la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★オールイン 第10話『逃亡』 -NHK地上派-★

2005-06-19 | オールイン
せっかく揃ったイナ&スヨン&チョンウォン&チニがまたばらばらの人生を歩み始めたのね・・・

テスに追いつめられて危機一髪のイナ。チョンウォンも得意の棒を振り回して参戦してくれてるけど数じゃあ勝負にならない・・・と思っていたら!
イナの仲間テジュンがピストル持参でイナを助けにきてくれたわぁ~!イナの足をひっぱるのもこの4人。だけどイナの窮地を救うのもこの4人なのねっ

そしてもちろんチョンウォンもイナのためにアボジに頼んで密航を企ててくれます。チョンウォンって「放火」とか「密航」とかやることがイナ達よりもかなり過激なのよねっ
この密航計画、イナのことだけを考えてとった行動だと私は信じてるわよぉ~。ちょっと気になりはじめたスヨンとイナを・・・なんてことないと信じてるからねっ

幸せだった頃の回想シーン、なんだかうーんと昔のことだったような気がするなり~。あんなタルコマンな一時があったのにね・・・。オルゴールだけは肌身離さず持ってきてて本当によかったね、イナ。

オルゴールに見入るイナ、チス叔父さん達をそっと見送るイナ・・・後ろ髪引かれるよね。涙目イナが可哀想すぎるよぉ~。
あっという間に手はずが整って、仲間達ともお別れするイナ。本当に密航しちゃうのねぇ。その姿を見て涙をこらえるチョンウォンがかなりステキ。

港についていよいよ・・・の時、ついに電話ボックスに向かうイナ。もちろんかける相手はスヨン。
このシーン、いつ見てもジーンときます。スヨンに本当のことが話せず、黙って発たなければいけない悲しみ&苦しみに打ちひしがれるイナと、イナからの電話に素直に喜ぶスヨン。2人のあまりに違う表情が、こっちまで余計切なくさせます
「スヨン、スヨナ~」の後に言いたかったのは「パン モゴッソ?」じゃないよね。愛してるとか、待っててくれとかいろいろ言いたかったんじゃないかなぁ。
そしてスヨンの最後の言葉が「愛してる」だったのもよけい胸が痛いよね。あの強い男イナが泣くだなんて・・・

イナがゆっくり海を渡ってる間に、スヨンは事実を知ってお仕事お休みしちゃってるのねぇ。相当shockだったのね。愛してるとか散在言っておいて黙って姿消されたんだもんね。
チニはますます社長として凛としてきたし、チョンウォンはアボジと一緒に「打倒オアシスグループ」体制に入ったみたい。

一方イナ達はアメリカ不法滞在生活開始です!
ジェニーに送られて止まったモーテルの名前はなんと「オアシス」。人生やり直す時は結局いつもオアシスからなのね(笑)。でもこのジェニーに全財産持ち逃げされて、散々なスタートのようです。

イナの留守を預かる(?)チング4人+チョンエ。イナに変わってチス叔父さん孝行してます。ホントいい仲間ねっ
イナのことを心配する叔父さんに密航のことを教えて、きっと生きていると叔父さんを元気づける仲間達。おかげで叔父さんすっかり元気取り戻した様子!
そーよ!スヨンにだってチョンウォンか誰かが「イナは濡れ衣をきせられたから、今海外に行ってる」って教えてあげればいいのに!そしたらスヨンも元気になるのにっ!

レストラン(?)の掃除に港の市場での仕事、ガソリンスタンドと働き詰めのイナとチョング。仕事見つかってよかったね!そして食事はいつもハンバーガー。ハンバーガー食べるイナがチョアチョア!なんであんなにほっぺたがプクッと膨らむのかしらん?
広大な国アメリカなのにまたジェニーと偶然再会する2人。しかし昼間っから男2人に追われるジェニーって一体何者?
ジェニーの生き方をけなしつつも、ムリにお金を取り返そうとしないイナ達って器がデカイのね。私なら「$2,000返せぇ~」ってすぐ言っちゃいそうだもん!

ガソリンスタンドでのお仕事イナ。無銭給油なんて断じて許しません!たとえ相手が恐そうな男3人組でもね!
バトル後馬乗りになって$12回収完了です(笑)。この坊主男、おつり拾って行かなかったよ!っと思ったらちゃっかりチョングが拾ってポッケにいれてました
で、またまたハンバーガー食べてると・・・。さっきのヤツらが今度はボス(?)&仲間達を引き連れて仕返しに来ちゃったよぉ~。しかし、この集団坊主率高すぎます(笑)。

でも、なかなかこのボスがナイスガイみたいで、集団で襲わずに1対1の勝負を挑んでます。フェルナンデス・・・デカイよぉ。イナ大丈夫?って思う間もなくイナの回し蹴りが決まって試合終了。あ、あっけなさすぎる・・・。
この一撃のおかげですっかりイナのことを気に入るボス。単純だけどいいヤツでよかったなり~。
実はイナもこの集団にはビビッてたみたい。そんなこと顔に出さないイナってスゴイ!スヨンがラブラブなことは顔に出まくってたのに(笑)。ところでまだハンバーガーが口の中にはいったまんまなのね。早く飲み込んじゃってください。

ジェニーもなんだかイナ達のことが気になるみたい。お金も返すし、仕事も探すって今更だけど言ってます。
でも、「お金はいらないから、もう人を騙すな。」とキリスト様のようなことを言うイナ。って、まだハンバーガー飲み込んでなかったの

ブルース・リーの親戚になっちゃったイナ&チョング。あのギャング達に武術教え始めてます。まあ、奴ら弱かったから教えてあげた方がいいよね(笑)。
しかし、イナの蹴り足まっすぐ伸びてて美しいのだぁ~
アメリカでも自分たちのペースを徐々に掴んできたイナ達。心配してるスヨンにも教えてあげたいよぉ。

To be continued★オールイン 第11話『賭の代償』 -NHK地上派-★

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーガー&バーガー (あ~にゃん)
2005-06-19 15:24:05
なんか~チョングが「本当に大切に思うなら忘れることだー」って言った時、ウエ~ンと思った。簡単にはいかないよ。好きなんだもん。イナッシもスヨナ~も。。。

で、さておき、なんであんなにほっぺがプックリなるかな~?不思議でしょうがないよ。(笑)

それに思い出した様にまたモグモグしてるし~(笑)



昨年BSで見た時より深く堪能してます。初見より感動してます。きっと、acquaさんが名ストーリーテラーなんだと思います。コマッスミダ~

それに、あ~にゃん初めて買った韓国版DVDはこの「オールイン」なんですよ!12話が見たくて聞きたくて。これからもチャル プタケヨ!

ビョンビョンのほっぺって柔らかそうだにゃん関係者以外お手を触れないで下さいって!言われそうだから見るだけにしておきます。(笑)
返信する
10話 (Alyu(ありゅ))
2005-06-19 18:42:02
今回はうるうる目にやられました

それにしても男らしいイナですね

男気を感じます!

TBさせて頂きました。
返信する
ほっぺ (ミミ)
2005-06-19 19:07:23
こんばんは★



スヨンとの悲しい別れでしたね~~~

再会する日は来るのでしょうか???

イナが涙するシーンで泣いてしまいましたよ

すっかりこのドラマにはまっています(笑)



しかし・・・

イナのハンバーガーを頬張る姿は、とっても

かわいいですね

リスの頬袋のよう。。。。

プクッとなってかわいい(^^)/
返信する
私はこの10話満点ですっ! (アジシじゅん)
2005-06-19 19:55:44
acquaニム♪

あんにょん!  ゆっくり?きてみましたぁ~☆

この10話おなかいっぱいの大満足

前半の韓国内、私も電話ボックスのとこ、焚き火のとこで 涙MAXでした。

後半のアメリカのシーンもツライ状況だけど...明るく感じることができたです。



オールインって お休みの回がないです

また、立ち寄ります。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-06-20 00:01:10
あ~にゃんニム

イナのほっぺほんとプクッと見事に膨らみますよね。あー一緒にハンバーガー食べてみたいなり~そしてであのふくらみをツンツンしてみたいわぁ~(笑)。

あの気持ちのいい食べっぷり、男らしくってとーってもチョアチョア

韓国版オールイン見てみたいなぁ~。ノーカット版もうすぐネット配信されるみたいなので見てみようかなぁ!!



Alyuニム

うるうるイナ、あんなに感情を抑えようと頑張ってたのに、スヨンとの電話ではこらえきれずにとうとう泣いちゃいましたね

強いイナの泣く姿を見ているとよけい切なくなります。

でも、アメリカでの男っぽいイナを見るとホッと一安心したりして。武術教えるイナ、型&蹴り姿のあまりの格好良さにでごじゃいました!



ミミニム

あの電話のシーン、喜ぶスヨンと悲しむイナのあまりの違いに胸が痛みましたよね。なんとかスヨンにうまく伝える方法はなかったのかしらん?って今でも思ってます。



リスちゃんイナ、本当に可愛いですよねっビョンホンssiのモゴる姿見るの大好きなんですよぉ~。イナはもちろん『遠い路』&『H・T』でのモゴり姿もよいのだぁ~!



アジシじゅんニム

スヨンに電話するイナ、可哀想すぎましたよねっ。あの強いイナがあんなに泣いちゃうだなんて・・・。スヨンが無邪気に「愛してる」なんて言うもんだから余計切ないじゃないかーっ!!



というしくしくな気持ちを吹き飛ばしたのが、ハンバーガーイナ

ミンチョル@美日々とは全く違うビョンビョンのモゴリっぷり、ホント天晴れですっ!あー、大満足でしたわよん!
返信する
Unknown (mi-tyan)
2005-06-24 23:01:58
どこに・・・と悩んだんだけど・・・。

8月6日 10時45分と0時10分からの2部構成でビョンの特別番組が放送されます。

オールインをはさんでの放送になるそうです。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-06-27 21:40:55
オールインを挟んでの放送ってなんだか微妙・・・でもカンヌ&ローマでのキラキラビョンビョンを見ることが出来るのはとーっても嬉しくて楽しみっ!!早くこいこい8/6
返信する