la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

ビョンホンssiの日本公式ファンクラブについて

2005-08-19 | ひとりごと about LBH
今まで情報源として大きな役割を果たしてくれていた『Byung-hun site』が8/31をもって閉鎖となることが決定しました

NewsbbsやInformationはまだ存続するようですが、一番の情報源だったmainbbsが閉鎖というのは実に残念です。正直会員のページよりも充実してたし・・・
でも会員数が数千人単位を超えている今、こういう結果は仕方のないことなのかも・・・とも思っています。会員数が数千人ってことはファンはそれ以上いるってことだし。
ビョンビョンはファンの人に管理して欲しいって希望していたらしいけど、これまでのようにファンの人が管理するには難しい現状になってるのは見ててよくわかったし。
1~2年程前から急激に変わったであろうサイトを切り盛りしていくにあたって、大変な苦労&気苦労があったことと思います。誰よりも早くビョンビョンを応援し始めて、4年間サイトを管理して下さっていた運営陣の方達には「ありがとうございました!」と伝えたいです。

で、8月末にRubeurs Japanの会員期限が切れる事なんてずっと前からわかってるはずなのに、「Web立ち上げ目標・9月末。会員募集開始時期は未定」と言ってるプレイヤーエンターテイメント。informationをよく見てみると、2月からこの話が始まってるんだけどなぁ・・・。
未だに詳細が決定していない状態にはチト驚きました。まぁ、俳優も増えたし、会社もいろいろ忙しそうだったからしょうがないのかな?

今私は、ビョンビョンの他にピ(Rain)のファンクラブの会員でもあります(気が多いって言わないでね!)。俳優のファンクラブより歌手の方がファンクラブに入っている甲斐があるのは当然なのですが(コンサートチケットとかの面で!)、本人のメッセージや情報がちゃんと入ってくるのはやっぱりピ(Rain)の方なんですよね。これって会員が多すぎたから・・・とかの問題じゃないと思うので、これからプレイヤーさんにも是非頑張ってもらいたいなぁ
プレイヤーエンターテイメントの考えているファンクラブの企画がもし本当に実現されるなら、ファンにとってこんなに嬉しいことはないんですけどね
特に、『会員に向けたメッセージ』&『ファンミーティング』。
ビョンビョンって最近全く日本のサイトにメッセージ書き込んでくれてないもんね。年に1度くらい書き込んで欲しいなり~!
そして、ビョンビョンは俳優なのでファンミとかなくても別にいいのですが、映画の舞台挨拶やプレミアには会員枠とか設けて欲しいなぁ。商品買って抽選・・・はもう止めてね(笑)。

と、勝手なことを書いてしまいましたが、これからどんな風に日本公式ファンクラブが立ち上がっていくのか、興味深く見守りたいと思います

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ぴっころ)
2005-08-19 08:19:12
acquaさん おはようございます。

私はまだファンクラブには入れてなかったのですが、あのサイトを1年前に知ってからほとんど毎日お邪魔していましたから、昨日のお知らせを見て寂しくて不覚にも
返信する
間違って送信しました。 (ぴっころ)
2005-08-19 08:35:24
ミヤネヨ

続きです。。。



1年前にたどり着いてから書き込みした事はありませんが毎日のようにお邪魔して、いろいろ勉強させてもらっていたので、お知らせを読んで思わずが出てしまいました。私でさえそうなんだから、はじめからかかわっていた方たちの寂しさはどれほどでしょうね。なんか韓国の事務所の誠意ややる気ををあまり感じないのは私だけ?でも募集があったら1度は入るつもり



ピのファンクラブにはいっていたんですね/face_en/}

ステキピの歌は大好きです私は日本の別のアイドルのファンクラブに入って、なんとなく10年近くになるのでピには手が回らないのよ



ところで、ビョンホンさんの左横顔は腰が抜けるほどチョア
返信する
ヨリドコロだったので。。。 (あ~にゃん)
2005-08-19 08:43:38
うん。同感です。不安だにゃん。残念だにゃん。

今ビョンビョンがOffなのでこの事実にも静観して、さらっと構えているけど。

運営人方々の苦労も努力も並々ならぬものがあると思うし、心情的な思いもあると、察してます。

一会員のあ~にゃんも、そこで友人が出来て色々旅行にも行ったしにゃあ~(遠い目)えぇ~~もう思い出になるの~??(笑)

まあ批判も希望もひっくるめて、プレイヤーさん!暴動になる前に(笑)「パッリパッリ ジュセヨ」です。

韓国ルバースとプレイヤーの二本立ての会員募集のようですが?まだ詳細決まってないのに友人とドキドキしながら先走りで、話してます。(笑)

友人との会話~「韓国ルバースの送金はどうするの?」~「日本にウリ銀行あるの?」とか「国際為替郵便?」「で、郵政はどうなるの?」はあぁ~~?全く困ったチャンのアジュンマ達です。でも結論はビョンホンシを心から応援したいって事だけなんです。
返信する
ファンミは夢のまた夢? (Ryo)
2005-08-19 08:53:00
acquaさん、皆さんこんにちは。

今回から『私』とか堅苦しい言い方は一切やめにします。

本当は男性には禁断の『絵文字』を1度でもいいから使ってみたいのですが(笑)。

確かにacquaさんに限らず、ブログの管理人にとって皆さんに提供していく情報が仕入れられないのが一番のダメージですよね。

僕などは、管理人さんの仕入れた情報を元にコメントしているわけです。

ファンクラブ設立?僕も昔、某女性アイドル歌手のファンクラブに入っていましたが、会報が送られてきて、会ったこともないファンの仲間との交流が紙面を通して伝わってきてうれしかったし、実際そのアイドルにあったわけでもなく、ファンの存在を確かめられただけで、わくわくした思い出があります。同じ思いを分かち合う、それはここでも同じではないかな。引き合わせてくださったacquaさんに感謝します。

話がそれましたが、ファンミーティングなどは先日放映されたBHさんの番組から察して、世界各国から集まってくるようですね。行ってみたいけど、何しろ女性ばかりであろう上に言葉が…。BHさんファンの彼女ができれば一緒に行くことも夢ではないかも(笑)。お察しの通り独身なもんで…。

でも生のBHさんに会えたら女性の方は感動どころではないでしょうね。それこそ『美日々』の主任のように失神してしまうのかな。

ではこの辺で。スタイル、あまり変わってない?
返信する
ガ~ンです。 (mi-ko)
2005-08-19 09:36:02
acquaさん皆さんおはよう御座います。



本当ですか?なんかショックです。

俳優が本業なので仕方ないと言ったらそれまでですが、acquaさんのブログで今日初めて知りました。

頭を金槌で叩かれたくらい痛いです。



俳優に専念されたいと言うことですかね?

これからどうしていけばビョンビョンの情報を取り入れたらいいの?





今KNTVで1994年のビョンホンssi「恋の香り」を放映されている見たいですが画像が悪くDVD化は不可能らしく、ビョンビョン作品すべた見尽くした私はどうしたら良いの?

acquaさん~、新しい作品に出られるまで、私は我慢の子でいられるかな?



どんどんビョンホンssiが遠くに行ってしまいそうで悲しくなってしまいます。



返信する
ありがとうビョンホンサイト (恭子)
2005-08-19 11:05:18
acquaさん、お久し振りお休み終わったのね



うん、サイト閉鎖がさみしいですとある巨大掲示板をロムっていると、メンバー通知されたって聞いたので、大分前から知ってはいたのだが



会員ページよりも充実していたのね(会員じゃないから、分からなかったけど)



これから自力情報かしら新しいサイト、どーなるんでしょうね。



でも、公式BBSで、色々楽しい人に出会えてうれしかったのだこの10ヶ月は宝物さっ



ところでacquaさん、ブログって、本当に大変では?情報源が・・・私もメモ書きかわりに、数日前にブログ作ってみましたが、・・・難しいのねんacquaさんってすごいね・・・とあらためて思いました続くかなぁ・・・
返信する
やっぱり無くなると寂しい・・ (haru)
2005-08-19 23:25:20
acquaさんこんばんは~。

公式はホントに大切な情報源でしたよね。

まず、あそこで情報頂いて・・ときどきもめていて

こっ怖いと思うことも確かにありましたが・・

きっと運営陣さんはそりゃ~そりゃ~大変だったのでしょう。感謝ですね。

そうそう、私、今度「ピ」の武道館行くんですよぉ~ピ君動物チックで可愛いですよね!でもビョンホン命ですからっ!
返信する
なんだかなぁ・・・ (mirepa)
2005-08-21 22:22:30
acqua様、皆様お久しぶりです。



さてさて相変わらずのプレイヤーさん。

のんびりしているのか、私たちの気持ちがわかってないのか、心配ですねぇ・・・



ファンが運営するファンクラブ、ルバースジャパンがなくなるなんて悲しい

失って初めてその大切さがわかるんですよね。

(失った後気づいても遅いの!



ところでacquaさんcloudのメンバーなのですね。

武道館に向けて、私も前向きに検討してみま~す
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-21 23:32:35
ぴっころニム

本当、急だし残念なお知らせでしたよね。Mainbbsはビョンビョンの最大掲示板として残しておいてもいい気がするんですけど、やっぱり管理は大変なんでしょうね。

プレイヤーエンターテイメントのFCは今現在書いてあることだけを読めばけっこう美味しい内容なんですけどねぇ。私も一応入ってみるつもりです!

のFCはなかなか充実してると思いますよ。プレイヤーさんにも頑張ってもらいたいですね



あ~にゃんニム

おお、あ~にゃん韓国ルバースも狙ってるのね(笑)。私は悩み中です。今までだって韓国ルバースの会員ページ2~3回しか開けたことないし・・・

プレイヤーさんは今沢山俳優さん抱えて忙しそうだし、ファントムとの合併でも忙しそうだし。でも日本って巨大マーケットだからきっと頑張ってくれるはず!と祈るような気持ちで見守っています!!



Ryoニム

去年の年末NHKの紅白に出演した時、「ビョンホーン!」と男性からの大きな声援が聞こえて、ビョンビョンがとってもうれしそうにはにかんだこと覚えています。

きっとファンミとかに男性が来ていたら、ビョンビョンも大喜びだと思いますよ

ブルース・リーやジャッキー・チェンのファンに男性が多いように、ビョンビョンにも沢山の男性ファンができるといいなーって思ってます



mi-koニム

あんまり落ち込まないでね!ビョンビョンや事務所が「閉鎖してくれ」って言ったわけでもないし、近いうちにプレイヤーさんがビョンビョンサイトをちゃんと立ち上げてくれるみたいだから!

最近動きがすくないからよけい寂しく感じてしまったのかしらん?

もう見てると思うけど一番最近のビョンビョン→www.photowave.co.jp/nseyes/diary/up_images/img050820172440.jpg(http://つけてね!)

コレ見て元気だしてね!



恭子ニム

おお、恭子ニムブログ立ち上げたのね!ビョンビョン系なら遊びに行かせてくださいね~!!

私の最近の情報源はnaver.comです。といってもここのところはあんまり情報ないんですけどね。

翻訳機と戦いながらビョンビョン情報探してますっ

記事upは面倒なこともあるけど、あとで見返したときに「あーこんなことあったなぁ~」とニンマリ(@ ̄∇ ̄@)する為に続けている気がします



haruニム

確かに最近は殺伐としていることもありましたね。ファンの数が増えれば増えるほど管理も大変になっていたでしょうね。



おっ!haruニムも武道館行くんですね!私は3日に行きますよ!!

武道館後はきっとジフニぃってなるんだけど、その後の「オールイン」見てイナに舞い戻ってくると思います!!



mirepaニム

うーん、プレイヤーさんはのんびりしてる気がします(笑)。

個人的にはルバースJapanは消滅してもByung-hun siteは残しておいて欲しいです。でもやっぱり毎日2万件以上の訪問があるサイトの運営って大変なんでしょうね



そして、Japan入ってますよん!おかげでコンサートチケットは手に入りやすくなりましたよん
返信する
えへ (恭子)
2005-08-22 10:49:27
たびたびです

トラックバックさせていただきました



内容は、ビョンビョン中心・・・のつもり(まだちょっと未定ですが)

のんびりUPしていきます



こんなブログでよかったら、遊びにきてくださいねぇ(恥ずかしいです)
返信する