11-30 23:09:55
acquaさん、皆さんこんばんは~

どんな経験も、いい事も悪いこともみーんな無駄なことなんてないんだから~

そう念じていたら、いつのまにか本当にそう思えるようになりました。

ウォンビンもビョンビョンも私達もまた前向いて歩いていくだけです。

体勢立て直し速攻で完了です。



にゃ~んとピンクでラブリーーに変身ですね、ね!

サムスンピンク?よくわからないけど、、、あ~にゃんのはが胸についてるのよ~

同じかな

返信する
あんにょん! (acqua)
2005-12-01 23:41:46
あかりニム

もう立ち直りましたか

『甘い人生』は最優秀という賞はのがしたけど、とても高い評価を韓国でしてもらえた映画だと思います

きっとビョンビョンもこれからの励みになったのではないでしょーかっ!



入隊直前のウォンビンssi、男らしかったです!2年後が楽しみです!



じゅんニム

まだまだこれから入隊を控えてる俳優さん山ほどいるんですよねっ。ジフニもインソン君も最近なヒョンビン

でも、もうスンホンssiも残り1年なんですよねー。そう思うと2年もあっという間なのかも!

お隣の国なのに日本との差がありすぎですよね





メイぴょんニム

フレンズのウォンビンssiなんだかカワイイですよねっ

私のウォンビンデビューはあのフレンズでした!



ファンの人たちもなんとなく不安な気分でしょうけど、もしかすると広報部配置かもしれないし、休暇にはNewsも入ってくるでしょうし、気長に構えていることでしょうね



ももりゅうニム

ウォンビンssiほどになれば、除隊後も絶対映画界が放っておかないでしょうねっ!

2年後、更にたくましくなったウォンビンssiの姿、『ちょっと好き』レベルの私でも楽しみなんだからっ!!

ウォンビンssiもファンの方達も!!



あ~にゃんニム

うんうん、きっと良い経験になってこれからの人生に役立つんでしょうねっ!!



んで、サムスンにあわせてスイーツのスキンにしちゃいました。そう、それほどはまっています!!

ちゃんは付きを注文しました!出荷情報は来たけど、よく考えたら韓国からの発送みたいなのであと5日ほど到着にかかるみたい

早く来い来いちゃ~ん
返信する
ウォンビン君 (恭子)
2005-12-03 15:14:40
とても、きれいな人ですねスタイルもいいし・・・。でも、彼のインタビューを読むと、かなり真面目に頑張っていることが分かる人でした。

『みなさんは、ハンサムな人、と言われて、その人がどんな人だろうと思いますか?そこから、何か人柄が伝わるものがありますか?』と・・・。



彼なりに、ハンサムであることが、逆に辛かった時期もあったみたいで・・・。演技で評価されたい、と、よく言っているような気がします。



兵役って、辛いでしょうし、除隊後のことも今は分からないだろうけど、かえって来る日を楽しみにしています(めっちゃファンと言うわけでもないのですが)



デザインっぽい服は、彼みたいな人のためにあるのよぉ~
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-12-05 20:04:47
ウォンビン君ってハンサムなのにとーっても純朴な普通の青年みたいですねっ

ビョンビョンと違って無口だとか・・・

一応『ブラザーフッド』録画したんだけど、血なまぐさい系の戦争モノ苦手なのでまだみていません

ウォンビン君が頑張ってる間に私も頑張ってみようかなっ!!
返信する