la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★バリでの出来事 第14話★

2005-01-27 | バリでの出来事
あんにょんジェミンあらら、コート着たまま寝ちゃってたのね。
「側にいるだけでいいの?」ときくスジョンに「うん」と答えるジェミンが今日もかわいいと和んでいたら「私に何してくれるの?」と何様発言のスジョン!だって「望みは何でもきく」って言ってくれた上にステキな住むところ与えてくれたじゃない。まだ何か必要?あら、やっぱり結婚はムリなのね。でも、愛人にぞっこん(古っ!)の男が結婚すると、嫁も愛人も不幸よね~。結局いつも心にブレーキかけておかないといけないもんね。と、まるで愛人経験有りかのような意見でしたが、今のところまだそんな経験したことありません
話が終わると何もしないで部屋を出るジェミン。ほんとにスジョンの顔を見たいが為に来ているのね。この男の純情弄ばないでね、スジョン。朝の笑顔とは全く違うけど、この部屋に来たことにちょっと安心したようなお顔のジェミン。さあ、愛人囲いの生活のスタートよ!

一方イヌク、家に持ち帰った仕事が手に付かないほど苛ついています。オモ、今夜はイヌクが書類を放り投げちゃいました。

おや、今日はショッピングデーですか。山のように洋服&靴&バッグを買い込んでいます。ジェミンのカードで!ああ、お金でしか愛情を上手く表現できないジェミンが不憫だわ・・・。ジェミンが家の用事で帰った後、買って貰ったものを試着するスジョン。結構うれしそうじゃん!
一方イヌクは一人で映画鑑賞。この間スジョンと一緒に観た時のことなんて思い出したりしてなんだか凹みモードだわ。
で、ジェミンファミリーの集まりに顔を出した、一応婚約者のヨンジュさん。酔っぱらってくだを巻きはじめましたよ!最近ヨンジュってよく酔っぱらってるよね。酔ったついでにジェミンがスジョンに同じナンバーのを買ったことを大きな声で公表。救いようのない女だわ・・・。しかし、ジェミンの家って沢山シェフが来て料理するだなんてまるで美空ひばり邸なみね。あ、ジェミンオンマ、この前息子に猫なで声で甘えるなって注意しませんでしたっけ?ほんとオエーッだから止めて下さいねっ!

酔ってるのはどうやらヨンジュだけじゃなかったみたい。イヌクも「酒くれよ~」状態です「俺の人生なんて決まり切ってるさ」と自暴自棄気味です。そういえば、イヌクって辛いと結構オンマのとこ来ちゃうよね。

スジョンの部屋に遊びに来たミヒ。クローゼットを開けてです。「好きなのをあげる」というスジョンに「私は物乞いじゃないのよ」と痛烈。それを言われたら言い返す言葉もないよね「チョン・ジェミンは婚約破棄してあんたと結婚するって言ったの?あんたは愛してるの?」何を聞かれても答えられないスジョン。でもなんとジェミンもひっそり入ってきて聞いてたのね。だから最新式の鍵はだめなのよ!ガチャガチャって音立てて開けてくれないと!ってかピンポン鳴らしてよね!
お寿司をもって現れたジェミン。ほんとなんだかスジョン軟禁されてるみたい。おまけに「この家に友達は呼ぶな」だって。結構不自由な暮らしになりそうね。でもアメックスゴールドカードを置いていってくれたわよ!じゅる~っ、ちょっと魅力的イカンイカン、愛はお金では買えないのよ!今日もご飯だけおいてさっさとおいとまするジェミン。囲ってる人の特権は使わないの?←特権ってなに?(ニヤリ)泣きながらもお寿司を頬張るスジョン。まだまだこの試練に耐えられそうです(笑)

行くなとあれほど言われてもギャラリーに通うスジョン。根性座ってます。ヨンジュの方が気弱になりかかってます。でも、ヨンジュにはジェミンママゴンという強い味方がついてるのでなんとか気を持ち直したようです。
ゲッ!スジョンの携帯の1番ってイヌクなのね!いままでひょっとしたら・・・と思ってたのにやっぱりイヌクが好きなのね。ならなんで愛人生活選ぶのよ!イヌクだって大企業の社員。普通以上の生活が送れるはずなのに。ジェミンは何番に入ってるの?0番?

ミヒの家に差し入れにいくスジョン。しかしあんた持ちにくそうなバックばっかり選んだのねぇ。イヌクと鉢合わせしそうになるけど身を隠してしまうスジョン。愛人の掟を守っているところは好感度up!
もちろん、家ではジェミンがお待ちかね。さっそくどこへ行っていたか尋問開始です。でも元女性の部屋だったことが発覚されててちょっとびっくり。そういえばこのドラマの冒頭ってジェミンが女性とベッドで寝てた場面からだったわね~。ん?そんなプレイボーイなのにスジョンには手を出してないだなんてミラクルだわでも、感動もつかの間、「ヨンジュにバレテも何も変わらないぞ」と、結婚の可能性は0だと念を押すジェミン。もっと言い方があるでしょうにぃ~

イヌクの前ではえびす顔のジェミンアボジ。でもなかなか侮れないアボジらしく「飼い犬に手を噛まれないようにな」とジェミンヒョンに苦言を。そしてジェミンにはスジョンのことをチクリ。だてに年取ってないわこのアボジ。

またまたミヒの元を訪れたスジョン。今日は豪華にディナーにご招待です。先日は「物乞いじゃない」発言しておいて「食べなくていいからその分現金ちょうだい」だって。ああ、女って現実的ね(笑)で、ジェミンのこと大きい声で話すから、運悪く居合わせたヨンジュオンマに、スジョンが囲われていることがバレちゃった!で、このオンマがまた悪い奴で我が娘に向かって「あの女を葬るのは簡単よ。手に余ったら相談して」だって!これが正常な親の言う言葉?東映Vシネマの姐さん役の台詞でしょ。

残業中のイヌク、ジェミン's roomに入って椅子にまで座っちゃった!でも机の上の名札はチョン・ジェミン。で、お決まりの窓に向かって足上げ座りポーズも決めているところへヨンジュからの呼び出しが。またかいっ!
やって来たイヌクに、スジョンがジェミンに囲われていることをチクるヨンジュ。おまけに「あんな安物の女をかばって私に命令するなんて・・・あなたの態度は許せないわ・・・わざと私を傷つけようとしたのなら謝りなさい。許してあげる」とまたしても超見当違い&高飛車なご発言。本気でそう思ってるのかな~。もしそうなら幸せな思考回路だわ~。

今日はミヒを見直したわ!「可哀想でもあり、羨ましくもあり、妬ましくもあり」これって本音だと思う。「どこに住もうがあんたが心やすらかで幸せならそれでいい」だんなんて!ああミヒ、今日まで誤解しててミアネヨ~
と、幸せなひとときだったのに、ジェミンので愛人生活へ戻ることに。「迎えに行こうか?」ああ、こういうとこに私はコロッとやられてしまううんだけど、スジョンはそうじゃないみたいねってかジェミンお酒飲んでるし・・・もちろん韓国も飲酒運転ダメだよね。

帰りにイヌクにバッタリのスジョン。ジェミンに囲われていることをイヌクが知ってることを知るのね。で「幸せです」って答えておいて「会いたかった」とは何ですか?でも、これが本音なんだろうね。じゃあ最初からイヌク選んでそこで楽しく暮らせば良かったじゃない。今となっては後の祭りだけど。
一度は突き放したもののやっぱりスジョンを追いかけるイヌク。でも愛人スジョンはリッチにタクシーで一歩先にご帰還してしまうのねん。イヌクの表情が切ないよ~。まっすぐ帰らず屋台で酔いつぶれるスジョン。とそこへカン・イヌクからの電話が入る・・・でもその電話を持ち上げたのはジェミン。韓ドラらしくバッテリー外しちゃったよ。やっぱり迎えに来たのねオモ、シャツまでお着替えしてるよ。こういう優しさに弱いのだ~。スジョン、私の爪の垢飲んでみる?
スジョンをおぶって部屋まで帰ってきたジェミン。ベッドに寝かせてスジョンに「どこへも行くな」と囁いてます。そしてジェミンのお顔がスジョンのお顔に近づいて・・・ってどうしてここでTo Be Continuedかな~月曜までこの高ぶった気持ちのままでいろっていうの?拷問だわっ!!

今回の写真は、前回と同じジェミン達が第1回目に行ったあの場所の夕日。ここの夕日は有名みたいですよん!あ、そうそう、もちろん巻きスカート身につけてこの場所に入ってます。

★バリでの出来事★ 他の回はコチラ→バリでの出来事 レビュー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン♪ (Shino)
2005-01-28 06:40:25
>ジェミンは何番に入ってるの?0番?

↑めっちゃウケました(爆)



私のツボにはまるのはイヌクの「原口顔」なんですけど、実はジェミン派だったりします(^-^;

日本のドラマの流れ的には、ラスト直前にフラレてしまいそうな彼を応援しています(苦笑)



ジェミンの感情が顔に出てしまう所なんて、とっても魅力的ですよね☆

あぁ… ジェミンオンマ、耳たぶ触るのとかヤメテちょうだい(-"-;)



昨日から、ネットと本でハングルをちょこっとお勉強してます。

長続きするかしら…(汗)

返信する
やばいです・・ (nao)
2005-01-28 10:55:57
こちらのHPのお陰様で韓流にハマルのが加速して感じられます(今の所ジェミン中心ですが)

これは、もはや催眠術に近い?(笑



お終いの顔が近づいて・・音楽はいい・・

けど、来週って、なによ~(泣+地団駄



そんなこんなでまた遊びに来てしまったのですが

あの、イヌク(ソ・ジソプ)が軍隊にですって?

ドラマと現実のニュースがスライドして入ってきそう・・

日本とは根っこの部分が違うんだと思い知らされた訳ですが・・

ここで政治について語るのも夢がないので・・



今回のジェミンの登場が少なかったように感じたのは私だけ?

それともジェミン病のせい?

あの時々目が踊ってるというかキョドってるジェミンが好きです

来週まで14話を何回も見るしかありません・・・



返信する
やっぱり!ミヒですかっ! (アジシーじゅん)
2005-01-28 12:21:59
acquaさん♪

こんにちわ! 14話 ミヒですよね

なんか、ホント私も見直しましたぁ!いやー あのおばちゃんパーマだったのに! また、立ち寄りますぅ

あんにょ~ん!
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-01-28 21:33:45
Shinoさま

>あぁ… ジェミンオンマ、耳たぶ触るのとかヤメテちょうだい

そーなんですよ!むやみに触らないでぇ~って感じですよね。それも耳だなんて!せめて手ぐらいにしてよねっ。うー、私もちょっと触ってみたいゾ

ジェミンの豊かな表情にすっかりやられてるようですね!もちろん私もうっとりですのよん。

おお、早速お勉強始めたのですねいつか字幕無しで映画&ドラマが観られるようになるといいですね



naoさま

そうそう、来月末に26ヵ月も入隊するそうですね。長いわ・・・あれ?今日か明日、来日ですよね。なんだかウソのような話ですがお隣の国では現実のことなんですよね。私が一押しのビョンホンssiも今でも年に1回予備役訓練があるそうですよ。

ところで、ジェミンに会えない週末は長いですよね。特にあの終わり方は拷問です録画を見直して持たせるしかないですね(笑)



アジシーじゅんさま

ミヒ、13話まではキライだったのに14話にして好感度急上昇です

そう思うとスジョンってお金はないけど幸せなのかもしれないですね。あんな良い友達がいるんだもん。ヨンジュにもいい友達がいれば又違うんでしょうがどうもいなさそうですねぇ。

う~、それにしても月曜日が待ち遠しいなりよ~
返信する
Unknown (はっち)
2005-01-29 02:35:45
ツライのにしっかりお寿司食べちゃうスジョン、イヌクを好きなのに愛人生活(笑)しちゃうスジョンにどうしても肩入れできないんですけど、タカビーなお嬢様にはもっとついていけませんね。

ミヒが一番まともかも。今までも一番正論を言ってましたし。
返信する
Unknown (acqua)
2005-01-29 12:45:34
今回ミヒの株が急上昇ですね。ナレ@美日々まではいかないけど、なかなか良いチングだったんですねー。

スジョン、いっつも食べてる気がするんですけど、ハ・ジウォン嬢この収録の時いっつも満腹だっただろうな~なんてことに変に感心しておりますのよん
返信する
Unknown (どなたか教えて!)
2005-01-30 19:49:50
ヨンジュもイヌクも友達が一人も登場しませんが、友達がいない人達っていうこと?

ソンジュ、ミヒがいてよかったね。



それにしても、韓国ってそんなに階級重視なんですか?

どうしてジェミンはヨンジュと結婚できないって言えないの?

ヨンジュ父は何してる人ですか?

政略結婚だとは想像できますが、双方にどんなメリットがあるんでしょうか?



ジェミン兄は独身なんですか?

同じ子供なのにジェミン父はジェミン兄を重用しないの?

能力に問題があるようなシーンがあったんでしょうか?



前半を真面目に見てなかったので、必然性の確認ができないでいます。

ぜひどなたかお教えください。

よろしくお願いします。
返信する
どなたか教えて!さま (acqua)
2005-01-30 20:31:04
わかる範囲でお答えを。

ヨンジュとイヌクの友達関係は私がみたところ(2話ちょっと飛んでる部分があるます)1人も出てきていません。

韓国の階級重視・・・これあるみたいですね。学歴重視もあります。でも詳しくはしらないのでこの位で。

で、ヨンジュのお父さんは政治家みたいです。両親がここまで結婚を勧めるってことは、きっとP財閥にとって都合がいい政治家なんでしょうね。



ジェミン兄は離婚しているようです。子供が1人いるって言ってました。一応会社での位は専務なのでジェミンより上です。

このくらいかな~。『冬ソナ』や『美日々』みたいに解説本が出るともっとわかるのにね。では!
返信する
こんばんわ (Jennie)
2005-05-29 02:08:22
acquaさん、こんばんわ。

ほんと、私も解説本欲しいです。(笑)

ヨンジュアボジって、一度も姿を見せないから、なかなか謎ですよね。

私も、韓ドラ見てると、いつも身分違いみたいなのが、足かせになるのを見かけて、??ってなるのですが、まあ、それだけ題材になるって事は、やはり重視されてるんでしょうね。



今回、イヌクが一人で映画を見ながら、スジョンのことを回想しているシーンが、ちょっと切なかったです。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-05-31 00:01:16
深夜以外の時間に地上派で放映したら、きっと解説本でるくらい人気が出るドラマだと思うんですけどね~。

そんなに沢山韓ドラを見た訳じゃないけど、最近の数あるドラマの中でこのドラマが一番、最後の最後までちゃんと想定してシナリオを作っていた作品だなぁ~って未だに思ってます。

・・・ますます今後が楽しみになったかしらん
返信する